分離不安

2013.04.10.06:53

牛ボーン。

04091.jpg

昨日真っ二つに破壊されました。

04092.jpg

さようなら(/_;)/~~


この牛ボーン。

毎回ではないですが、ワンコらが『一緒にお出掛けするよね♪』と
勘違いしている時などにボーンの中に蜂蜜やオイルなどを塗り
出掛けると同時に放り投げ 熊ワンコらが夢中になっている隙を見計らい
出掛けて行きます。

月曜日の朝、ご近所のみうるかちゃんママが
『昨日カイザたち吠えまくってたよ』と教えてくれました(-_-;)

日曜日は学校準備の買い物の為にワンコらはお留守番させていたのです。

ワンコもsgeが休みだし、出掛ける気満々だったのでしょうね。

留守中吠えまくっていた様です(-_-;)

困ったなぁ。分離不安からくる吠えなのか。
それともチャイムや物音によるビビりの吠えなのか。

これから幼稚園と小学校の用事で留守も増えるて言うのに(-_-;)

分からないど(-_-;)

04093.jpg

どうしたら良いのかだど(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

Re:分離不安

2013.04.10.11:15

どうなんでしょうね?3わんこ一緒だから、大丈夫だと思うんだけど・・・・。

うちの子たちは、仕事に出かけるときだけは、わかるみたいで、各自の場所で横になってます。
エルフは、パピーのころは、玄関先までついてきたり、吠えていたりしてましたが、、おねえさんわんこが知らんぷりしていたので、そのうち、「仕事」にいくって、理解したみたいです。

誰かが不安になっているのが、うつっているとか?

しばらくは、飼い主も、ワンコも試練ですね。

ちなみに、うちの3わんこ、今では、留守番のときは、ピンポンしても静かだとか。

Re:分離不安

2013.04.10.13:38

分離不安かぁ。
3ワンコ一緒でもなるものなのですかね??
我が家も分離不安なのか悩んだ時期もありました。
エレの場合は吠えるでなく、いたずらでしたが・・・。
エレは週4~5日は10時間近く留守番しています。
生後2か月ちょっとで我が家に来て、3日後には留守番でした。
かわいそうな気もしましたが、吠えることもなく留守番していたみたいです。
でも1歳過ぎたころから、留守中のいたずらがでてきたりしました。
体力がついてきたせいか、日中暇だったんでしょうね。
朝の散歩をたっぷり&ボール遊びをした日はいたずらはなくなりました。
エレの場合は疲れさせて、ストレスなく熟睡させるといいみたいです。
熟睡できることで不安も減っていたのかなぁ??



Re:分離不安

2013.04.10.14:40

こんにちは~♪

無事に家路に着きました(笑)

日曜日は風邪が凄かったですよね?
私達のいた場所は凄い風でした!
もしaneさんの住んでる所も風が強かったとしたら
風の音が怖かったとか?は考えられないでしょうか?

一頭でも音に敏感な子がいたら、みんなにうつる可能性はあるような・・・(笑)

Re:分離不安

2013.04.10.15:09

分離不安・・・こりゃぁ大変ですね。
3ワンズいっしょに吼えたら・・・やっぱうるさいよね。(>_<)
どうしたものか?
CDにパパさん、ママさんの声を録音してず~~っと聞かせる・・・。
ダメかなぁ!?
でもルイーズは、まったく吼えないので留守番は、ず~~っと寝てます。
その吼える元気を少しはわけてほしい。
ないものねだりの㋸パパでした。(^_^;)

Re:分離不安

2013.04.10.15:50

ありゃ。ごめんちゃい気にしちゃったのね(汗)
吠えるのはお互い様だから
あたしは全~然気にしないけど
飼い主としては気にしちゃうやね。ごめんよ~
恐らくだけど吠えてるのは
デルしゃんかな?
声は1わんしか聞こえないから
3わんで吠えまくってる訳じゃないのよ~
安心して~

