アレルギーじゃなくて…

2013.03.31.10:23

3月30日(土)雨



基本、雨の日はお散歩へ行かないので

こんな日は噛んで噛んで噛みまくってストレス発散。

03311.jpg

ぽっくんガムなら食べられる♪

03312.jpg

(モジャモジャ君そろそろカット行かなきゃヤバいね)

ファイズ君、黒い塊がウロウロしてるから気を付けて~。

03313.jpg

このガム、Mサイズだと5本で1150円。Lサイズだと1本で1300円するんですよね(~_~;)

03314.jpg

多頭の我が家には量が大切なワケで。

カイザには小さいくて危ないかなと思いきや

03315.jpg

上手にカミカミしていたので良かったー。

たぶんデルタみたいにガッツいてないからだね。

03316.jpg

そんなジャイアン(デルタ)はファイズ兄のガムの結び目も自分の物なのです。

03317.jpg

(お前の物は俺の物、俺の物は俺の物。)



実は散歩をサボっていたワケではなくて

デルタの足の事もありお散歩は控えていたのです。



今月半ばくらいから足先を噛んだり舐めたりしていて

所々毛が抜けてしまい、そこがアスファルトと擦れて血が出て(@_@)

03318.jpg

イソジンとドルバロンで様子を見ていたのですが

アスファルトと擦れるとまた出血しての繰り返し。

なかなか良くならないので

足の診察と一緒にワクチン接種もしてもらうため、病院へ行ってきました。

私とsgeはアレルギーを疑っていたのですが…

結果、足を濡れたままにしておいた蒸れによる湿疹でした(・・;)))



これから暑くジメジメした季節は特に気を付けないといけないそうです。

散歩から帰ってきたら必ず玄関で足を洗ってから

家に入れていましたが、それも止めて下さいと…(゜ロ゜;

タオルで拭くだけって(T-T)

拭くだけじゃお砂とか汚れ取れないんじゃない(T-T)?

潔癖症なんて言ってられなくなりました。



お薬はイソジンとドルバロンでと言われたのですが

それはもう一週間やっていてこの結果だったので、ドルバロンより2段階強い

モ、モ……なんとかという外用薬を頂きました。

03319.jpg

なんて薬だったかな。

先生も薬の名前を噛みながら読み上げてたからなぁ。

ちょっと難しいお名前のお薬でした(*_*)

イソジンは薬局で買うと30mlで520円なので

カット綿にたっぷり染み込んだイソジンを病院から500円で購入。

ワクチンも9種で4000円でしたよ。

033110.jpg

傷口が治るまでパウズを履かせようと注文しているのですが

4日経つのにまだ発送の連絡が来なーい(T-T)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

Re:アレルギーじゃなくて…

2013.03.31.10:47

エレもたまやってましたぁ。
なめなめしちゃって、余計にひどくなるっていう・・・
よく病院にも行ってました。
なので我が家は洗わずに拭いてます。
しかもタオルとかで拭くと洗濯面倒になったり、
タオル臭くなったりするので、
コストコで売っている、赤ちゃんのおしりふき使ってます。
厚手でアルコールつかってないし、使い捨てで使いやすいですよぉ。
キレイに汚れが落ちているかは???だけど、
最近は気にならなくなっちゃいました(^_^;)
お大事にぃ。

Re:アレルギーじゃなくて…

2013.03.31.11:14

でるしゃんのゴリラショット!嫁入り前(?)なのにいいんですか~?!


