足クサイ

昨日は途中雨に降られたけど、涼しかったので
いつもより長くお散歩が出来ましたわん。

部屋へ戻ると犬臭充満(*ヮ*)湿度を取り除く為に早速エアコン稼働。

06211.jpg

ワンコ、エアコンの下に群がる。外は涼しくても部屋の中は暑いよね。

06212.jpg

そしてこの部屋の臭さ。


私、気づいたんですけど…

部屋が臭い原因、このマットじゃないかと思って(-_-;)

06213.jpg

臭いあんよ(香ばしいニオイ)でマットの上を歩くでしょ。

この素材、ニオイも染み付きやすいと言うか…

06214.jpg

嗅いでみましたよ…

やっぱりクサイですよ(T-T)

06216.jpg

マット外します( ̄ー ̄)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:足クサイ

わかります!マットの臭い!
少しの間閉めとくだけでもムシムシ、ムンムン、ジメジメ~
ゴホッ!ゴホッ!
臭いのもとを探すのにいろんなものに(ダンナにもです笑)鼻近づけクンクンクンクンですよ~
今日は洗濯機の臭いをとらねば!それと玄関マット!
重曹でも使ってみようかと思ってます。
あれっ?わんちゃんのブラッシングに使えるって書いてある…aneさん、使ったことありますか~?

Re:足クサイ

そう~!もんもんむわぁ~ってクサイですぅ~。
我が家はコルクマットなのですが、数日前にハン子さんが牛骨をその辺で食べてて汚かったのでマイペットで拭いたら‥雑巾がまっくろになってました~(´Д`)
めっちゃ汚いですよねぇ‥
犬の足のニオイって結構スゴイですよねw
猫は自分でペロペロしてくれるのでそこまで臭くないのですが、犬を飼って驚きの事実!!でしたw

Re:足クサイ

一度試して欲しー!
ドラッグストアのキッチン洗剤コーナーにある「クエン酸」てやつ。アンモニア臭には抜群に利くよ。
水で薄めてスプレーするの。
その後は普通にウェットティッシュか水拭き。

私はトイレバケツとか、トイレマットとか、
とにかくこれでシュッシュしてるのー。
まな板の魚臭も、シンクや風呂場のカルキ汚れも!!

ダメかなぁ?効果ないかなぁ?(^_^;)

Re:足クサイ

そうそう、室内より外の方が涼しい♪
うちもエアコンかけてるよ。除湿より冷房のほうが電気代がかからないんだって!
テレビで生活評論家の荻原さんが言ってた。

aneちゃんちのマットって一枚が大きいよね。
うちもゆいが室内あちこちシッコなのでラグからコルクのマットにしたの。
かなり枚数買ったよ。
それと洗うと端っこが反れてきて引っかかるんだよね(>_<)
これいいね!

sorawanさま

ジトジトして気持ち悪いです↓↓
でも今日はエアコン要らず♪たまにはエアコンも休ませてあげなければ☆

良いよ良いよって言われてる物ほど疑っちゃう性格(笑)
なので重層って使った事ないんですよ!
安いし安全だし良い事だらけですよね!
どーすよっかなー♪今度試してみようかな☺

もんちゃんさま

コルクだったらおもいっきりニオイが染み付きそうですね❀
拭いても浸み込んじゃう感じかしら❀
動物を飼っていたらしょうがない事なんですけどね。
ワンコ飼ってる方なら我が家にウエルカムですけど、飼って無い方をお招きするのは準備が必要です(=_=)
ダウンタウンのガキ使見てます?放送作家?のヘイポーさん、動物がいる所でごはんなんか食べれないって言ったのですよ(T_T)
私なんかンコ出してる横でごはん食べても平気ですが、中にはそういう方もいるんですよね。
もしかしたらお友達の中にそう思ってる子もいたのかな(T_T)

梅ママさま

クエン酸て1度買った事があるなぁ。確か・・・飲む為に☆
すっぱ過ぎて捨てちゃったけど^^;それをスプレーして使うのだね!
今日朝一で『アンモニーくせっ<`~´>』と1人で騒いでいたのだ。
嗅ぎつけたらトイレシートを捨てたゴミ袋が発信元だった。
これも部屋が臭くなる1つの原因よね。
今度薬局行ったら探してみる!

BIBIママさま

私もそれ見ました!除湿より冷房の方が安いんですよね!
それ聞いてから除湿機能使ってないです(*^^)v

実はファイズ兄が1年半前まではお漏らし大将でして、1日に何度もマット洗ってました(T_T)
それを考えると乾かす時間が長いコルクマットは止め、このタイプのマットになったのです。そんなファイズ兄、今では失敗しなくなりました(*^^*)

Re:足クサイ

BIBIママさんと同じく我が家のコルクマットもイナバウワーしてる^^;
晴れた日には数枚ずつ洗っては干しの繰り返し~
だんだんひび割れてきたりとまだ半年なんだけどめっちゃユーズド感たっぷり(笑)
雨ばっか続くと洗濯物も乾きにくいしモワ~とワンコ臭&ウンチョス臭が
部屋に溜まってる気がしますわぁ・・・

ソレリュンヌさま

あらソレさんちも(°▽°)☆
うちもこのマット、半年でこの通り!傷が入るから余計ニオイが染み付いちゃうのかしらね。
今日滑り止めワックス買って来ますじょ!

sgeが『ユーズド感たっぷり』にワロテました^m^

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場