シニアでもヤングでもイケます!

2013.04.20.07:41

昨日のブログに載せましたフードの事で
『まだヤングなワンコにシニア食?』と思われた方もおられたのでは。

私の言葉足らずな文章で誤解を招いてしまっていたらスミマセン(@_@;)

resize10086.jpg

こちらシニアと書かれていますが、ダイエット中やたんぱく質を抑えたい
ヤングなワンコにもオススメだそうです。(電話で確認済み)

そしてデルタの皮膚の状態から私の安易な考えから
『フケ出てるね→皮膚脂っぽくね?→フードの油が多いのか?』と
単純に油を減らしたライト&シニアに変更してみました。

それと体重も30キロぐらいをキープしたいしね。

考えてみれば今デルタは膿皮症の仮診断が出ている訳だし
春って皮膚トラブルが出やすい時期でもあるのでね。

フードが原因じゃないかもですσ(^_^;)

そんなデルタの膿皮症ですが、赤みが消え落ち着いてきた感じがします。

これからシャンプーも薬用に変えた方が良いのか、明日先生に聞いて来ます。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

Re:シニアでもヤングでもイケます!

2013.04.20.12:04

訓練士さんや色んな方のお話を聞いていると
ラブの中でも黒い子はアレルギーや皮膚トラブル多い気がするぅ。
エレもたまに赤い湿疹みたいなのが出てる時あるよぉ。
舐めたり、掻いたりするとひどくなる・・・(^_^;)
清潔にしておいた方がいいみたいで、これからの季節は
1週間に1回お風呂入れてます。
たまにシッポの上あたりからすごい刺激臭みたいなのがする時が
あって、先日病院に行った時に相談したら、エレも膿皮症の気があるみたい。
夏にひどくなることがあるみたいだよぉ。
色々大変だよねぇ、デルタちゃんお大事にぃ。

Re:シニアでもヤングでもイケます!

2013.04.20.12:10

小雪はバリバリの(うわぁ~~昭和の言葉だわ)シニアですが、2年くらい前からシニア食です。

aneさんのところと反対で、まだ充分元気なので
ヤング食でいいです。っていわれたの。
その子にあった食事でいいのかな。

いまでは、シニア食をスープでふやかす、という柔らか食事ですけどね。

デルしゃん、早くよくなるといいね。

エレママさま

2013.04.20.18:04

色の黒い子ほど体臭がキチイと聞いたけど(笑)
皮ふにもそんな言い伝えがあったのね\(◎o◎)/
MARさんちのブーくんも黒ラブで膿皮症でした。

1週間に1回!?やっぱりシャンプーはノルバサン?マラセブシャンプー?とか言うやつ!?
しかもこれから酷くなる時期に入るっですってーーー\(◎o◎)/
しかもデルタってカイザより乾きにくいのよね。大変だー(*_*;

ミルさんさま

2013.04.20.18:23

えっ。バリバリって死語ですか(=_=)?
私バリバリ使いますけど✿私も昭和ですからダイジョウVです✿

ヤング食で良いって事は先生からお墨付き頂いたって事ですよね!小雪ちゃん素晴らし~♡
デルタ歯石も付きやすいし、あごの下に白い毛があるし(/_;)歳の割にはオババくさいかも(>_<)
デルタも私と一緒にダイエット&アンチエイジング☆

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場