黒豆茶でデトックス

春から始めたフィラリアやフロントライン。

その有害物質を体内から排出してあげる事も必要なのね。

06202.jpg

デトックスが出来るとオナラが1日3回に落ち着くって!?

06203.jpg

そっかー。オナラの回数やニオイも気を付けて観察しなきゃだわ。

06204.jpg

食べ物は食物繊維が多い食材が良さそうね。

トッピングに食物繊維を意識してあげると良いかもかー。

なんて…この本何回か読んでるんですけど、すっかり頭から抜けてる┐('~`;)┌オバカ~


そんな中から今回は黒豆茶を選んでみました☆

06205.jpg

皮が弾けるまでよく煎って

06206.jpg

煮出したお茶をワンコ用に少し薄めました。

06207.jpg

先ずはデルタから

06208.jpg

06209.jpg

062010.jpg

そしてカイザ

062011.jpg

062012.jpg

最後はファイズ兄

062013.jpg

062014.jpg

私も飲みましたけど、煎った事により甘味と香ばしさがあって美味しかったです( ̄▽ ̄)♪

これから投薬後は、意識してデトックス食材をあげたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:黒豆茶でデトックス

こんにちは~

勉強になりました!!
でも、我が家のワンコ達は飲んでくれるのかな???
飲んでくれなかったらショック(爆)
でも、黒豆茶~~人間にも良いよね♪
私も作ってみる~~!!月曜日に(笑)

Re:黒豆茶でデトックス

へェェ!なるほど!勉強になります~。
確かにいろんな薬品を体内に取り込んでるのでデトックスも大事ですよねぇ。
バナナやごぼうは意味を知らずに与えてたのですが、良かったのですね~。
ハンナはうちに来た時、フードが合わなかったせいか「スカンクか!」ってくらいに屁こき野郎でして。
消臭パフパフのように常におならの匂いが漂っていたのですが、最近ほとんどしなくなりましたねぇ。
↓のちびっこのお留守番、難しいですよね。
うちは小学校に入ってから散歩中(近所をウロウロしてるので)の30分ほどはお留守番できるようになりました。
でも地震があったら怖がるだろうなぁ‥この辺りは震災でもビクともしなかったので地盤は大丈夫ですが怖いですよねぇ‥ちょっと考えよ。

Re:黒豆茶でデトックス

えぇ~、1日オナラ3回ですとぉ~~っ!
そんな、バナナ・・・イヤ、ばかなぁ。
まぁ、オナラはともかく、かなりよさげですね。
デトックスとは、あまり関係ないですが、
ヨーグルト・・・常食はNGと本あったので、
毎日あげてたけど、1日おきにしました。
そしたら、バナナをかわりにあげることにしよう。

ちなみに、オナラは、㋸パパのより強烈です。(>_<)

Re:黒豆茶でデトックス

そうなんだ!
勉強になったよ。

しかも・・・↑ルータンさんのコメントにヨーグルトはNGと(@_@;)
我が家、毎朝、食後にプレーンをあげてるの。
お腹がすいてる時は胃酸で善玉菌が死んじゃうから、食後だと腸まで善玉菌が行くつくらしいのよ。
ビビは子供のころ、お通じがよくなくて始めたんだ。

今日は雨で部屋の中が臭いわ(>_<)
ダウニーね♪

バズ母さま

ワテクシも勉強になりました(笑)
何度も読んでるはずなのに、また久しぶりに覗くと『へぇ~ふーんそうなのー』連発です^^;
読んでるそばから抜けて行くんです☻

黒豆茶飲んでます!まだ3日目ですけど❀
何事も継続!とはわかっていても、結果が目に見えないと挫折しちゃうんですよね↓↓ダイエットティー。気になります(笑)

もんちゃんさま

消臭パフパフ懐かしい~❀
あーゆーシリーズってあっという間に姿消しますよね^m^

ドライフードオンリーだとお腹で発酵しやすいんですかね?
そういえばよく屁こいてた気がするー。
それとデルタは空気と一緒にフードを流し込むんですよ(T_T)
だから屁をこく回数が多いのかとも思うです。
最近ニオイが無いから物足りないブー(`з´)

Re:黒豆茶でデトックス

あらっ!ここにもオナラ情報♪
うちのみうたんオナラは臭いけど
1日3回もしないな・・・
でも、臭いって事は腸内環境が良くないって事だよね?!
黒豆茶わんこも飲むんだね!
わんこよりあたしがデトックスしたいんですけど。。。

ルータンルージュさま

1日3回ってどーしたら数えられるんですかね(笑)
屁はこいた本犬しかカウント出来ない事ですもの=3♪♪

ヨーグルトが毎日ダメというのはアレルギーの問題かな??
そんなane家、コー〇辞めてから暫くあげて無かったです^^;
なんでも継続してあげるのはアレルギーに繋がるらしいので、気を付けたいですね!

BIBIママ

デトックスは人間だけでなくワンコも必要なんですね♪

ワンコの胃酸て相当強いみたいですよね。少しでも多く菌が届く様に私もあげる時は食後です(*^^)v
しかもうちは家族全員で食べると1日2パック(ToT)
この間、カスピ海作ろうと思ったら菌の粉ををこぼしちゃって(=_=)
暫くヨーグルト食べてないです☻

みるみるさま

そうそう、黒豆はイソフラボンが多く含まれているから過剰摂取に気をつけて下さいって。しかも豆は満腹感が得られるなんて書いてあったけど・・・私にはワカンネ(笑)

オナラが臭いのは悪玉菌が多いらしいよ☻☻☻
善玉菌増やしてあげてー☺☺☺

Re:黒豆茶でデトックス

そうそう!デトックス大事だよね。
薬飲んだらデトックスしないと肝臓が悪くなって、肝臓が悪くなると体全体が悪くなるらしいもんね。
私も意識して頑張ってみまーす。

梅ママさま

うちらもお酒で肝臓疲れさせちゃってるからね☺
デトックスしまひょう♪
食べ物もねー大事だよね。明日の買い物は野菜たんまり買ってこよ!

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場