八王子夕焼けこやけふれあいの里

昨日は童謡『夕焼けこやけ』の作詞者、中村雨紅の出身地
八王子恩方にあります『夕焼けこやけふれあいの里』に行ってきました(*^^*)

06241.jpg

このオブジェ、去年あった様な…無い様な。

06242.jpg

よく見れば干支なんだろうけど、まだ足りないね(笑)制作中なのかしら(^^)

06243.jpg

ハンナちゃんに似てるけどハンナちゃんじゃないよ(´m`)

06245.jpg

そうよね。どうせなら可愛い干支が良いよね(-_-;)

でもさ、亥と蛇だったら亥の方が全然いいじゃない(T-T)
(母へび父うし)


お次は乗馬体験♪

06246.jpg

去年は怖がって乗らない!!と逃げたオネエちゃん、今年はイケイケです☆

06248.jpg

06249.jpg

お次はチピコ。

062410.jpg

乗る前から表情が固いチピコ(-_-)

062411.jpg

本当は怖いんだけど、オネエと同じ事をやらなきゃ気が済まないチピコ。

062412.jpg

いつもながら『オネエがやるなら私もやる!』と言ってみたものの
本当はご遠慮したかったんだろうな(((・・;)

チピコが乗り始めると、ポニーちゃんがブルルと言い出し
後ろ足を蹴る様な仕草をしたので『脚が痛いんだろか?』と思ったらsgeゴロウさんが
『あいつチピコを舐めてるな』と一言。

sgeゴロウさん!!馬の気持ちまで分かるんですか!!(゜ロ゜;

そしたら今度は大人しかったデルタがポニに向かって急に吠えた!!(゜ロ゜ΨΨ

062413.jpg

なに?なに?これはチピコを守ろうとしているの!?

さすが☆でるしゃんだわ~(*^^*)(良い方に解釈)

途中振り落とされないかハラハラしましたが、2週回って無事終了。

チピコちゃん。暫く固い表情でしたが、徐々にニコニコ♪

これからも色んな体験して行こうね(*^^*)

062414.jpg

続く





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:八王子夕焼けこやけふれあいの里

あれ~~~っ、どうしてハンナがそっちに??
もうそのまま置物になっちゃえばいi(ry

お出かけ、良いですね~。
そういえば娘も毎年なんだかんだ馬に乗ってますw
子供って馬に乗るの、好きですよねぇ♡
sgeごろうさん、さすがですねぇ‥そしてチピコちゃんに向かって吠えるワン‥
なんという家族愛…(´◉◞౪◟◉)!!!

Re:八王子夕焼けこやけふれあいの里

おぉーーっ!ハンナちゃんが・・・なんでそこに・・・。(笑)
もんちゃんさんといい、aneさんといい、絵心があるって羨ますぃです。

チピコちゃん、チャレンジャーだねぇ。
お姉ちゃんに負けらんねぇって、下の子は勝気になるからねぇ。
守るワンズ・・・さすがだわ。
その精神をルイーズにも分けてほしい。

ちなみに㋸パパは、うさぎです。

Re:八王子夕焼けこやけふれあいの里

ついついお馬さんに目がいっちゃったわ^^;
よっぽどおとなしい子なのか?鞍に鐙がついてませんが~^^;
小さい時にいろんな経験するのはとってもいいこと☆
チビ子ちゃん達もどんどんたくましくなるねぇ^^
デルしゃんはチビ子ちゃん達の騎士だね♪

もんちゃんさま

ハン子さんいたんですよ(´m`)♡

ハン子さん6カ月・・・置物になっちゃえばいいって思う気持ち少しわかる(笑)
丁度カイザが6カ月の頃、私疲れてたのか首から↓全身に蕁麻疹が出たよ☻
体は正直なんだね(笑)

ワテクシの地元は近所に競馬場がありましてね、小さい頃よく連れってってもらいましたよ♪(育ち悪いのバレバレ)
ポニーに乗れるのも今だけなので体験させました!
今しか出来ない事、たくさんさせてあげたいですねー( ^)o(^ )

ルータンルージュさま

小学生のイタズラ書きと同じレベルです^^;
ちょうどハンナちゃんいたので記念撮影して来ました(´m`)♪
えっと・・・sgeがうしで〇〇歳でしょ・・・パパさまこの間結婚〇〇年目って言ってたし・・・うふっ♡わかっちゃった^m^♪

性格はジャイアンですけど、デルタはああ見えて優しいんですよ☺
子供を叱ると間に割って入ってきます!
『ラブ最高』と思った瞬間ですね(笑)


ソレリュンヌさま

どーです?お馬さんグッズ(´m`)
まだロングリードぶっち切りませんか(笑)
トラを超えるソレちゃんだからね♡

子供もたくましくなって来ましたよー。
今日は壁に向かって蹴りを^^;
オネエには将来スーツアクターの道に進んで頂きたいな☆

キーコメさま

ごめんなさい(T_T)キーコメはsgeしか確認出来ないので遅くなりましたm(__)m

うぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっ!!(゜□゜ψψ
だってラインだってやってるし、お酒だってグイグイだし♡
若いっすうー❀あんまり詳しく書くとバレちゃうのでこの辺で・・・^m^

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場