マイフリーガードが合わない?

2013.05.18.07:26

3月からノミ・マダニ駆除を始めたぷぅらぶばにばに家。

投薬も1ヶ月に一度で良いはずなんですけど、
シャンプーする度に効果が無くなってるんじゃないかって信用ならず。

これから川で遊ぶ事も多くなるし、そうなるとシャンプーも増えるので
月一のフロントラインではやっぱり不安(@_@)

でもフロントラインを毎月2回もしてあげられるほどお金もありましぇんし(T-T)

そこでフロントラインより半値で買えるマイフリーガードを試しに買ってみました。

05181.jpg

それがですねぇ…合わないのかなぁ。

デルタだけガビガビに毛が固まって白く粉を吹くんです。

05182.jpg

ファイズとカイザは何ともない。

黒だから目立つのかなと思ったけど、カイザも黒いしねぇ。

点下した後はいつまでも汚ならしいのが嫌なので、
結局デルタだけフロントラインに戻す事に。

このフィプロニルって成分も良い物ではないのでね。

やっぱり月に何回も点下するのは良くないのかな。

シャンプーしても効果は落ちないって言葉を信じ我慢してみるか(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

Re:マイフリーガードが合わない?

2013.05.18.14:07

それぞれ、合う合わないってあるんだろうね~。
お肌が敏感な子なら尚更、フィプロニルの使いすぎはやめた方が良いと思うんだ~。
不安なようなら、ナチュラルハーベストのガーリックイーストを食べさせるとか、食事でサポートするのはどうかなぁ?

うちは昨日滴下したばかりだから、明日の粉具合をaneちゃんも見てみてね。

梅ママさま

2013.05.18.19:35

ニンニクは手作りの時にあげてたね。もちろん虫よけ効果も期待して☆
トッピングの野菜にまた入れてみようかね♪

点下→滴下でしたかっ\(◎o◎)/!!
変換キーに頼っちゃダメねぇ(笑)
うん。明日粉具合を拝見させてちょんまげ( ..)

Re:マイフリーガードが合わない?

2013.05.19.22:11

aneちゃんの気持ちわかるんだ。
私も月2回シャンプーなの。
それでフロントラインも乾くと背中に白く粉がふいたようになるでしょ。
ビビは黒だから目立って、あれがイヤでたまらないの。

2日経ったら、シャンプーしちゃうのよ。
獣医さんに聞いたけど大丈夫だって言ってたよ。


BIBIママさま

2013.05.20.09:06

フロントラインは大丈夫で、マイフリーだけガビガビに(T_T)
昨日、黒ラブ梅子ちゃんの背中見せてもらいました!やっぱりガビガビしてましたねー。黒だからというか、毛質の問題かと?
カイザは黒ですけど目立たないんですよね。
マイフリーは安くて大助かりなんだけど(T_T)

お兄ちゃま準決勝に進んで今度は横浜ですってね☆スゴイ!スゴイ!
お兄ちゃまもゆいちゃんも頑張れー(*^^)v

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場