殺虫剤とトイレシート+ デルタのフケ

2013.04.18.23:11

今週からお散歩バッグに追加されました『殺虫剤』と『トイレシート』

04181.jpg

デルタが抗生剤を飲んでいるので、ちょいとウンティ緩めです。

回収しやすい様にシートでキャッチ!!と思って
広げて待ち構えているのですが、デルタも微妙に進みながらダップンダーするので
全てのウンティがキャッチ出来ず(T-T)

04182.jpg

ゆるゆるウンティの上手な回収方法ってありますか(T-T)

あと暖かくなってきたのでハチさんもよく飛んでます。

04183.jpg

真っ黒い塊で、ブンブンと大きな音をたてて飛んでるのはクマンバチかな。

暑さ対策になるのか分かりませんが、散歩中にお水を掛けてあげます。

04184.jpg

ワンコは汗をかけないのでね。

汗をかいている状態にして風に当ててあげれば涼しいのかなと。

04185.jpg

この時期は1、5リットルのお水もあっという間に無くなっちゃいます。

04186.jpg

これからは2リットル+1リットル持たなきゃ足りなさそう。

04187.jpg

あとフード変更しました。同じブランドのライト&シニアです。

最近デルタの皮膚が脂っぽい?様な気がして。フケも目立つし。

04188.jpg

トラブル続きのデルしゃんです(T-T)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

Re:殺虫剤とトイレシート+ デルタのフケ

2013.04.19.14:18

こんにちは~^^

ゆるいウンpの回収方法はありませ~ん(笑)
上手にキャッチ出来たらラッキーって思うしかないですね(泣)
我が家もボンズを散歩に連れて行った時ゆるいうんPされて・・・
自宅の近くだったのでバケツに水とブラシを取りに戻りました~(ふ~)

もう、蜂ですか~(ぎゃぁ~)大嫌い~~(泣)私なら犬置いて逃げるかも~(爆)
ブ~ン!って聞いただけで鳥肌満開だ~~
でも、スプレー攻撃して命中しなかったら襲われるんじゃないかな~!
気をつけてね~!!

フードの変更はデルタちゃんにとって良いかも~♪

Re:殺虫剤とトイレシート+ デルタのフケ

2013.04.19.16:25

抗生剤飲むとゆるくなるのね
3ワン連れてゆるうんPの回収ご苦労さんだわ

蜂といえばこの前、雨どいに枯葉が詰まってたから
掃除しようと思って
玄関の上の屋根に登ったら
前に言ってた作りかけみたいな小っちゃい蜂の巣憶えてるかな?
あれがあったのよ~恐~
カイザとデルタは黒いから気をつけないとだね。

バズ母さま

2013.04.19.20:35

北海道雪が降ってるじゃないですかー\(◎o◎)/
こちらも今日は気温がグーンと下がり、カイザも快適だったみたいです♪

今日もゆるPでしたが、砂の上だったので綺麗に回収できました☆
網でキャッチするのが一番良い方法なんですけどねー。お尻の下に差し込むと止めちゃうのでダメなんですよねー。困ったもんだー<`~´>

寝静まった頃、耳元に『プゥーン』と蚊が寄って来たあの音も鳥肌が立つくらい大っ嫌いです(T皿T)
そろそろキンチョールも準備しておかなきゃ。
私の憶測でフード変更してみましたが、たぶん違うかなぁ。
脂のを控えればフケも治まるかなと安易な考えです^^;
春って皮ふトラブルが多いそうなので、もう少ししたら落ち着きますかね(*_*;

みるみるさま

2013.04.19.22:08

うちも作りかけの蜂の巣あるよー。
おととし外した蜂の巣はお部屋が出来上がっていて気持ち悪かった~(*_*;
コウモリが換気扇に挟まっていたのも嫌だけどね(T_T)
ヤスデも出てくるけど、ヒルも出て来るからねー気をつけてね\(◎o◎)/

Re:殺虫剤とトイレシート+ デルタのフケ

2013.04.19.23:44

お久しぶりです。これから、黒い仔は大変だよねぇ。お散歩中にお水をかけるのは蒸れて膿皮症になります。家のブーは、濡らして着せるクールなんちゃらというシャツで、背中が蒸れてひどい膿皮症になりました。皮膚の弱い仔は気を付けないとです。ブーも抗生剤でウンチが緩くなるので、整腸剤をあげてます。ビオフェルミンに抗生剤で緩くなった時用のがあるので、病院で処方してもらうといいですよ。

Re:殺虫剤とトイレシート+ デルタのフケ

2013.04.20.12:45

ユルユルのウンティなんですが、
うちはキャッチャーに専用ビニール袋付けてするんですけど
キレイに入りますよん!
キャッチャーは色んな種類があるようですが
今のが3年目、専用ビニール袋も高級と書いてあるだけにかなり丈夫なの。繰り返し使用してます。経済的ですよ。
その商品名がわからずなので後日アップしようかな?
ちょっとリアルかな~?

デルちゃん、皮膚病? 心配です。

MARさま

2013.04.20.17:45

そうでしたっ\(◎o◎)/!!
ブーくん膿皮症って前に書いてありましたね。
しかもお水かけるのはNGだったのですね(T□T)
いやーん。間違いだらけでした(悲)
今後気を付けたいと思いますm(__)m
そうなると。。。やっぱり足は洗っちゃダメですかね^^;

足は

2013.04.20.18:28

洗ってもいいんだけど「よ~く乾かすこと」ということです。
せっかく洗って清潔にしても蒸れてばい菌ちゃんが繁殖しやすくなるということなんだって。
足は特にマラセチアになりやすいからね。

sorawanさま

2013.04.20.18:40

キャッチャーとはそれ専用のキャッチャーなのですか??
私も昔はメダカすくいにビニールを掛け、ウンティをキャッチしていたのですが、ある時お尻の下で待ち構えていたら途中で止めちゃって。それからも何度か気にして止めてしまうので、結局落下するまで待つ事にしたんです↓↓↓
本当ならば落下する前にキャッチするのが一番良い方法ですよね!
また久しぶりに受け止めてみようかなー。
ぜひブログに載せて下さい!ンコキャッチャー✿

MARさま

2013.04.20.19:02

あらまぁ\(◎o◎)/
回答して頂きありがとうございますm(__)m
やはり良く乾かす事が大事なんですね。
しかも足はマラセチアですと!?
また違う菌が繁殖してしまうのですね(*_*;
いやーん。今までウチの子は皮ふ丈夫だわーなんて思っていたけど、ファイズやカイザたちも気をつけないとダメですね。

うちもファイズのカットやりました^m^
頭の毛が立たなくてカッパみたいになってます(笑)
ジー君の方が男前で羨ましい☆マジでお上手です☆

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場