ミルさんさま

2013.04.10.16:11

たまに私も帰ってくる途中でデルタのカイザの吠えている声が聞こえるんです(=_=)
2頭で吠えてるから凄くて(T_T)
しかも先輩犬デルタの方がよく聞こえるという↓↓
デルタはカイザの見本になって欲しかったのになぁ(泣)

ワンコって平日と休日わかってるんですかね!?
sgeが平日出て行ってもソワソワしないくせに、休日になるとsgeが着替えただけでソワソワするんですよ☆

エレママさま

2013.04.10.16:38

3頭いてもダメダメって事はワンコの仲が悪いからなのかな(/_;)
不安ならワンコ同士助けあって解消してくれたらいいんだけどなぁ。

なんか↑みるみるさんが言うにはデルタだけ?らしいね。
飼い主の気配を感じるとカイザも加わってるぽいな。

お留守番の時はお散歩させてから出かけてるんだけどね。
そっかー。吠える体力すら使ってしまえば良いのね。
その前に私が疲れて出掛けられなくなりそうだけど(笑)
頑張ってみましゅ☆


バズ母さま

2013.04.10.18:44

お疲れ様でしたー☆

日曜日は風強かったですね。そうなんです、カミナリとか地震には反応しないのに、物音には敏感に反応するんです(T_T)
誰かしら居ればなだめて落ち着かせる事が出来ますが、留守中はどんだけ長い事吠えているのかと思うと恐ろしい(>_<)
やっぱりデルタは人に依存し過ぎてるのかな(-_-;)
私が毎日ムツゴロウさんの様に揉みくちゃに可愛がるのがイケないのかも^^;

ルータンルージュさま

2013.04.10.19:10

分離不安は今に始まったことじゃないんですよね(T_T)
昔は破壊行為が凄くて、帰って来ると何かしら破壊されてました(T_T)
破壊は落ち着きましたが、吠えはまだまだみたいです。
分離不安には落ち着く場所を作ってあげると良いと聞きバリケンを買いました。
あと日常と変わらない環境にしておくのも良いとも聞きテレビは付けっぱなし。
やっぱり性格の問題?いや、ルイーズパパさんに負けないくらいのワンコへの可愛がりが原因(笑)!?
ご近所さんにはワンコがニガテな方もいるのでねぇ。

『飼い主の声』良い案ですね!ちょっと旦那に相談してみよう☆

みるみるさま

2013.04.10.19:29

いやいや教えてもらって良かったよ(T_T)

出掛ける時はまずチャイム切っていきます。
あと運動も少し多くしてヘトヘトにして。
香りでリラックスさせるのもやってみようかなー。
丁度ラベンダーがあったし♪
明日もお留守番なので、もしウォンウォン聞こえたら教えて下さい(-_-;)

Re:分離不安

2013.04.10.20:44

うちの3番目のりんも、分離不安気味です。
洗濯物を干しに行く間も、離れられません。
お留守番は、出来ているんだと思っていたら、定期的に遠吠えするらしい。。。
困ったもんです(==)

うちは、柴犬のももと、バニのティナが最悪の仲で。。。
分離不安は、ティナと仲良しのりんがするんで、仲の良し悪しは関係ないかと思ってますが、どうでしょうねぇ???

Re:分離不安

2013.04.11.11:32

うちもエレママと全く同じだなぁ。
ラブの散歩って1日13キロって聞くしねぇ。
すんごい疲れさせてから留守番させてた。

朝の散歩は1時間かけて、自転車で連れ出して、ボール遊びをさせてクタクタにしてから仕事に出てた。
あとね、ウチは今もチャイムの音消して、電話も留守電にして出掛けてるよーん。
(寝かせたいからテレビは消してるんだ)

