山の生き物さんが降りてきた

お散歩時間に悩む今日この頃。

子供の支度などを考えると朝の5時にお散歩へ行くと涼しいし、
ワンコの運動不足解消になるかなと思ったのですが…やっぱり眠ーい(*_*)

それなら夜…夜…よるっ!!!

最近夜から明け方にかけて動物の鳴き声が凄くて(@_@)

みうるかパパさんが言うには、次々と山が切り崩された為、
生き物が街の方へ降りてきてるんだそう。

確かにうちの近くにも新しい道が出来たし、高尾山にも高速の出入口出来てたもんね。

狸はもちろん、車で2~3分離れた場所に住んでる友達んちでは猪が凄いらしいし、
去年は熊が出没したなんて町内のニュースもなって(@□@)

06011.jpg

なんで、夜の散歩に出掛けたら何かと出会っちゃいそうで怖いでしゅ(T△T)

つい最近ではヤマカガシベビーがご近所さんのお庭から誕生してたり、
ヤスデや蜂、鳥などの被害も増えたかな。

鳥と言えば…これです…

06012.jpg

カイザがカラスのフンをキャッチした写真です。

散歩を中断し、急いで帰って洗いました(T-T)

これは棲みかを荒らした人間達への仕返しだわ(T-T)

確かに人間の身勝手で棲みづらくしてしまったのだものね。

ごめんなさいね(T-T)

06013.jpg

でもねaneは虫さん鳥さん苦手ですから(`ε´)近寄らないでね。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:山の生き物さんが降りてきた

なんですと、狸にいのししに熊なんて[��ʸ��:i-282]びっくりです!
山の動物には鈴を身につけるとよかったんでしたっけ?
うちの近辺で猪出現の時は上空ヘリから「外出しないでください!」と呼びかけがあったほど。
猪も突進するから怖いよ~
aneさん、気をつけてくださいね!

sorawanさま

こんな低い山だし、いてもタヌキくらいだろうなんて思ったらねぇ~イノシシにクマですってよ(*_*)
猪は畑のワナに掛かってるんでコレ本当。クマはどーなんだろ??
黒い大型犬のワンちゃんと見間違えただけなら良いけどなぁ^^;
イノシシも突進して来るからね(>_<)アブナイアブナイ

Re:山の生き物さんが降りてきた

aneさん、こんにちは^^

夜の散歩は怖いからやめよう~
行くならみんなで行って大騒ぎしながら散歩だね♪
虫やだね~~私なら絶対住めないかも~~(汗)
こちらも虫出てきましたよ~
aneさんの所に比べたら可愛いもんですが・・・
みんな虫嫌いで、若い2人がきゃ~きゃ~言ってるのに私まできゃ~きゃ~言えなくて・・・
結局おばさんの私が無視退治しなければならなくなりました(悲)

バズ母さま

おはようございます!

朝の情報番組で言ってました!東京にもキツネが生息しているんですって\(◎o◎)/
キツネって北海道だけかと思ったら(*_*)
やっぱり熊もいるのかなぁ(T_T)

ウチは逆で、娘たちが虫退治してくれます(*^^)v
田舎の幼稚園なので、虫と触れ合う機会が多く鍛えられた様です^^

Re:山の生き物さんが降りてきた

初めまして~。
実は結構前から読ませていただいてました♪(しかも面白くてかなり遡って読んでましたw)
鳥のウンちゃん、私もこないだ散歩中に目の前で「ビチッ!!!」って音がしてビックリして止まったのですがもう少しで直撃寸前でしたorz
あとうちの近くでは今年は毛虫が大量発生して上からプラーン、地面はモソモソ‥とかなり毛虫ロードだったのですがaneさん地方はいかがでしたか?(・∀・)
BBQもいいなぁ~。いつも「川で遊べていいなぁ~」とうらやましがってます(^q^)

もんちゃんさん

どーも初めまして☆
コメントありがとうございます!

いやいやいや。誤字が多いブログでイヤンなっちゃう(=_=)
大体ですね、夜中にワンコのウンニャで起こされ、その後眠れずブログの文章書いてまして^^;今後とも誤字脱字だらけのボログですが宜しくお願いしますm(__)m

カラスのフンってすっごい音しますね。私初めて聞いたかも。
頭上注意と言えば『毛虫』も。
毛虫もあちこちにいますー(T皿T)しかも草むらとかズンズン入って行くので止めて欲しいですね(泣)
カイザは見ての通り毛モジャなんで、毛に絡んでないかしらー(=_=;)と毎回ドキドキチェックです。今のところセーフ。
毛虫に並んで多いのがムカデです(*□*)よくペチャンコになったムカデがアスファルトにいますよ。

川遊びは去年デビューしたんですけどね、ワンコ以上に旦那のsgeがハマっちゃって♪ワンコとのアウトドアにスイッチが入り、今細々とアウトドア用品揃えてます♡

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場