マダニがいる…

2013.03.13.07:22

『おかぁさーん!見て見て!カイザ先生だよ!』と
チビコ達が呼ぶので見てみると…子供服を着せられたファイズ兄が(´ω`)

03131.jpg

チビコ達はこれの事を言っているんです(´m`)

03132.jpg

今ニュースで話題のマダニ。
今年になってこんなに大騒ぎになったので
フロントライン使い始めた方も多いのではないでしょうか。

03133.jpg

我が家は洗うことが多かったので、
フロントラインの効果も1ヶ月持続しないんでないの?と疑っており
今までフロントラインスプレーを外出する度にしていました。
でも度々ニュースで流れてくると恐ろしくなり
今月からダブルで投与しております(-_-;)オサイフ サムイヨ…

矢印にあるマダニの原寸大。

03134.jpg

そう言えば去年…公園の芝生の上や庭にコロンとした見たことの無い
虫の死骸が転がっていたのを思い出しました(;´д`)ガクブルガクブル…

『もしやアレが噂のマダニだったのか!?』
これかや草むらや川へ遊びに行く季節になるので
マダニ対策は万全にしていかなきゃね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

2013.03.13.09:00

だっだめだ…(*´∇`*)

一枚目の写真、ファイズたんの表情といいい服の着方といい、ツボです(≧∇≦)

娘ちゃんたち、ナイス☆

Re:マダニがいる…

2013.03.13.11:04

血をすって、まん丸くなったダニー。知ってます?
つやつやで・・・・。

小豆がころがっている?と思ったほどです。
3年くらい前に、玄関先に、ころんとあって、
小豆を買った覚えもないし、なんだろう?って、重いながら捨てたことあるんですが、
後から、人に聞いたら、それって、ダニーよと、いわれ、ぞ~~~~

これからの季節、3わんこいると、
お財布の風通しいいよね。
聞くところによると、諭吉さんは団体行動が好きらしい・・・・・・トホホ

Re:マダニがいる…

2013.03.13.11:13

マダニ怖いですよねぇ。
エレのシャンプーは冬場は2週間に1度、夏場は1週間に1度なんです。
皮膚トラブルがあるもので・・・。
フロントライン毎月やっているけど、
こんなシャンプーしていたら効果ないのかなぁ?
なるほど、フロントラインスプレーっていうものもあるのですね。
あと、夏になると蚊もすごくないですか?
エレ連れているのと連れていないのでは、蚊の寄って来かたが違う(^_^;)
なぜか去年は特にひどかった・・・。
やはり黒い子には寄ってくるのかしら??

Re:マダニがいる…

2013.03.13.11:45

こんにちは~♪

北海道にもダニいます!!本州ほどではないと思うけど・・・
結構、トリミングに来てくれるワンちゃん達に噛み付いてますね!!
噛み付いてる時は、離れないのでトリミングが終わったら、そのまま病院に行って
取ってもらって下さいと伝えてます。
これからの時期はフィラリアだとかお金掛かりますよね~!(げぇ~)

アイガー母さま

2013.03.13.16:30

面白いでしょ♪

子供にいじられても耐えるファイズ兄がカワエェ(´ε`)

今日もアイガー父さまウケてくれたかな(笑)

ミルさんさま

2013.03.13.16:41

私が見たのは白くてまん丸してたんですよね。
パンフレット見ると、もしかしたら抜け殻だったのかなと(?_?)
草木があれば必ずいますよね。
でもミルさんちに落ちていたマダニ・・・誰の血吸ったんだろか(T皿T)ヒィーッ!!

今月は輸吉さん8人ほど楽天へ。今週また着払いで1人旅立たれます(T□T)

エレママさま

2013.03.13.17:02

内服薬なら分かるけど、月に何回洗っても一か月持続するって不思議だよね^^;
フロントラインスプレーは動物病院の診察室にあって、即効性があるみたい。
うちはスプレーだけで3年間ダニ・マダニから守られてきたので、効果はあるのかな。今年も川遊びを楽しむ予定なので、今年からダブル使いで行きますぞ(T_T)

バズ母さま

2013.03.13.17:35

北海道にはゴキブリがいないって聞いたことあった様な・・・無い様な??
やっぱり温暖化の影響とかもあるんでしょうね。
あのパンフレット見てると寒気がします(T皿T)春が来るって事は虫も沢山やって来るんだなー。この間、地球外生物(旦那がそう言っていた)が襖にくっついていました。去年の夏も暗闇でカサカサカサーーーーッとすごいスピードで何か走り去っていったし。虫大っ嫌い(T△T)

