見よう見まねでやってみたら

川遊びも終わっちゃったし、この後どーする?と聞かれたので
『自分で炭を起こしてみたい!』とaneさん。

いつもsge任せだし、自分も手伝える様にならなきゃと思って♪
(ホントは昼間女子会が出来る様にと練習をしたかったのだ。)


家に到着しハプニング発生!!

シェードとポールが無いじぇ(T-T)aneさん車に積むのすっかり忘れてる(T_T)

バズ母さま安心して(^-^)v私もこんな感じです。まだ3○歳です(^-^)bヤバス


sgeさんやっとお家に着いて早々申し訳無い。

ワンコと炭は任せて、シェードとポール宜しくお願いしますm(__)m


さぁ!初めての炭起こしスタートです!

トーチで炭に火を付けて…

06121.jpg

……

………

いつになったらOKですか(-_-)?

結局分からず、無事シェードとポールを持ち帰ってきたsgeにバトンタッチ。

炭の入れすぎと注意される(T-T)


ピザ釜に炭を入れて久し振りにピザ焼いてみました♪

06122.jpg

06125.jpg

06126.jpg

結局、母は父任せで何もせず酒を飲む。

061230.jpg

あらまぁー☆こんな時にビールの当選品が届いたよ!(たった2本かぁ…)

06124.jpg

この後、早速冷やして飲みました(*^^*)モノホンのビールはうまし♪


お酒も入り、キャンプの話で盛り上がるとsgeが倉庫からランタンを出して来ました。

06127.jpg

何も知らないaneはクリビツです。

06128.jpg

だってこのネットみたいなやつ、
キャンプ場で手洗い用に石鹸を入れて使う物だと思っていたから(;o;)

06129.jpg

こんな風に使うのでしたかぁ。まさかこのネットが灯りになるとはね。

061210.jpg

また電気の灯りと違い、温かみのあるランタンでした。

061211.jpg

キャンプ道具って奥が深いからハマるねー。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:見よう見まねでやってみたら

え~~、あのシェードを忘れて帰っちゃったの?
ふ~~ん、って事は1度あることは2度あるかも。
ぷぅらぶばにばに家の去った後には、福があるんだね。ヨッシ!!←?

ピザはふっくらおいしそうだし、ビールがおいしそうだし、いいなぁ~~~、ヨダレがでる~~。

そして、3○さい・・・・く~~~っつ、若いなぁ、いいなぁ~~

Re:見よう見まねでやってみたら

この前のキャンプで、風で落ちたランタンの修理を
旦那がしてて、炭おこししてくれなかったから
ごはんになかなかありつけなかったのよ~
今までは見てるだけ~だったけど
少しは、出来た方がいいいな~って思ったよ。。。

ランタンのネット・・不思議よね~

ありゃっ!ピザパーチーやってたのね?!
昨日も言ったけど全然気づかなかったさ。。。
鼻も年なのかしら・・(涙)

Re:見よう見まねでやってみたら

こんにちは~^^

ご指名ありがとうございます(爆)
おとぼけ仲間がいてくれて嬉しいですよ~♪
でも、盗まれなくて良かったね!ageさんは怒らないの?
うちの父ちゃんなら発狂するね(笑)

炭ね~私はOK!! 炭の加減が大変なの~~^^
それさえ上手に出来たら女子会バンバン出来るジョ~~♪
お酒もバンバン飲めるジョ~~(笑)

aneさん家のピザが食べたい!!(爆)

ミルさんさま

『後でやる』はダメですね(-_-;)
『今』やらなきゃ。sgeの大事なシェード。イタズラされてなくて良かったです(@_@;)

ピザですか(^_^;)外はカリッカリ。中もカリッカリ(笑)
お菓子みたいなピザでした♪
結論。ピザはトースターで焼けば良い!

みるみるさま

炭ね怖かったよー(>_<)
パチパチ火の粉が飛んでくるの。
もっと色んな事出来る様にならなきゃと思いつつ、やる気が起きない。
だってsgeに任せた方が早いんだもーん♪それに嫌がらずやってくれるから♡
良い人だ↑↑

倉庫片付けてる時にコッソリ捨てちゃおうかなと思っていたネットが灯りになるとはねぇ。捨てなくて良かった(笑)
ピザは私も匂わなかったよ!私もヤバスか(゜▽゜)

バズ母さま

ねっ!私も『あちゃー(>_<)』よくやらかしますから♪大丈夫ですよ♪

『シェードどうした?』って言われた時、どこか消えてしまいたかったです(=_=)
sge何も言わず川へ向かいました。それがまた余計怖い(T_T)
母さまは炭OKですか!そっかー。練習の為にも来週またお庭DEバーベキューかな(笑)お庭ならお酒飲めるしね♡

そうそう!最近100均でもジンギスカン用のプレートが売ってるんですよ!いつも気になるんだけど♪今度買ってみよう!

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場