カイザが歩いた!!

クララが立った!みたいな題名ですが(笑)

04231.jpg

カイザが一度も休む事なく2時間歩き続けたんです(*^^*)

04232.jpg

昨日は天気もよく風がひんやりしてお散歩日和でした。

04233.jpg

今回は初めて歩く道だったせいか、新しいお友達のニオイに興味津々。

04234.jpg

ワンコのペースにつられずんずん進む事1時間。

チビコが通う幼稚園まで来てしまいました。

04235.jpg

まさかこんな歩くとは思っていなかったので、
途中お水を切らしてしまうアクシデント発生(゜ロ゜;

11時にもなると気温も上がりカイザの雲行きが怪しい('~`;)

急いで最寄のペットショップに駆け込みお水を頂きました=3=3

水分補給完了!

おうち目指して出発じゃ↑↑

帰りは川沿いを歩き、往復2時間の散歩となりました。

途中カイザが動かなくなるかなと心配しましたが、
休む事なくずんずん歩いてくれたので良かった~。

休憩されたら幼稚園のお迎えに間に合わなかったもの( ̄▽ ̄;)

来週もお散歩日和だったら、今度は川までお散歩してみよっか♪

04236.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カイザが歩いた!!

散歩気持ち良い季節だね~♪
デルしゃんの散歩量をこなすなんて、ファイズとカイザは健脚だね~。
特にファイズ兄さん。歩幅も違うのに元気だね~!!

↓デルしゃんのフケ問題だけど、あたち、ワンコのシャンプーは必ずコンディショナー併用してるよー。
自然流シャンプーは保湿成分入ってるけど、それでもコンディショナーも使ってたよ。
あと、お肌や毛のために毎日のブラッシングも大事らしい。
加湿器も未だにつけてる♪
花粉やハウスダスト対策のためなんだけどね。

デルしゃん、お薬効いて何よりでしたね♪

暑くなると歩かなくなるよねぇ。
お水もかかせなくなる季節だし。
でもかなり歩いたんですね。

そうそう、シャンプーの件ですが
ノルバサン使った時期もあったのですが、
パッサパサになってしまったので
今は使ってません。
今はパピーや敏感肌用のシャンプーとトリートメント使ってます。(名前忘れた)

Re:カイザが歩いた!!

2時間のお散歩なんてすご~い。
私、1時間行くと足がぷるぷるよ・・・。

デルタちゃん、順調に快復しているようで良かったです。
うちのいろはが、ちょっと前まで乾燥肌だったんだけど、
その時に病院で処方された
ビルバックのアデルミル(シャンプー)とヒュミラック(コンディショナー)を使って治ったよ。
サプリとかも飲んでたし、子犬特有の乾燥肌だったらしく、もう成犬だから治ったのかもしれないけど。

デルタちゃんと状況が違うから、一概に良いとはいえないけれど
これはお肌に優しくて、保湿力があるらしいですよ。

Re:カイザが歩いた!!

ホントね「クララがー」(笑
カイザちゃんの体格で2時間はすごいと思うよ!!

相変わらず「り・じ・くる」やってるね(*´艸`)

これから暑くなるから散歩も考えながらだよね~

Re:カイザが歩いた!!

2時間のお散歩は母ちゃんのほうがギブアップしますわ^^;
aneしゃんはじめ、3ワンズ衆は立派だわぁ☆
ひんやりして・・・ならいいですが、ソレリュンヌ地方なんて土曜日みぞれが降ったわよ!
我が家はまだコタツとヒーターが片付けられましぇーん!

梅ママさま

そっかー歩幅なんて気にしてなかった^^;
ファイズ兄も頑張ったんだね☆

短毛だからコンディショナーなんて不要だと思ってたよ\(◎o◎)/
まぁそんな長毛のカイザにコンディショナー使ってるのかと言われたら使っていませんけど(笑)
連休に川遊びするから急いで買わなきゃ。
また諭吉さんが飛んでくよー\(◎o◎)/

エレママさま

足先とマズルの膿皮症にはノルバサンがいいのかもしれないけど、体は乾燥しちゃってるからノルバサンだと余計フケが出ちゃうかな(゜-゜)?
部位でシャンプー変えるって・・・(苦笑)

今日はンコフンじゃったから足洗いました(T_T)
朝だと乾かす時間も無いし大変(>_<)吸水タオルで拭くとかなり乾くかな?
今度買ってみよう♪

Re:カイザが歩いた!!

うん!「カイザちゃん、歩いてるわぁ~~」と、
ハイジのように、喜びますよ。

エルフなんて・・・・・・(無言)

バニは暑いから?それとも歩くのがいや?
ワンコの散歩って、
♪行きはよいよい 帰りがこわい~~♪
という危険がありますよね。

帰りの体力考えて、散歩しようね。といったところで、わかってくれないわんこたち。

みいさま

良い運動だったよー✿
思い付きで行動しちゃうB型なのでお水も余分に汲んでなくて^^;
自分も喉乾いたけど小銭無いし(笑)

おかげ様でデルタの足もアゴ下も良くなって来ましたよ♪
デルタもパピーの頃でっかいフケが出てたー(*_*)
今は細かいフケなの。やっぱりコンディショナーって必要なのね(汗)
次回からコンディショナーもセットで買いましゅ☆


BIBIママさま

相変わらずこの並び(笑)
そして『ヤァーッ』(笑)
どんだけ素敵なニオイなんだ(笑)

BIBIママさんちの暑さ対策知りたいっす!教えて下さい!!

ソレリュンヌさま

ちょっとまって・・・土曜日の記憶が( ..)φえーっと。。。

あっ!寒かった(笑)
頭お疲れだわー^^;

お散歩気持ち良かったですよー♪
カイザがいつ電池切れするかドキドキしてたけど、休まず歩いてくれて良かったです♡
来週はsgeも引き連れて川まで行ってみます=3

ミルさんさま

エルフちゃんだって頑張れば・・・(無言)

この日は気温も良かったし、初めて嗅ぐニオイにつられてどんどん歩いちゃったんでしょうね(*^_^*)
確かに♪行きはよいよい~帰りはこわい↓↓
ファイズなら抱っこして帰れるけど、カイザ達は畑のおじちゃまにリヤカーお借りて帰らなきゃ^^;

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場