係留用品いろいろ

ワンコを係留するコレ。

06132.jpg

左のクネクネが柔らかい砂地用、右が固い砂利用?って言うのかな。

06131.jpg

ホームセンターのペットコーナーで購入し詳しい説明か無くて知らなかったんですけど、
これ調べたら20キロまで対応らしいっす(T-T)

06133.jpg

だから壊れてもしょうがないか…

部品が取れても使えない事は無いのですが、
持ち運びするのにカサの部分が以外と邪魔。

バッグの隙間にスッと入れられるこちらを購入しました☆

06134.jpg

『スノーピークのソリッドステーク』

こちらテントやタープ等を固定する道具で、これをワンコの係留に使うと良いよ!と
みうるかパパさんがアドバイスしてくれてたんですけど、
お店に50ってなかなか置いてないんですよね。

やっぱり便利ね~♪楽天で50を購入しやした!

スノピのソリステはキャンパーから高い人気があるらしく、
とにかく丈夫で地面下のどんな石に当たろうが突き進んでいくと書いてありました。
(ホントっすか?)

これならどこかしらの隙間に収まるし持ち運びに便利♪

まだ試してないので何とも言えませんが…

40キロ以上のワンコに耐えられます様に(´人`)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:係留用品いろいろ

おはようございます^^

くねくねの方昔持ってた~~♪
でも、ダメ~~~50キロには耐えられませんでした~!!

ソリッドステーク?50
私も注文してみようかな~(笑)じゃないとキャンプ行けない(爆)

Re:係留用品いろいろ

私もクネクネ持ってるよー!
芝生のところでは使いやすいかな。
本栖湖は使えなくて、大きな石に係留してました(汗)

うちのキャンプ道具はコールマンの安い方のシリーズばっかだけど、プラスチックのペグは風で吹っ飛ぶからね。
これだけはスノーピークに買い換えたよー!番号まではよくわからないけど、アウトドア上州屋で買いましたん♪

で、テントのペグに梅子も係留したりするー。
最近はほとんど、車に引っ掛けちゃってるんだけどねん。←これが一番頑丈そうでしょ?(笑)

Re:係留用品いろいろ

㋸パパも、クネクネ持ってます。
「先代犬」モモ(ラブ)の時に購入しましたが、
まったく問題なく使用できました。
まぁ、あんまりハイパーじゃなかったからなぁ。

ソリッドステーク?50?
こんなストレートなモノで、OKなんですね。
よかったぁ、我が家にハイパー犬がいなくて・・・。(^_^;)

Re:係留用品いろいろ

うん?みうるかパパ?
と思い旦那に見せたら一言・・・
“俺の言ったのと違う”・・・(笑)
ププッ。。これ教えたの他の人じゃねぇ?
でも、これ使えたら邪魔にならないから
最高よね。
ペグだから使いまわしできるし。。。

Re:係留用品いろいろ

おっ!!懐かし~いクネクネ~
さしたものの暴れ犬でしたので引っこ抜かれてそのまま走ってました(笑)今なら使えるかも!探してみよう^^

アウトドア用品て使う方の知恵でいろいろ楽しめますね。
見てるだけでワクワクします!研究熱心わんこ思い家族思いのane
さん色々情報通で勉強になってます^^

昨日海に行ってきました。ファイバータオルの吸水力にビックリでした!
軽~くさっとひとふきで速乾、しかも絞って何回もふき取れるし
毛もつきにくい!
aneさん、あらためてありがとうございました[��ʸ��:v-353]

バズ母さま

17時過ぎましたので早速頂いております♡うましっ(^ε^)♪

クネクネも調べたら20kgまで対応って書いてありましたね(^_^;)
20kgでも大人しいワンコだったら大丈夫なんでしょうけど(汗)
あのソリステ、検索したら犬連れキャンパーさんが絶賛してましたよ!
あの輪っかにカラビナやロープを通して使用するのだと思います。
早くバニだらけのキャンプ見てみたーい(≧▽≦)

Re:係留用品いろいろ

クネクネあるよ。
私は1000円くらいで買った記憶だけど100均で売ってるんだって(@_@;)

今度のは丈夫だといいね。

物壊すくらい元気なほうがいいよ!!

梅ママさま

クネクネは砂利ダメなんだってね。
ソリステでイケるならクネクネいらなかったかな(笑)

sgeもスノピのソリステ40?30?を何本か買うって言ってたよ。
あれもこれも毎月買って・・・諭吉が飛ぶよ~☻

車が横付け出来る場所なら車が一番頑丈だぬん♪
カイザ山のパワーは半端無いからさ(/_;)どんどん壊れて行きます。

Re:係留用品いろいろ

ほうほう!クネクネはお店で見たことあります(・∀・)
ただ‥あのハイパーな黒い弾丸を繋いで果たして大丈夫なのか?と怖くてまだ買った事がないです。
なんせ力持ちな私をふっ飛ばした事があるくらいの奴なので…
でもうち、オープン外構なのですがそこでプールをしたいんですよねぇ。
オープンなので何かで繋いでおかないと一瞬にして逃走されるので何か係留できるものをと考え中です。
ちなみに↑のコメントでもあるように「車につなぐ」って車のどこに繋ぐんですか??
以前、玄関のドアに繋いだ事があるのですが‥ドアが壊れるぅ~!って勢いで暴れたのでもうなんかホントに怖いw
おうちでBBQとか憧れるわぁ…うちの所は結構密集してるのでムリなので裏山!!!

ルータンルージュさま

おっ!クネクネ所持率が高い\(◎o◎)/
そっかー。ルイーズちゃんはウチの暴れ牛とは違うから(T_T)
暴れ牛がどんどん破壊していくので、多少高くても丈夫な方を選んだ方が『安物買いの銭失い』にならないかも(^_^;)

ソリステ重かったです。これが抜けて飛んできたら・・・(*皿*)ガクブルガクブル

みるみるさま

えぇーーーーーーーーーーーーーーっ(@□@;)
パパさま黒い棒を持ってたけど、それがソリステじゃなかったの(ToT)
やだーん、ごめんなさいm(__)m何だったのかちら??あの黒い棒。
また今度教えて下しゃい(T_T)

sorawanさま

あの金具が取れてた事に気付かなかった暴れ牛とその飼い主。

大事件にならなくて良かったーーーーー!!(T□T)

砂地ならクネクネですね♪でもやんちゃだった頃のちょこちゃんが脱走しちゃうなら、うちら海無理じぃやぁん(T△T)
あのタオル良かったでしょ♪あの後お店に行ったけどもうありませんでした。
また掘り出し物ないかなー♪

BIBIママさま

あらっ!クネクネお持ちで^m^
うちは楽天で525円で買いました!一応ロゴスです♪
でも100均で売ってるならそちらが良かったな・・・だってカイザには絶対無理っぽいもの(ToT)
海はどーしたらいいのー(泣)

雨でお散歩へ行けないワンコ。
黒毛和牛2頭が元気に部屋で暴れております☻体当たりイタイ・・・

もんちゃんさま

30kg以上あるラブも凶器ですが、バニから頭突き喰らってみんしゃい。脳が揺れるってあーゆー事なんだと初めて知った3〇歳の秋。ハイパーバニは恐ろしいじょー((+_+))
ウチの車は後ろを開けると鉄製の輪っかがあるんですけろ、その輪っかにカラビナ付けて係留します(*^^)b

初めてのプールは初日にて爪でプシュ=3
うちも今年は使い捨てにならない丈夫なプールが欲ちい。

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場