ドライフードに戻してから…その2

新しく出来た道路でお姉ちゃんとお散歩♪

03241.jpg

道が繋がり見掛けないワンちゃんもちらほら。

この間はゴールデン君と初めましてしたし、これからどんどんお友達が増えそうね(^3^)♪


お姉ちゃん4月から小学生ですがsge&aneは
これからどんどん自立していくお姉ちゃんの事が心配で心配で(;´д`)人(´д`;)


この間信号が変わっても渡らない事に気付きました。

03242.jpg

そっか、私達が『いいよ』と言ったら渡らせていたからなぁ。

03243.jpg

何回か自分の判断で渡らせてみましたが…

03244.jpg

春休み中に横断歩道の練習だね。


5ヶ月振りのドライフードですっかり忘れていましたが
ウンチコの回数が1日1回~2回だっのが
ドライフードに戻してから1日3回~4回になりました。

確かにドライフードの時って回数多かった様な気がしたなぁ。

これではお留守番中に絶対ウンチコして○べちゃう!!

これから学校の用事で出掛ける事も多くなるって言うに大変だ(-_-;)

対策法は、お留守番させる日の前日は手作り。

03245.jpg

これで朝1回ウンチコすれば大丈夫!だと思う



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ドライフードに戻してから…その2

娘さん卒園おめでとう!(遅れましたが)
春から小学生なんだね~
そうね、小学校に入ると何かと行事があるわよね。
でもそれも楽しみですよねっ♪
また成長していくことも楽しみだと思うわ。

手作りご飯とドライフードではうんちの回数が違うんだね
相変わらずのわんこ達の手作りご飯には感心しますね。

Re:ドライフードに戻してから…その2

ドライと手作りで回数変わってくるんだー!?
ドライフードのTLCのHPで前に見たんだけど、きちんと消化されていれば小さくて黒っぽいウンチョスになるって聞いて。
梅子は今はTLCじゃないけど、朝晩の散歩で0~1回ずつと、真夜中にやるから合計2~3回。

ただ日中はチッチコが大量で、それはそれでトイレシートまめに取り替えないと、他の場所にされそうな勢いさ(^_^;)

Re:ドライフードに戻してから…その2

aneさんこんにちは~♪

我が家はドライフード&トッピングですが一日にうんPは朝晩の2回ですよ~
3回~4回は多いですね(汗)
それだと確かに出かけられないね(泣)

そうそう~、冬嫌いだね・・・電気代確かに・・・我が家は月に冬は4万位です。

Re:ドライフードに戻してから…その2

そうなのね~母としては成長が嬉しい反面
心配も増えていくのね~大変だわ。

うちも今日新道散歩行ってきたよ
道も広くていい感じだね♪
でさ~例の写真パシャパシャおばさんいたのよ~
風貌が似てたから間違いないと思うんだけど
やっぱ例の建物に入っていったよ(怖っ)
でもね・・すれ違ったけど
うち、写真撮って貰えなかったっすっーー

Re:ドライフードに戻してから…その2

通学班とかでいろいろ学んでくるよ(^◇^)
我が家の兄ちゃんは「ピンポンダッシュ」を班長に教わってきやがってヾ(。`Д´。)ノ
たまたま逃げるところをママ友が見つけて教えてくれたのよ。

あのころの逃げ足で今の短距離兄ちゃんが作られたのかー??(;^_^A

ドライにして1日3~4回は多いよね。
水飲んでお腹でかさが膨らんでるんだよ。

食べちゃうのって治らないのかしらね~?
ペットショップでポメがおしりからそのまま食べてたのには衝撃だったよ!!(゚ロ゚屮)屮

リンははさま

❀ありがとうございます❀

私達、過保護なのでしょうか(@_@;)
もう心配で心配で(>_<)
公園の遊具でもヒヤヒヤしながら見守っています。
そのうち『うざーい』とか言われるんだろうな。

今日は2回ウンピしました。
あと夜中に1回するかなぁ・・・

梅ママさま

手作りだった時は、ギュッと締まったウンチュスンだったよ。
ドライはふっくらとした太いウンチョスン。
消化してないのかな??

トイレやってますよ!レギュラー4枚並べてね♪こっちの方が経済的かもね!
うちはすぐ交換出来る様にワンコと一緒に寝てるよ。
このまま2階の寝室で寝る事は無いんだろうな(=_=)

スマホ故障中です。御連絡出来ずにごめんなさいm(__)m

バズ母さま

今思い出せば、ドライ+トッピングで1日3回はしてました(*_*)
朝朝、夕と3回。
今もそんな感じです。
しかもすべてたっぷりξξξ

電気代4万円\(◎o◎)/!!!
うちは節電して2万2~3千円です。
真冬でもエアコン1台で過ごしています。
灯油なんて高くて買えませんよ(>_<)
でもカイザが来てから部屋の温度もあんまりあげられないので、2年前より光熱費安くなってるかも!?

みるみるさま

Yちゃん見かけたら宜しくお願いしますね\(◎o◎)/
ホント、毎日パトロールしたいくらいよ(>_<)

やっぱりあそこの住人でしたか(/_;)
子供や若い女性にはちょっと住みにくい町だね。
こんな所にトンネル必要?みたいな所があって逆に犯罪が起きそう。
新しい道も開通した事だし、こちらの方にもお店がどんどん増えてくれると安心して歩けるよね♪

BIBIママさま

ピンポンダッシュから短距離お兄が生まれた(笑)

私が小さい頃はインターフォンにカメラなんてついて無かったですからね。
昔の人はいちいち玄関まで出てきて大変でしたね^^;

まさにドライにお水を含ませたウンチコですよ。
それを3回。4回目は大体、深夜に行われるので、爆弾処理班のsge&aneが起きないと大変な事に(>_<)
そのポメちゃん、新しいお家で直喰い披露してなきゃいいな( ..)φ

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場