Re:マダニがいる…

2013.03.14.12:34

その昔、ルイーズがやられました。(@_@)
けっこう、草むらで遊んだんですよね~。
まさしく、写真の通りです。(>_<)
上手に㋸ママが取ってくれたので
歯も残りませんでした。ホッ!
それ以来、草むらで遊ぶことはなくなりました。
最近は、外出後、体を要チェックしてます。
3ワンズ・・・気をつけて遊んでね。(*^^)v

マダニこわーい

2013.03.14.12:42

aneちゃん、潔癖症とか言ってなかったっけ。
きっとね、ワンコ達は梅子より相当キレイだと思う♪
ドッグランで遊ぶと、他のワンコからうつる事もあるらしいしね、お互いが気をつけなきゃいけないマナーだね。

ちなみに実家の子は2、3ヶ月に1度の割合でしかフロントラインしてないらしいよ。
普段の散歩とキャッチボールでは草むらへは行かないし、犬が苦手だから他の子とは絶対遊ばない。
川へ行ったら即シャンプー。
気になったらフロントライン滴下。
そんな感じの生活で、痒そうにしてるの見たことないの。皮膚トラブルがないんだよ。
実家は、1日2度掃除機かける潔癖症がいて、風通しも良いので、ダニ・ノミが繁殖しにくいのかなとか思ったり。
それともあの子わりと丈夫だから体質なのかなと思ったり。
経済的で羨ましいと思いました(笑)


もうフロントライン使った?
なんか暖かいから、もう使うべきかな?

Re:マダニがいる…

2013.03.14.17:43

1匹目の山口県の女性の死亡でもびっくりしたのに怖いよね。

BIBI家もすぐにフロントラインしたけどフィラリアは知っていてもフロントライン知らない人、多いよ。

公園で迷子のワンコが首輪に沿ってコーヒー豆みたいになったダニが連なっていたの(@_@;)
フラフラしていたから貧血気味だったのかも・・・
誰かが管理事務所に通報して事務所の人がロープ持ってきて連れて行ったの。
急いで家からフロントライン持って事務所に行ったら飼い主が引き取りに来たって。
20匹くらいいたから可哀そうだよね。

Re:マダニがいる…

2013.03.14.19:30

こんばんみー!
ご無沙汰、em.mtnです。

ちょっとー、笑いましたよまた。。
うちも着せてみよっと(笑)

ルークはかなりおもしろい事になりそうな予感がする。。


ダニ、こわいですなー。。
草むら、林にガッツリ入っていくうちのワン達
予防はかかせませんなあ。。
お財布、いたたたた。。。

ルータンルージュさま

2013.03.14.21:01

ルイーズちゃんもやられましたか(T皿T)
うちもその昔はホームセンターのペットコーナーに置いてある700円くらいのノミダニ駆除薬を使っておりましたら獣医さんに『それ効きませんよ』とバッサリ吐き捨てられました(T□T)

毎回散歩から帰って来たら体は拭いているのでチェックはしているつもりですが、カイザのモッサリオケケの森は見逃してる可能性もありますからね怖。
やっぱりフロントラインは今後欠かせません(>_<)

梅ママさま

2013.03.14.21:19

母親にもsgeにも言われたよ。まさか犬を飼うなんて・・・しかも室内。
都合のいい潔癖症なのです♪

掃除機は日に3~5回かけてないと部屋の隅にマリモが出来上がるだよ。
写真では綺麗に見えても、床や棚は毛だらけっす。
フロントライン、もう少しお財布にやさしいお値段だったら使用する方も増えるのにね。高すぎるよね。
今度あのオジチャンに会ったら聞いてみて(笑)
偉そうに答えてくれるはずよ<(`^´)>

BIBIママさま

2013.03.14.21:39

今年はニュース大きく取り上げられ、フロントライン始めた方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか(うちもでーす)

そのマダニがびっしりくっ付いていたワンコが気になりますね(/_;)
元気にしてるかなぁ(T_T)
梅ママさんが言う通り、よその子に移しては大変ですからね。
フロントラインを点下するのはマナーなのかもしれませんね。
うんうん。

em.mtnさま

2013.03.14.22:00

ずいぶんご無沙汰でないのー(´ε`)
あれ?遊びに来てくれたって事は更新してる??
あとで遊びに行くでしゅ=3

ペー姫にお持ち帰りしない様にルー&ロー君たちにフロントラインは大事ダニね。
うちのガツガツ姫たちも草むらにお顔突っ込んで行くから怖いダニよー恐ろしダニよー(T□T)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場