1万円以下でピザ窯

前々から夢見ていたピザ窯が!

05031.jpg

あっ!!と

05032.jpg

言う間に

05033.jpg

完成?

05034.jpg

レンガを積み重ねただけの一層式窯なので簡単に出来上がりました☆
(私なにもしてませんが)

これなら不要になった時の撤去も簡単ですし
上のブロックを外して網を乗せればバーベキューセットにもなるし良いですよー(*^^*)

出来ないことは無さそうなので火を入れてみる事に♪

慣らしのつもりでしたが、丁度お昼の時間になったので冷蔵庫にあったピザを投入=3

05035.jpg

05036.jpg


頂きましたがお家の中で食べる普通のお味( ̄* ̄;)

やっぱチルドはチルドのお味なの( ̄▽ ̄;)

05037.jpg

~今回掛かった材料費~

軽量ブロック 98(98)×8(6)=784

鉄アングル 304(420)×7(7)=2128

耐火レンガ 78(200)×44(10)=3432

普通レンガ ?(128)×0(34)=0

合計=¥6344-

(内)は参考書籍に書いてあった単価及び個数です。

ブロックは6個では狭くて不安だったので8個用意し
レンガに関しては書籍には安くする為に普通のレンガも使用するとの事だったので
買いに行ったらこの耐火レンガのほうが安かったので全部耐火レンガに出来ました!

書籍合計は¥9880-

アングルももっと短くてよかったのでもう少し安く出来た計算になります。

実際使ってみて、もう少し窯を広げたり灰が付かない様に
ピザを置く場所を一段高くしたりして改良してまたチャレンジしてみたいと思います!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:1万円以下でピザ窯

こんにちは~♪

いいな~コレ!!
チルドのピザでも、凄く美味しそうに見えますよ~☆☆☆☆☆
パパさん、器用な方で羨ましいです。
うちの父ちゃんは・・・(泣)
今度結婚する時は器用な人を探します(爆)

Re:1万円以下でピザ窯

バナーは、「カイザさんを探せ!」だね。
わらわらバーニーズ。いいなぁ~~

石窯も、いいなぁ~~
焼き芋も焼けるのかな?
いろいろ、料理のメニューができそうだね。

Re:1万円以下でピザ窯

お♪
出来上がりましたね~!
これから大活躍しそうな予感…!

先日はありがとうございました~。
カイザを探せ!!(笑)
デルしゃん迷ってる??
えぇとね~~
ポチっ!

バズ母さま

私より全然器用だしマメだし。主夫に向いてるかもしれない(笑)
顔は佐々木健介さんや桜庭ナントカさんに似てるってよく言われます☺

ピザ窯もちょっぴり改良してみました!
またチルドピザで試してみます^m^

ミルさんさま

おもちろいバナーが出来ました(笑)

焼き芋も出来るみたいですよー♪秋は焼き芋パーチーですね♪焼き芋に合うお酒はなんでしょうね?ミルさん^m^♡
窯も改良したので、上手に焼ける様になったら♡

華ママさま

立派にピザ窯作ってもチルドピザってねぇ(^_^;)
ママさまもわかって頂けると思いますが、ワンコのオケケ半端無いじゃないですか(T_T)ぜったい人様に出せないピザが完成してしまう。
今度、毛が混入しない様に完全防備でピザ生地作ってみます<`ヘ´>b

この間は偶然にもあんなたくさんのモフモフに会えるなんて♡
モフモフ最高☆

ピザ窯出来たのですね!
凄い!
色々焼きたくなるねぇ。
いいなぁ、いいなぁ、自宅でバーベキューも出来るではないですかぁ。
パパさん、器用で羨ましいなぁ。

Re:1万円以下でピザ窯

結構安いお値段で出来るんですね。
でも改良をしていると、その分値段が・・・。(>_<)

やっぱ、ピザにはワインorビールでしょう。
折角焼きあがったピザのとなりに、
ワイン&ビールを添えてくれたらなぁ。
星・・・・5つ。(笑)

エレママさま

アーチ型の立派なピザ窯じゃないけど満足満足♪
改良したので、この写真より気持ちちょい広めにして真ん中を1段高くしてみました↑↑
ピザ生地今度チャレンジしてみるつもりです♪
オケケ入らない様に念入りにコロコロしなきゃ(>_<)

ルータンルージュさま

改良と言ってもレンガをプラスしただけなので、それでも1万円以下です☆
耐火レンガが予想以上にお安かったので助かりました!
ホームセンターによってお値段全然違いますねー。

この時まだ平日のお昼だったのでワインは置かなかったです笑
今日は埼玉の秩父へ行ってウイスキー飲んで来ましたよ♡高いウイスキーは香りが全然違いますねぇ。
1本6300円だったので買えませんでした(V)o¥o(V)
埼玉はさつま芋が名物じゃなかったかしら??もしかしたら芋焼酎あるかも♪♪
今度見てみます(*^。^*)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場