夏もワンズと楽しむ為に

2013.05.05.23:38

先週川遊び&BBQに良さげな場所を探しに行って来ました♪

まずは圏央道を降りて直ぐの川。

05052.jpg

お、あれは夏園。

05051.jpg

川まで降りやすくなってましたし、トイレもすぐ後ろにありましたよ♪

05053.jpg

川の評価★★★☆☆

05054.jpg

川の水は綺麗でした(*^^*)

05055.jpg

このくらい綺麗なら安心してワンズ入水させられますねー☆


お次は去年みうるかちゃんと遊びに来た『秋川橋河川公園バーベキューランド』です。

05056.jpg

みうるかちゃんも去年確認をしてくれていたのでワンコOKなのは知っていたのですが
例えば大型犬5~6頭連れて利用しても大丈夫なんでしょうか~( ̄▽ ̄;)?と
管理されてる方にお尋ねした所、迷惑掛けないようにして貰えれば大丈夫と
ありがたいお言葉!!

ただワンコ苦手な方もいるので、中央メイン部分を避けての利用になりますが
キャンプ場ってなかなかワンコOKと言ってくれる所が少いので有難いですね(*^^*)

川の評価も★★★★☆

去年の記事にも書きましたがこちらは火気類の持込だけは禁止です。

駐車料金、BBQ装備のレンタル代は掛かりますが、
とても綺麗ですし、管理されている場所なので河原も歩きやすく安全です。
川の流れも穏やかなので安心して子供もワンズも泳げますよ(^^)

05057.jpg

こちらオススメね☆


sgeによると6月から鮎が解禁になるそうなので御互いに配慮して楽しみましょう!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

Re:夏もワンズと楽しむ為に

2013.05.06.17:04

そうよ!6月は待ちに待った鮎の解禁よ~♪
ジジ様が渓流釣りのヒトなので、これからの夕飯は大助かりさ!

あそこが何て名前か知らなかったけど、秋川橋のところの、8年位前に行ったよー♪
設備がバッチリで使いやすかったー。
夏園の所さ、夏場は秋川橋のやつみたいにテントみたいのが張られて有料になるって噂を聞いたのですが本当かしら?
〇田大橋の真下も、路駐になるけどトイレもあって穴場よ。

Re:夏もワンズと楽しむ為に

2013.05.06.17:05

BBQ場のチェックって大切だよね。
なにしろワンコ連れだから。

我が家もよく探したよー。
やっぱ行けばワンズを放して川遊びさせたいじゃん!!
そういう所は人間もワンコと同様シッコをするしかない(笑

来年も楽しみだね♪

そうそう我が家もエコキュートですよ。
今日は4ワンコ洗ったから「湧きまし」しないとお風呂のお湯がないでしゅ・・・(T_T)

Re:夏もワンズと楽しむ為に

2013.05.06.21:19

ムフッ☆川巡りしてきたのね
夏園?ウケる~
ここ数年前BBQしたよ~
確かに川沿いは、テント張ってあって
管理されてた覚えが・・・
去年行った方まで行くとやっぱ
水の綺麗さが違うよね~
ここ、珍しく管理してるおじさんいい人だし
去年みたいに端っこだったら
大きい子いっぱいでもイケるんじゃない(^_^)v

梅ママさま

2013.05.06.21:55

お父上どの渓流釣りされるのー☆
sgeのお師匠さんになって欲しいわー。
近くの川にハヤが泳いでるから、まずハヤで毛針の練習するらしいよ☺

なになに?あそこ夏場は有料になるの!?
確かにトイレはあるし、川もキレイで良い所だものね。
あの道何度も通り掛かってるのにテント気付かなかったわー(*_*)

BIBIママさま

2013.05.06.22:14

探し回りました☆このあと2か所回ったんですよ♪
ワンコって子供(まれに大人も)みたいに川の中ではしないので大丈夫だと思いますが、河原でジャージャー&プリプリされたら気分良くないですものね。
今後使用できなくなるのは寂しいので、その辺りはルールをきちんと守って川遊び楽しみたいと思います!!

1人で4ワンコ!?しゅげーしゅげー(*_*)
バスタオル何枚使います?うち良いの見っけたんですー^m^♪

みるみるさま

2013.05.06.22:31

連休のなか日にsgeと仲良く川巡り行ってきましたよ♪
2人きりなんてもう何年振りだったかしら!?もうあの時の様に手は繋げないものなのねー(笑)

やっぱり夏場はテント張るんだ(T_T)
やるなら今のうちだね☆
私たちが尋ねたオジサマ、みるみるさんが聞いたオジサマと同じ人だったんだね♪
ここは川も綺麗だし、流れも穏やかなので安心して遊べるよね♪
やっぱりここがいいかなー(*^_^*)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場