そうだ!釣りに行こう!

土曜日は晴れたら川原で水遊び&バーベキューの
予定だったんですけど、雨のため延期に。

またまた思いつきで行動するB型のaneは突然『釣りに行こう!』と言い出し
予想外発言のaneにsgeは朝から大忙し(@_@;)

05131.jpg

急いで仕掛けを作り、途中でサシ(ハエの赤ちゃん)を買い、
カジカが住む相模原にある川へ向かいました。

05132.jpg

到着してビックリ。

05133.jpg

5年前に来た時より水位は下がり、川の水が汚れていました。

05134.jpg

ここはカジカが沢山釣れる場所だったんですけどね。

05135.jpg

カジカが住めない川になってしまったみたい。

結局一時間で釣れたのは3匹でした。


そこで気を取り直して次に向かったのは、うちから車で3~4分の川へ♪

05136.jpg

針を落としたら直ぐ来ましたよ( ̄▽ ̄)

05137.jpg

カワムツ?かしら。

05138.jpg

初めて触る魚にビックリするだろうなんて思ってたら意外に平気(*^^*)

05139.jpg

サシも掴んでたし(T皿T)たくましくなりました( ̄▽ ̄;)

051310.jpg

また子供達も釣の楽しさを知る事ができ、雨の中でしたが良い経験になったね♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:そうだ!釣りに行こう!

おはようございます^^

近くに川があるんですね~羨ましいわ~~

でも、釣りのエサ?付けれないよ(汗)虫全般ダメ~~
釣りは好きだけど父ちゃんがエサ係~~~
お店始めてから釣りもキャンプも行けない・・・(悲)
でもね、今年はキャンプに行くって張り切ってますよ~
我が家の父ちゃん!!ショーをやめれば何回でも行けるのにね~(ブツブツ)

バズ母さま

昔、北海道の友達が言ってましたよ。
川に打ち上がった鮭を1匹貰ってきたって!
羨ましい話です(+o+)

キャンプ行くでありますかっ!!
ウチも今年1回くらい行ってみたいけどなー(゜-゜)
まだまだ道具も揃っていないので、来年行ける様に道具揃えていきたいと思います(*^^)v

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場