夏野菜てんこもり

昨日は朝からが降っていたので
イオン内にある室内ドッグランへ行ってきました。
08141.jpg
節電の為でしょうか、室内ムンムンしておりました
08142.jpg


シャンプーを買いにペットコーナーへ
08143.jpg
生態コーナーを覗くと仔バニ♂ちゃんがおりました。
サマーセール28万円+ワクチン代マイクロチップ+健康診断代…入れたら30万以上。
しかも生き物にセールって生態販売等、ペットショップのあり方にも色々ありますが
この表現を気分良く受け入れる事は出来ないなぁ…


帰りに『秋川ファーマーズセンター』に寄り、地元産の野菜と醤油を購入。
08144.jpg
夏は野菜も豊富でしかも安い
・なんとゴーヤ2本入り70円
・曲がってるけど美味しいよ胡瓜80円と100円
・お得賀茂ナス120円
・巨大化ズッキーニ100円
・ワサワサ大量バジル120円
・珍しいだろ~ロロンかぼちゃ380円08145.jpg
(袋に入っていない胡瓜は御近所のおじいちゃまがワンコ用にとくれた物です
かぼちゃはねっとりしてて美味しかったです。取り除いた種を乾燥させて、来年蒔いてみようと思います
キッコーゴ醤油は1リットル441円です。
08146.jpg
こちらの醤油も何度か本店で購入しています。
本店ではこのお醤油を使ったおせんべいを売っていて美味しいです。
メイドイン草加市だったと思いますが…


昨日のワンごはん
08147.jpg
最近お野菜が手に入りやすいので、ぬか漬けを始めました。
ぬか漬けは発酵食品で、乳酸菌も豊富。ワンコにも良いらしいので、
胡瓜や大根を薄切りにした物に糠だけを振りかけて揉んで
一晩寝かせた物をあげています。

ただその漬け方で上手く発酵されているのか不安です
やはり塩とか何日間か漬けていないと発酵しないのかしら?
ただの糠風味の野菜だったらヤダな



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
秋川のファーマーズセンター、本当に良いですよね!
朝早く行かなくても、お野菜売ってましたか?
早い者勝ち!午前中勝負!みたいなイメージがあって・・・
イオンにドッグランあるとは知らなかったです。よい情報をありがとうございます♪
↓宮ヶ瀬、良いところですね。お友達ワンコに誘われたのがちょうどココでした。今度行ってみようと思ってます♪

梅ママ様、こんにちわです。

確かに物によっては早く行かないと無くなってしまう物もありますね。
何かを狙って行くよりは行って見てあるものを買うみたいな…
ただ、今の時期的な事でしょうか、この時は14時過ぎだったと思いますが沢山ありましたよ。
sgeは偏食なんですが、葉っぱ関係が好きなので楽しいです。
実は本店で買うより、楽天で買うよりキッコーゴ醤油が安かったりします。
たまには美味しい醤油でもなんて時に重宝しますね。
ついつい「千代鶴」や「澤乃井」なんかもカゴに入れちゃったりして^^;

イオンのドッグランは狭いですが買い物のついでとか
雨が降っている時に便利でたまに利用させて頂いてます。

宮ヶ瀬は最近お気に入りのドライブスポットです。

再び

再びすみません。
キッコーゴーが安いんですか?
ホーホー♪♪
ナイス情報です!!
千代鶴、私も好きです。
良いですよね!「ふるさとの地酒・日野」って銘柄も出してるようで、どこで買ったか忘れたけど、愛飲中ですよん。
私のブログのリンクに貼らせてください!これからも宜しくお願いいたします!

大歓迎!!

梅ママ様、こんにちわです。
リンクの件、大・大・大歓迎です!早速こちらもリンクさせて頂きます^^

ひょっとしたら「AルPス(ローカル~^^;)」とかも安いかも知れませんね。
私sge自身は味にうるさくは有りませんがやはり美味しいかなって思います。
焼肉のたれやめんつゆなんかも美味しいんですよね。
くれぐれも関係者では有りません^^;

今後とも宜しく御願い致します。

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場