カイザが許せないなの( `皿´)

ワンコの女×女は相性があまり良くないと聞きますが…
031501.jpg
見事にウチは仲が悪いです(T-T)

後から来た図体も態度も大きいカイザにデルタは許せない様子。
カイザが来る前は道行く人にもチヤホヤされていたのが、今ではすっかり2番手。

一番慕っているsgeもカイザばかり撫でてると分かっている。
(撫でないと顔面にカイザのメガトンパンチが飛んでくるので)

人間の女子と一緒で、1位を奪われたデルタの心の中は嫉妬心でいっぱいなんだろうな。
まだまだヤンチャなカイザと段々落ち着きだしたデルタ。
そんな2ワンが仲良くなれる日が来るのかしら。

そんなカイザもファイズ兄やデルタには一目を置いているので遠慮はしています。

ファイズ兄、ごはんの時は絶対にデルタに近づきません。
先住犬のファイズ兄もその時だけは『遣られる』と思うらしい(^^;)
カイザももちろんデルタの食事中には近寄らないです。

完全にファイズ兄とデルタの位置が逆転しています。
花梨ちゃんといろはちゃんみうたんるかたん達は女子同士でも仲良しなのにぃ~(T-T)

ジャパネットの音で聞こえづらいですが、デルタずっと唸ってます。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カイザが許せないなの( `皿´)

いきなりがるるぅぅぅのでるしゃん怖いよねぇ
カイザちゃんかわいそー
もう少し大人になったら仲良くできるんでしょうかねぇ

Re:カイザが許せないなの( `皿´)

たかた社長の声で、唸り声が全然聞こえません。
なぜに、なぜにそのタイミングで録画したかなー(笑)
そうだね!考えたらみるるかちゃんは姉妹だね~♪
フィン&キールちゃんも姉妹だね~♪

うちは先住犬がオスで、後からりんごちゃん登場でしたけど、仲悪かったよー。
ただいまの挨拶は先住犬から、おやつは先住犬からっていうマニュアル通りやってみてもダメだった。
先住犬の威嚇がすごかったよー。
餌の横取りもしてたー。

わかるわぁ。困っちゃうよねー(-_-;)

Re:カイザが許せないなの( `皿´)

歳が近いからかなぁ?
我が家は3姉妹です。後の子ほど身体も態度もでかい!

獣医さんに、小雪とミルクとは、歳がはなれているのでエルフは甘やかされますよ、といわれましたが、その通りです。

そして、小雪とミルクの順番も変わるといってました。今、変わってます。ミルクが1番なのですが、(小雪が譲っている)当の本犬、微妙にわかっていないみたいですけどね。

争いを好まない穏やかなバーニーズだから、カイザさん、がまんしているのかな?
犬たちが決めるルールと、飼い主と一緒に決めていくルールと、どこで飼い主が仲介するか、むずかしいね。


Re:カイザが許せないなの( `皿´)

こんにちは!!

いや~聞きずらいかもって書いてるから、音大きくして
パン食べながら動画見て、ん?唸ってる?って言うよりイビキに
聞こえる~って思いながら見てたらデルタちゃんが行きなり・・・
私ビックリして飛び跳ねてパン喉に詰まらせるとこだったよ~~(泣)
はぁ~びっくりした~。。。
カイザちゃん挑発してる様に見えるね(笑)
しかも、ガウ!!って来ても、びっくりもしてないし、あ~広くなって
良かった~って感じに見えました~!!

Re:カイザが許せないなの( `皿´)

高田社長の声が高すぎて最初はわからなかったけど・・・最後はびっくり。

BIBI家は先住犬のビビだけが女子だからかな?
北斗が家では威張りん棒だから「ギャンギャン」はやるけどビビとマックは相手にしないで
「クッション欲しいの~。じゃあ持ってけば~」とサラリと終わる。

でもデルちゃん、ガウって脅かしてるだけみたいだからワンコのルールがあるんじゃない。

みなキュン・ママさま

ランではオヨダ止まらないくらい弱っちいのに、ファイズ兄やカイザには強気。
困ったお嬢さまです。(でもカワエェ)
カイザが少し大人になったら、また2犬の関係にも変化がありそうですよね。
もう少し待ってみますかな^^;

梅ママさま

高田社長と出会ってはや10年。
社長変わらないね~ますます元気じゃないの。
年を重ねても若々しくいたいでありますね。

話が反れちゃいました。
フィンキールちゃんも仲が良いよね!
やっぱり性格なのかしらね。あのオナゴ、見てないとファイズ兄のごはん食べちゃうからね。カイザはしない。
カイザなんて自分の食べられても怒らないよ。優しいね(/_;)

ジャパネット(笑)

高田社長の日だったのねー!!

