節約

ファイズー?

04171.jpg

ファイズくーん??

04172.jpg

『オラここだ』

04173.jpg

ウフフッ(*^^*)あれはファイズのオケケでしたー!

今月は野口英世さんが毎日お財布から飛び出していく為
今回ファイズのカット代6000円を節約させて頂きました( ̄▽ ̄;)

トリマー台が無いので階段の上でカット。

04174.jpg

毛玉もあるのでバリカンが入らず、ハサミで毛玉をカット→バリカンを繰り返す事2時間。

04175.jpg

素人カットなのでガッタカタですがファイズくんスッキリ☆

カットしたオケケもかなりありましたからね。体重も軽く1キロは減ってるんじゃないかしら♪


そんなオケケで遊んじゃおぅv( ̄▽ ̄)v

先ずはカイザ。

04176.jpg

うーん。でっかいお灸を据えられてるみたいだなσ(^_^;)

お次はデルタ。

04177.jpg

あらぁ…最近のカバちゃんこんな感じじゃない。


うーん。ファイズほど馴染まないのは何故なんでしょね( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウケるわー!

あー笑った。
カイザはロシア人の帽子に見えたし、デルしゃんは本当、カバちゃんだね(笑)
今日も朝から一笑いできたよ。
ありがとー、ぷぅらぶオモシロファミリー達。

ファイズ兄ちゃんのカット6000円かー。
スタンプーだともっと高いのかなぁ?
sgeさんお上手だから、もうこれからは自分でやってくことにしちゃっても良くない?
お写真だと上手にカットできてるし♪
回数重ねていったら、もっと上手にできそうです♪

Re:節約

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ウケるぅ~~!
ファイズっちのカット代6000円ですとぉ~。
大型犬のシャンプー代並みじゃないですかぁ。
ってことは、3ワンズいっしょにやると・・・ヒョェ~~!!
それにしても、デルっちのカバちゃん・・・ソックリ過ぎて・・・。
まだ、笑える(爆)

Re:節約

何?このお毛毛の山は~笑える~
ファイズは羊か~
2時間とはsgeさんお疲れさんでした。
うちも今度刈ってもらおうかしら??
お礼はお酒って事で・・ププッ。

今度散歩の時にはカバちゃんデルタに
お会いしたいわ♪

梅ママさま

このあとシャンプー&ブローしたんだけどね、やっぱりプロの仕上がりとは違いますじょ。
ファイズの肛門腺は怖くて出せないの(>_<)私の力が強すぎて、出てはいけない物が出てきたら大変じゃない(*_*)
爪切りとかも出来る様になりたいなー。

この間、福生でスタンプー3頭飼いの方とお話させてもらったけど、その方は自分でカットしてるんだって。金銭面もあるけど、カットに半日掛かりになっちゃうのが可哀想でトリミングには出さないんだって。
そうよー。ファイズ兄も毛玉があった時は6時間掛かった時あったよ。
スタンプーの毛玉だらけだったら相当時間掛かるね(*_*)
そう考えるとラブってお手入れラクチン♪

ルータンルージュさま

プードルは平均5000円ですねー。
人間様は1000円でカット出来るのに<`ヘ´>
この間みたチラシには
4kg6000円
5kg7000円
6kg8000円でした(V)o¥o(V)
トイプーって下は3kg、上は7~8kgと幅広いですからね^^;
ちなみにファイズは6kgになっちゃいましたので8000円。
8000円なんてムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ・・・

くるくる金髪だったのでデーブスペクターを想像していたんですけどね^^;
乗せたらカバちゃんでした(+o+)

みるみるさま

なにをおっしゃる社長夫人!
みうるかちゃんは月1の専属スタイリストが付いてるじゃなの。
へんてこりんなカットしたら裕次郎さんに怒られちゃうよ(T□T)

おのオケケ山すごかったー。ファイズ小さくなっちゃったよ^m^

Re:節約

爆笑だ~!!!
最高です!
マジうけました!
デルちゃん=カバちゃん ちょっと納得…
みんなママにやられっぱなしですね。

だんなさま、うなじが美しい…

笑わせてもらいました(*^-^*)
sgeさん、お上手じゃないですか?!
このままトリマーの資格取っちゃう??

ファイズ兄さまの毛でお布団作れそう!

sorawanさま

こーゆーの見ると遊びたくなっちゃいませんか♪
羊ってスムーズにバリカンが入って行くけど、毛玉ってないのかしら??

旦那のうなじが美しいですって^m^
そんなうなじから立派な加齢臭がしますよ♪♪

アイガー母さま

sgeは資格マニアだからね☺こっそり資料請求してるかもしれないよ(笑)
そういえば園芸の資格も持ってるんじゃないかな?
顔に似合わず乙女ちゃんでしょ^m^

今度オケケ捨てずにぬいぐるみ作ってみようかな♪
華ちゃんのママに教えてもらおう!!

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場