やっぱり膿皮症

2013.04.22.07:03

皮膚の状態を見せに病院へ。

昨日は雨が降っていたのでデルタと私以外の家族は車で待機。

『あれあれ?なんで私だけ??』みたいな顔のデルタσ(´д`;)

04221.jpg

不安だったのか、お口からオヨダがたくさん出てました。

04222.jpg

診断の結果、お薬も効いているという事でやはり『膿皮症』だった様です。

フケも出ているし、内分泌系の病気も疑われていたのでホッとしました(*^^*)

膿皮症は繰り返しなる病気らしいので、今後も気を付けてあげなければなりません。

皮膚専用のシャンプーを聞いたのですが
よく乾かせば専用のシャンプーでなくても良いとの事。

フケの対処法は保湿のあるシャンプーを使ってみるのはどうかと言われたので
これから保湿成のあるシャンプーを探してみたいと思います。

今回は念のために
薬を一週間追加+抗生剤のユルユルンコの為にビオフェルミン追加です。

04223.jpg

その後、アウトドア用品を見にWILD-1へ向かったのですが
駐車場渋滞(@_@)これからアウトドアシーズンですもんね。そりゃ混みますわ。

あんなもの♪や

04224.jpg

こんなもの♪

04226.jpg

色々見たかったのに

04227.jpg

(T-T)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

Re:やっぱり膿皮症

2013.04.22.13:16

病名がわかって、安心?しましたね。
おかしな言い方でごめんね。
でも、病名がわかれば、対処方法がわかるというのは、
デルタさんが、辛い思いをしなくてすむ方法を見つけられるってことですものね。

デルタさん、シャンプーがんばれ!
んっ?aneさん、がんばれかな?

Re:やっぱり膿皮症

2013.04.22.15:13

ルイーズも、体カキカキしますぅ~。
最近はあまりしなくなったけど・・・。
やっぱ空気が乾燥してるとダメなんでしょうネ。
フケ・・・ルイーズもいっぱいでます。
ブラッシングすると・・・(@_@)
加湿器・・・いるのかなぁ。
そんなことすると、部屋中湿気るぅ~。(>_<)
デルっち、お大事に。

そして、ダメダメここでカタログ広げちゃぁ。
ほしくなるぅ~。(^.^)

Re:やっぱり膿皮症

2013.04.22.18:46

デルしゃんよかったね~
やっかいな病気じゃなくて安心したよ。

フムフム・・わんグッズいろいろあるでないの~
aneちゃん家の諭吉さんまだまだ
忙しい日々が続きそうね ププッ。

さっき言い忘れたんだけど
洗車してたら上の人が歩いてきて(初めて見る顔よ)
こんにちは~洗車ですか~?って話しかけてきたから
はいって答えたのよ そしたらじゃあボクは戦車を置こうかな~だって
面白くないし意味わかんないし・・助けて~(汗)
新たなキャラが誕生したわよ

ミルさんさま

2013.04.23.08:06

病院へ連れて行く前は変な病気なんじゃないかってモヤモヤしてましたが、今は薬も効いて一安心です♪
これで思いっきり遊べますじょー♪♪

6月楽しみにしております♡

ルータンルージュさま

2013.04.23.08:24

ありがとうごじゃいます(TωT)
これで思いっきり川遊びさせてあげられます☆
よく乾かしてあげないとまた繰り返しちゃいそうなので、川から上がったら超吸収タオルでよーく拭き拭きしてあげようと思います(*^^)v

私はてっきり脂っぽくてフケが出てるのかと思ったら乾燥だったみたいです^^;
保湿のあるシャンプーで対処してみて下さいと言われ、今使ってるシャンプーは何ですか?とまで聞かれ、先生メモしてました。小さな事でもメモしてくれるので有り難いですね。
ルイーズちゃんのシャンプーってどうですか?私もこれから保湿成のあるシャンプーに変えてみます!

みるみるさま

2013.04.23.08:50

3・4月に諭吉さんパタパタ羽ばたいて行ったよ(T_T)
今は漱石ちゃんも飛び出しちゃうし。aqneちゃんのお財布には小銭しかありましぇん\(◎o◎)/

4月に入ったら新顔が増えたよね。
Kさんも声掛けられたらしいよ。『ダンボールはどうやって組み立てるんですか?』って\(◎o◎)/キャーッ!!
こんな事があるから娘を1人で帰って来させられないのよね(/_;)
なにかあったら110番ですぞ!!!

Re:やっぱり膿皮症

2013.04.26.18:19

ブーは、乾燥したフケが出るのでオートミールシャンプーだよ。
ネーチャーエイドオートミールシャンプー(宣伝ではありませんが我が家で販売しております)というのとディクソラールスプレー(病院でもらいました)綺麗に治まりました。
それから、なるべく早く完璧に乾かしたいので、クイックドライヤーを購入しました。
ほんと、諭吉さんは逃げ足が速い(笑)

MARさま

2013.04.26.20:10

ネイチャーエイドオートミールシャンプーとは!?
MARさまのお店にしかないのですか\(◎o◎)/!?
実は毎日が慌ただしくて全然シャンプー調べておりません^^;
先輩ブーくんが使っていいのなら使ってみたいです!!

管理人のみ閲覧できます

2013.04.28.21:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場