女女ですなあー

うちのルーとローもしょっちゅうバトルってます。。

最近はローはヤバくなると
ワンワンワンワン大音量で吠えます。

ペプシ姉さんには逆らいもしない奴らですが
このバトルは続くのかな。。

ミルさんさま

3歳・3歳・もうじき2歳。うちはワンの年が近すぎですね(=_=)
あー見えて(どー見えて?)カイザって売られたケンカは買いません!!
もちろんケンカも売りません。
1度ランで大型犬にしつこくガウられた時も威嚇だけで絶対にやり返さなかったです。(尻尾はINしてませんでした。怖く無かったのかな。)
ノーリード犬に噛まれても平然としてたし・・・あらっ。カイザってお利口♡
デルタも悪い子じゃないんですよ(涙)
子供が泣けばに寄りそって行くし、優しい子なんです(T_T)

バズ母さま

ワンコって突然大きなワンッ!!を発するのでビックリする事多々あります。
これも↑心臓に悪いですね(T_T)ゴメリンコですm(__)m

今回はデルタが持っていた枕でバトルでした。
カイザがしれ~っと前足を枕に掛けてたんですね。
それが気に入らずワンッ(怒)となったワケですね。こんな事が毎日繰り広げられます。

そう言われてみれば、デルタがどいてくれたおかげで広くなった~と言ってるかもしれないですね(笑)

Re:カイザが許せないなの( `皿´)

今日は朝から背中痛めたらしく
病院行ってきついっす。もうばあさんだな(涙)
女の子同士って×っていうよね~
カイザ達仲良く見えるのにな~
うちも良さそうに見えて、たまにるかが
パンチしたり、みうは るかが寝てるのいい事に
お尻で顔踏んづけたりしてるよ(汗)
お互いやきもち焼きじゃないから
ひとまずOKなのかも。

BIBIママさま

たかた社長相変わらず声高いですね。
私あんな高音出ませんよ\(◎o◎)/
気持ちが若い、若いなー。

デルタもビビちゃんくらいの大きな心の持ち主だったら、なんの問題も無かったです。
もう近くに寄って来られるのも嫌みたいですよ<`~´>
デルタとカイザ。なんて会話してるのかな??

em.mtnさま

ルー&ローくんもバトルしますの∑(゜□゜ノ)ノ
いつも2頭仲良くくっ付いてるじゃあーりませんか!?
んっ??きっとバトルって言ってもマジじゃないでしょ<`~´>?
デルタ、昔はカイザにマウントされても怒らなかったけどね。
自分より大きくなって行くカイザに危機感を感じる様になっちゃったのかな。
ローくんていくつでしたっけ??
今度教えてケロケロ☺

みるみるさま

朝早くから車が無かったから心配してたのよ。
朝から背中痛めるって何してたの(゜-゜)?
お互いご近所同士。体が弱った時は助け合いましょ↗↗

やきもち焼きじゃなければ良かったんだね。
そかそか、ワンコってみんなヤキモチ焼くもんだと思ってたよ。
お外では平和だけどね。お家の中じゃスゴイです(T_T)お互い近寄って寝る事は無いよ。

今日は豪華に近所のお寿司屋さんへ行って来たよ!
見た事ないお酒がいっぱいあって、あれは今度みうるかパパ連れて行かなきゃと思った♪♪

Re:カイザが許せないなの( `皿´)

デルしゃん、No.1の座をカイザちゃんに奪わて焼きもちかな。
大きなバトルが起こらないのは、カイザちゃんが優しい性格だからですかね~。
多頭飼いだとお互いの相性って大事ですけど、これって飼ってみないと分からないですよね。

うちは確かに仲はいいですが、いろはのことを甘やかしすぎたのか・・・
最近、花梨にマウントして気の強い所を見せています・・・。
でも、何事も花梨優先にしたら徐々に自信が付いてきたようで、じゃれ合いでも強気になりましたよ。
下克上を阻止するために、花梨ねえさん頑張ってます(笑)

みいさま

今までチヤホヤされてたのにライバル出現だもの。そりゃデルタもどーにかなっちゃってもおかしくないのかな。
たまにオシッコ外したりするの(-_-;)

まだカイザが小さい時はマウントされても怒らなかったのよね。でるしゃん。
今じゃ毎日ガウガウッて吠えてるよ。
でもガウが始まるとファイズ兄が割って入って行くから、ファイズ兄がバランス取ってくれてるのかも(*^^)

Re:カイザが許せないなの( `皿´)

ものすごーく、よくわかります。。。
我が家3歳柴、2歳半バニ、1歳バニの三姉妹です。
一番上の柴と二番目のバニの仲が最悪です泣
流血の騒ぎは5回目。先週の火曜日にやったところです。
もう、ほとほと困り果ててマス

M@KIさま

そうでした!
M@KIさんちも歳の近い女の子ちゃんでしたね(´皿`;)

しかも流血って(T□T)ウチより大変だぁ↓↓
仲良くなる方法ってあるのかしら(@_@;)
うちはもう1頭♂を入れてみたら・・・なんておっかない想像をしてしまいました(笑)
犬種はデンさんです笑

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場