お気に入りのおやつからファイズのお話

昨日は近くのペットショップさんでファイズの爪切りをしてもらいに行ってきました。
そしたらなんとなんとっaneがお気に入りのおやつがお買い得コーナーに
08121.jpg
種類は7種類あるのですが、残っていたのは5種類。
・アップルチェダー
・チキンパルメザン
・ワイルドブルーベリー
・キャロブチーズケーキ
・ピザマット

どれもに合いそうなおやつ名だこと
オーガニックの原材料しか使っておらず、安全で可愛らしいサイズのおやつです。
定価580円するのでane家も滅多に購入しません(+_+)
でもそこはお買い得コーナー
aneは目を疑いましたよ
ナント…
ナント…
08122.jpg
え~ん←トーカ堂の北さん風に

半額以下じゃないですか
こりゃ~半額シール好きのaneが黙っているワケがない。
aneは10袋お買い上げしました

なになに?ボーン型の可愛らしいおやつで、
フムフム…噛むのが苦手でデリケートな小さな犬から生まれた…???
08128.jpg
デリケートな小さな犬…??
わがままな小さな犬…?




まだファイズ君のお話をしていませんでした
08123.jpg
ファイズは2010年の1月に某ホームセンターから迎え入れました。
08124.jpg
aneはワンコを飼うのは初めての事だったので、
自分の子供の育児と一緒にワンコ育児も始まりました。
08125.jpg
次々と来る大型犬に押されっぱなしのファイズですが、
そこは先住犬の意地があるみたいで、1日一回はマウンティングしております
ドッグランへ行くとよく解りますね~。
小さい体でデルタとカイザの操作をちゃんとやってくれてます。
そんなファイズですが、
10ヶ月の頃に成長期の小型犬に多いレッグペルテスという
大腿骨頭が壊死してしまう病気に掛かり手術を受けました。
その病気に関して少し調べましたが、遺伝の可能性があると書いてありました。
命に関わる病気で無かっただけ良かったと思いますが、
やっぱり病気で手術を受けさせるのは可愛そうでした。
手術も成功し今は元気にピョンピョン走り回っております。
最近、ちょっとした出来事があり(カイザちょっとじゃ済まされないぞ
それからファイズが愛しいくてたまりません
なんだかんだと今年で3歳になるんだなぁ~と思うとチョッピリ切ないです。
ワンコも大事な家族。いつまでも元気で長生きしてもらいたいです
08126.jpg

今晩のわんごはん
08127.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

うわぁ~~
せっかく書いたコメント消してしまったわ(^^;
いつも拝見させてもらってコメント書けずにいました。
バニスキーさんのところからお邪魔してました。
バニの子も気になり、黒ラブの子も気になってました。
3わんこともかわいいですよね!
ママさんの手作りのご飯も関心しちゃいます。
私にはできないことだらけですもんv-410
またお邪魔しますわ(いいともぉ~)って言ってね(えへっ)

Re: こんにちは(いいともぉ~)

リンはは様コメント有難う御座います!
コメント消えてしまったとの事、わかります!残念なお気持ちが^^;

こちらこそ何時も読み逃げですがブログ拝見させて頂いております。

3わんことも・・・そうですね・・・可愛いですね^^
まだまだ落ち着きが無いので(特にバニが)毎日毎日腹立つし、いらいらしますし・・・
でも可愛い。子供と同じだと言えばそうですが、やはり理屈じゃないんですね。
まったくずるい存在です!^^;

手作りわんご飯はane(妻)が良くやってます。感心します。
あまり趣味とか無い人なんですが、上手くはまったみたいです。
楽しんで出来るのが一番です。好きこそ物の・・・ですから。
sgeのおかずが少ないだのつまみは?なんて事は気にしません!
子供達とワンコ達とaneさえ満足ならば^^;

今後とも宜しく御願い致します。

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場