我が家のお散歩後は濡れ雑巾で拭くだけです。
もちろん全然砂は取れず、家中汚れまくってます。
ルンバかけると、アイ毛と砂がいっぱい出てきますよ(泣)

水で洗って、乾かすのが一番いいんでしょうが、そんな時間も手間もかけられないんですよね・・・。


Re:アレルギーじゃなくて…

2013.03.31.11:37

エルフがトリミング(シャンプー)にいったとき、足を拭いた後は、よく乾かしてくださいね。っていわれました。
私は雑なので、拭く程度なの。そのかわりじゅうたんとか、ソファーは毎日拭き掃除しないといけないの。どちらも3わんいると、大変だよね。

ワクチン、今月中にいかなくちゃ。
aneさん情報のネットでの申し込みは、近所に病院がなくて、近くても相模原の方なの。高速代かかるし断念。(主人は高くても近いほうがいいっていうし)

エレママさま

2013.04.01.11:05

エレちゃん経験者だったのね(゜□゜)
さすが!そんな良いアイテムがあった事をすっかり忘れていたー!!(*_*)
昨日頂いたコメントを見て急いで西〇屋に買いに行って来たよ=ξξ
教えてくれてありがとう!m(__)m
今日もこっそりペロペロ舐めて血が滲んでました_│ ̄│〇ナンテコッタ・・・

アイガー母さま

2013.04.01.11:21

毎回足裏洗うのも一苦労でした汗汗汗
『雑巾で拭けば楽なのに・・・』と思う大雑把なB型と『きちゃないから洗わなきゃ!』と思う潔癖症。
今回ゴリラ・・あっ違う違う。デルタの足事情により潔癖症から大雑把なB型へ切り替わる事になりました☻

ミルさんさま

2013.04.01.11:38

洗って乾かして・・・終わった頃にはお昼ですね(-_-;)
拭くだけの方が楽でいいわー♪♪(と、潔癖症のaneに言い聞かせている大雑把B型のane)

病院もたまたま車で行ける範囲にあったのでホント助かってます☆
多くのワンコたちに予防接種を受けてもらいたい思いから、この価格なんだそうですよ。そういう親切な病院があるって嬉しいですね。


Re:アレルギーじゃなくて…

2013.04.01.13:03

うちもさ~、川遊びやランで水浴びしたあとに蒸れるから、たぶんそれで脇の下やオマタが赤くなるのかな。
こないだタオルで水拭きした後によく乾かしたら治ったから、うちのもそれが原因かもなー。。
足はバケツに入れてザブザブ洗って、乾いたタオルで拭くんだけど・・・ダメなのか!?
蒸れやすいのか!!

デルしゃん、ちょっと痛そうだけど、アレルギーでなくて良かったね!

Re:アレルギーじゃなくて…

2013.04.01.20:17

ビビが小さい時に家の入れるときは爪ブラシで洗い流しているって獣医さんに話したら
「硬く絞った濡れタオルで拭くくらいにして」と言われたの。
でもさ・・・何踏んで歩いてるかわからないし、今でも洗い流してる。

トリマーさんが足裏の毛をカットしておけば洗っても水分をふき取れるって言ってたよ。
ビビの場合は中途半端に伸びてきた毛がささって肉球がただれたよ(^^ゞ

梅雨になる前に治るといいね。

梅ママさま

2013.04.01.22:26

先生が言うにはワンコって足の裏しか汗腺がないから、ここがジメジメしていたら余計悪循環を生んでこんな事になるっておっさっていたよ。

ちゃんと乾かしてあげれたらこんな事にならなかったんだろうね(-_-;)
3頭洗ってちゃんと乾かしていたら日が暮れちまうからね。
エレママちゃんに聞いたおしり拭きを利用して行きますわ。

梅子ちゃんのワキとオマタもこんな事になる前に、ふぅふぅしてちゃんと乾かしてあげてね✿

BIBIママさま

2013.04.01.22:41

そーなのでございますよ(T_T)
もしかしたらナニを踏んでいるかもしれないじゃないですか(T_T)
そう考えるとホント寒気がしゅるでしゅ(T皿T)

今はイソジンで消毒してからお薬なのでまだ良いですけどねぇ。
ホント、梅雨前に治ってほしいですね。

足裏の毛でただれちゃうって・・・(*_*;と言う事はガッツリ毛をカットしない方が良いんですね!
最近バリカン止めてハサミではみ出ている毛をチョキチョキ切っています♪

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場