マイクロチップが移動!?

ワン友さんの花梨ちゃんといろはちゃんのブログを覗いてビックリ。

ペット博で埋め込んだマイクロチップが体内移動していたらしいです。

花梨・いろはちゃんたちと同じペット博でマイクロチップを埋め込んだデルタとカイザ。

慌てて毛むくじゃらの身体中を探りました。


体内に埋め込む物なんだから安全面にはきちんとして頂きたい。

花梨・いろはちゃんママも色々と調べてくれた様で、
稀に移動しちゃう事もあるらしい。

移動したとしても悪い影響は無いとの事。若い時ほど移動しやすい。

最近のペットショップは販売前に埋め込まれてるので確立高いかも?

06151.jpg

ファイズ兄大丈夫か?

体内を突き進んでこんなにも移動しちゃうなんて恐ろしい話だわ。

しかも肩甲骨あたりにチップが埋め込んでもあると認識してる先生や
お役所職員の方は、リーダーをそこだけに照射し反応が無ければ
この子はマイクロチップ装着していないとなる。

実際、花梨ちゃんも反応せず疑われたし。

『おいおい、そんなの勘弁して下さいよ(T-T)』

なんの為のマイクロチップじゃい。ばーろー。


そんな我が子の体をまさぐった所、特に異常なし。

06152.jpg

母ちゃんと一緒で皮下脂肪が多いからね(^^)本当の所はわかりましぇん。

花梨&いろはちゃんママ教えてくれてありがとう!

うちも今度病院へ行く機会があったら調べてもらいます。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:マイクロチップが移動!?

ええええええ!!!かなり驚きの事実ですね。
うわぁ‥めっちゃ驚きました。移動するなんて‥
「マイクロチップは背中?首?にあるもの」という先入観があるので、そこでチェックされなければスルーされる可能性が大ですよね。
うちも今年のペット博でもしチップ挿入大会があったら参加しようと思ってたのですが、やっぱり完璧じゃないんですね。
迷子札、マイクロチップどれをとっても完璧じゃないのかぁ。
色々と考えさせられますねぇ。
ぽっくん~、お目目がどこにあるのかおばちゃんわからなかったでしゅよぉ~。
でもそこがカワイイでしゅぅ~♡
あ、すみません事後報告なのですが遊びに行きやすいように勝手にブログをリンクさせていただきました。
もしお嫌でしたらおっしゃってくださいね♡

Re:マイクロチップが移動!?

デルタちゃんとカイザちゃんは移動してないといいね!
ファイズ兄さんも!
ペットショップで小さい時に入れる子も多くなってきてるよね。
大丈夫なのかしらん。

花梨もいろはも移動してたなんて・・・。
いろはは脇腹だし・・・。
マイクロチップはさらに移動する可能性もあるって獣医さんが言ってた。
前足に移動した子もいるんだって!
はぁ、お腹とか足とかリーダー当ててくれないよね・・・。
心配だわぁ(><)

もんちゃんさま

そそそそそそそうなんですって!
マッサージをする時はチップが入っているであろう場所は避けて揉んでたのに(-_-;)
この間散歩してたら今年度の鑑札がチョークと一緒に落ちてたし。
どれもこれも完璧じゃないのですね。

ふぁいじゅ君はマズルが長めなので、モシャッとさせた方が可愛く見えるんでしゅ♡今は旦那に可愛がられてますが、マズル剃っちゃった(ラムクリップって言ったかな?)時は気持ち悪がられてました(笑)

ありがとうございます☆こちらもリンク頂きました♪
これからハン子さんと姫ちゃんの成長ぶりが楽しみです(^・^)

みいさま

驚いたよー。
だってそんな説明あったっけ?
ファイズ兄は生後2カ月前に装着されてるのよね。
急激に成長する子犬こそ移動しやすいって事なのにそんな早くに埋め込むってね。その辺もう少し考えた方が良いんじゃないかと思うよね。
足先って・・・移動し過ぎじゃん(°ω°;)
移動しても大丈夫とは言われたけど、後からこう言われると不安だよね(-_-;)

Re:マイクロチップが移動!?

動いちゃうんだ(@_@;)
成長したり、走ったりブラシしたりするからかしらね??

私も触りまくったけど、わからなかった(^^ゞ
もしかして・・・お腹の方に動いちゃったかしら?(>_<)
恐ろしいよね。

1年くらい前かな?
迷子のシーズーを探されている人がいてマイクロチップも入っていたんだけど
保健所に機械がなくてセンターに送られて危うく殺処分になるところだったって。
書き込みを読んでビックリしたよ。

BIBIママさま

動く度にチップが移動するなんて(◦ω◦;)
体ムズムズしないのかしら(-_-;)
チップが移動しても異常はないと言う事なのですがねぇ。ちょっと心配・・・

えぇーーーーーーーーーーっΣΣ(゜皿゜)
読み取り機置いてないってどーいう事ですか!?マイクロチップの普及が少ない事もあってまだ各箇所に置いてないんでしょうけど、調べずにセンターへ送るなんてけしからん!!なんの為のマイクロチップですかって(怒)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場