吠える子がいると、吠えない子にもうつるって多頭飼さんから聞いたことあるよー。

原因はデルしゃんで、他の子が吠えたとしたらそれはうつったんじゃないかなぁ?
でもね、実家のりんごも性格がデルしゃんと同じ大人しい子で音響シャイなの。
物音したらビビって吠えるよー。
うちはひどくて雷鳴ったら震え出して歩かなくなって、その日のご飯食べれなくなるの。
ビビリはねぇ・・・治るのならこっちが教えて欲しいくらいじゃよ(T_T)
梅子は先生から教わった訓練でピタッと止んだから、もしホントに大変だったら先生ご紹介するよー。

Re:分離不安

2013.04.11.17:37

ずっと吠えてるってことないと思うんだよね。
本人たちだって疲れるだろうに。

帰ってくるときにデルちゃんとカイザちゃんの声が聞こえてると焦っちゃうと思うけどね。

うちはダックスのマックを別散歩で置いて行くとしばらく「キャンキャン」聞こえてたの。
甲高くてうるさいんだよね(;^_^A
知らんぷりしていたら鳴かなくなったよ。

あとテレビでディズニーチャンネル付けて出かけた時もあった。
ディズニーならなごむかなぁって思って。

春は学校に行くことが多いから早く慣れるといいね。

M@KIさま

2013.04.11.18:16

りんちゃんはお家でも付いて来るほどの不安症なのですね(>_<)
うちは家族の気配があれば大丈夫みたいですよ。
うちよりM@KIさんちの方が大変かも^^;

今日は吠えて無かった?みたい??
帰ったら寝てたので、やっぱり少し疲れさせた方がいいのかな☺

梅ママさま

2013.04.11.18:33

13キロ??
そんなの無理じゃー無理じゃー(T□T)
これから子供の用事が増えて御留守がちになりそうです。
ワンコ用ルームランナーがほすい。

今物音が聞こえたら、まずデルタが吠えてその後にファイズ兄が吠えてた(*_*;
観察してると、まずデルタが吠えて次に誰かが加わる感じなので、完全にデルタの吠え癖がうつっちゃってますな。
しつけ教室?今はそちらにお金かけてられないよ。うふふ。。。
グッズ集めなきゃ♡うふふ。。。

BIBIママさま

2013.04.11.19:10

そうなんです×2、うちが3頭いっぺんに散歩する理由。
置いてかれたワンコが狂い・吠えるから(T_T)
そりゃー室内ドロボーが入ったんじゃないかってくらい荒らされました。
それから3頭、もしくは大型2頭一緒に散歩です。

ディズニーチャンネルで和む(笑)
あーそう言えばわんこに見せるビデオみたいなのありませんでしたっけ?
ちょっと後で検索してみよう!

これから2年間は幼稚園と小学校の予定を把握しなきゃならないので頭がいっぱいです(+o+)そしてこれから子供会の集まり。
いやー体力つけなきゃ若いママ達に置いてかれちゃうー\(◎o◎)/

Re:分離不安

2013.04.11.22:22

春はane家のお子様も入学だったりで行事が多かったり、お留守番も増えますもんね~
分離不安・・・うちも私が入院してた時、実家に預けてた間リュンヌがそうでした^^;
元の生活に戻ると自然となくなったのですが、ご近所へ鳴き声などで迷惑かけないかとひやひやもんですよね~^^;
今私がパートに行き出してからというもの、ソレちゃんなんて玄関に見送りにも出てこず
座敷で寝てたり・・・聞きわけがいいのは助かるんですがなんだかさみしい気分(T。T)

ソレリュンヌさま

2013.04.12.08:52

上のお嬢を送りだして、やっと一息=3
お次は幼稚園、そのあとお散歩に行って来ます(*^_^*)

でるしゃん3歳なのに(T_T)
2歳のソレちゃんの方が聞き分けいいってねぇ。
ソレちゃんの爪の垢を煎じてフードにかけてやりたいですわ<`~´>
今日はお散歩も長めに出来るからお留守番大丈夫☺だと思う☻

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場