部屋がジメジメでワン臭充満

2013.06.17.06:57

やっと梅雨らしい天気になった先週。

空気の入れ替えをする為に勝手口のドアを開けると、
そこはジメジメとしたジャングル。

06171.jpg

この時期は部屋の中もジメジメ+ワン臭で充満。

自分の身体までワン臭の香に包まれてしまいそう┐(´Д`)┌


そこで今aneがお気に入りなのはこの2点☆

06172.jpg

昔はピンクの○フターとか水色の○ミングくらいしか無かったのにねぇ。

今はお国をイメージした香の柔軟剤があったり種類豊富になって、
お洗濯も楽しくなりましたな( ̄▽ ̄)~♪

左が衣類に香付けをする物。洗濯洗剤と一緒にぶち込みます。
香りは甘ーい香のアメジストバニラ。

06173.jpg

右はダウニーの柔軟剤。香りはラベンダーセレニティ。これも甘ーい香。


このレノアは柔軟剤と組み合わせると自分だけの香りを作れるというので試したら…

容器が同じ色だよ( ̄ー ̄)

嗅いでみたよ(..)

同じ香だよ┐('~`;)┌

06174.jpg

間違いなく良い香でした~♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

Re:部屋がジメジメでワン臭充満

2013.06.17.11:11

ワンコの香りに包まれる・・・?!
いや、私は間違いなくもうワンコ臭のする人間になっています。
近頃、初対面のワンコと仲良くなれるのは、
きっと、同じ仲間のにおいがするからかと、おもうのです。

そうだ、ホームセンターでみつけたよ。
シェード、あと、一押しでお父さんに買ってもらえそうなんだよね。\(^o^)/

Re:部屋がジメジメでワン臭充満

2013.06.17.14:46

うお!タイムリー!!!
今朝ね、リビングに降りたら「もわ~~~~ん!!!」と異臭。
ハンナの臭いと猫トイレのアンモニア臭(猫のトイレというかしっこって激クサ!!)で目がヤラレちまいそうになり、窓を開け換気扇を強にしてファブリーズを撒きまくりました。
うちは猫2×犬1でかな~り臭いのですが(部屋が狭いのもあると思います)、aneさんちは朝起きた時どんな感じですか?
ちなみに‥空気清浄機は24時間フル稼働してますのよ(´◉◞౪◟◉)?
うちはコストコで売ってるオレンジのダウニ~です。でもあれ、かなり匂いが弱い気がします~。
でもバリンバリンのタオルが好きだったりするので最近ナシで洗ったりも。

Re:部屋がジメジメでワン臭充満

2013.06.17.18:41

うちにも、ワンコ以上のくっさいお兄さんが・・・

中学の体育教師+女バス顧問
香にうるさいのなんのって(-_-;)
プールが始まったらまたお洗濯ものが倍増(>_<)

ミルさんさま

2013.06.17.19:19

これだけ気を使っても、ワンコを飼ってない方にはきっと気付かれているはずですよね^^;
子供も小学生になり、やはり気になるのはイジメです(T_T)
子供ってズバリ言いますからね(T_T)
『おまえ臭ーい』なんて言われて娘が悩んだら(T_T)

でもご安心を☆もしそんな事を言われたら倍にして言い返して来なさいと教えるつもりです(笑)

今の時期、ホームセンターは夢の国ですね❀
エルフちゃんとパパさまだけの小部屋だったら、持ち運びも楽ですし買いですよ!
衣装持ちのエルフちゃん。川遊びはビキニ姿で登場ですか♡\(◎o◎)/♡

もんちゃんさま

2013.06.17.20:24

我が家は夜中にトイレシート交換があるのでワンコと寝てるの。
2階に寝室があるのにね(T_T)かなぴぃー
24時間ワンコと一緒なので鼻がマヒしてる(笑)
聞いて下されっ!!!空気清浄機のプラグがヤツらに殺られていたのです(T_T)
もう2度目なんですけど(T_T)
これは確信犯でしょうか!?今は危ないので使っていませんし、可動してても旦那が帰ってきてすぐ『くさい』と言うので効果ないのかなと^^;

車はまだ大丈夫!?
これからワンコと外出が増えると車も臭くなるよ☻
バリンバリンのタオルって水分の吸い取りが良いんですよね(*^^)v
わかるわかる(笑)

みなキュン・ママさま

2013.06.17.20:37

それはファ〇リーズ一家と肩を並べる香りかと❀
特に洗濯機周辺の香り、なんだか想像出来ます✿
でもテオちゃん家はまだ青春の香りですよ✾
こちらワン臭+加齢臭も加わります❀✾✿
想像してみてー(笑)

Re:部屋がジメジメでワン臭充満

2013.06.17.21:59

なるよねぇこの季節^^; 松岡修造が出てきそう(笑)
私は窓開けたい派なんだけどパパさん暑い暑いとすぐエアコンオンしちゃうから
締め切っちゃって涼しいんだけど匂いがねぇ・・・という我が家です
うちもレノアとアロマジュエル(青いやつ)が大活躍です♪
ワンコベッドもカバーもいいかほり♪

Re:部屋がジメジメでワン臭充満

2013.06.18.15:07

ヨカッタァ~、1ワンだけでぇ~。
3ワンズだと、そんなにワン臭するんですかぁ!?
不思議とルイーズは・・・臭くないんです。
3ケ月シャンプーしないと、頭がちょっと臭う程度で
ヤバいほどの匂いじゃないですね。
でも、玄関にはちょっと高い空清があります。
ひともワンも近くを通ると、ぐぉぉぉーーーっ!って
怒りだします。(笑)

ソレリュンヌさま

2013.06.18.18:39

先週からほぼ24時間活動中のエアコンちゃん。
この夏で止まってしまうんじゃないかと心配で(=_=)
あれ全種類使いましたよ!一番好きなのはこの紫かな♡
お高いんでね、ケチって半分しか入れませんけど(笑)

やっぱり足の裏がジメジメしてるんですかね。
部屋中足裏臭に包まれて✾
しかもデルタが一番足くさっ☻
あの香ばしいニオイ。ナゼか癖になっちゃうんですよねぇ✿(´ω`)クンクン

ルータンルージュさま

2013.06.18.19:03

1頭1頭ガッツリ嗅いでも『ウプッ(@m@;)』とならないんですけど(鼻がバカになってるのか?)部屋はやっぱり臭いますね。
一番正直な近所のボクが『犬くさい』って言ったのでマジ臭いんでしょう(ToT)

3頭の中で一番臭く無いのはデルタなんですよ!(足裏は1番クサイけど)
前に犬の臭いフェチおじさまと出会いまして、その時にデルタの体に顔を埋めて一言。『洗い過ぎちゃダメじゃないか!』って(笑)
カイザはバニ界でよく言われる昆布臭。ファイズはそのまんま犬臭。
デルタは無臭と言って良いほど。(でも足裏クサクサ)
ルイーズちゃんの足裏どうですか?香ばしい香りですか?

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場