こんな日に3頭洗う

2013.03.10.07:52

昨日も花粉と黄砂が酷かったですね。
昨日は暇だったので、1人で3頭洗ってみました( ̄▽ ̄)v

月に2回シャンプーしているとあっというまですね。
03101.jpg
購入歴を確認したら12月半ばに購入していました。
約3ヶ月で使い切ってしまいました。また買わなきゃ(-_-;)

カイザはいつも暖房の下で自然乾燥させていたのですが
今日はドライヤーで乾かしてみる事に。
03102.jpg
慣れていないせいかドライヤーに近づいて来ません(-_-;)
03103.jpg
追いかけているうちに乾いちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハー
03104.jpg
チビもお手伝い。(お姉ちゃんは仮面ライダーで遊んでました。)
03105.jpg
みんな良い香りになりました☆
03106.jpg
(この後ファイズは目の回りをカットしました。)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

2013.03.10.08:41

おはようございます(^○^)

一人で3頭(;o;)素晴らしい!
それも、私には無理ですね(笑)
見習わないとならないことが沢山あるわ~

Re:こんな日に3頭洗う

2013.03.10.11:37

そうか、3匹居れば3倍使うよね~(ファイズくんはバニの頭1個分くらいかな)
薄め液を入れる泡で出てくるシャンプーボトルお使いになってますか?
優れものですよ。シャンプー倹約にもなる感じです。

で、ピカピカになったワンコを連れて、黄砂の中お散歩行くのね。
もったいな~い

Re:こんな日に3頭洗う

2013.03.10.16:38

ペピーって前は病院にたくさん置いてあったのに今は経費削減かな?
見本が1冊だけで「ネットで買えます。」ってポップが貼ってあるよ。
ペピーってフードの紹介にカロリーとか詳しく書いてあるから便利なんだよね。

私、aneちゃんと遠い親戚だと思う(笑
シャンプーも自然流が一番いいと思うよ(*^_^*)
そうそう業務用の2Lが3カ月くらいで無くなるよね。
少なくなると急にケチになって薄める水の量が多くなるよ(笑

犬友に「ビビちゃんの毛艶がいいからシャンプー少し分けて!」ってサラーって言われた時に
ギクッってしたけど・・・ケチに思われたくなくて500mlのペットボトルに分けてあげたの(T_T)
ウチはスーパーグレートとトリートメントも使っていたから、あとから後悔したよ。

バズ母さま

2013.03.11.10:55

カイザを泡立たせるのにかなりシャンプー使いますね(*_*)
抜け毛も半端ないです。お湯も半端なく使います。
ママさん家もエコキューでしたよね??うち4人家族計算でサイズを決めて購入したので、3頭洗うと夜のお湯が足りなくなります(@_@;)
こんな大家族になるとは予想外だったσ(`▽´;)

エレーナ母さま

2013.03.11.11:18

私せっかちんでして^^;桶にシャンプーとお湯入れてかき混ぜてジャーっとかけてワッシャ♪ワッシャ♪洗っちゃうんです\(゜ロ\)
あの大きい体を洗うのにプシュプシュしていられなくて(笑)
でも顔周りにはジャーっと掛けられないので、顔回りや細かい足先なんかには泡ポンプいいですね☆
勉強になりました( ..)φメモメモ

一番汚れていたのはファイズ兄でした。2週間前に洗ったんですけど、地面との距離が近いから?毛がクルクルしてホコリが絡まりやすいから?真っ黒なお水を見てゾッとしました(@□@;)

BIBIママさま

2013.03.11.11:38

旦那のsgeは無料冊子が大好きでありまして、必ず持って帰って来るんですよ。
PEPPYはカタログ請求したそうです^m^でも買わないから、そのうち冊子も送られて来なくなるんだろうな(笑)

姉さんも自然流2リットルを3か月で使い切るでありますか\(◎o◎)/!!
泡が立たないと洗った気がしなくてジャバジャバ使っちゃいます^^;

そうそう、トリートメントやったらブラシの入り方も違うんだろうなと思いました。シャンプーだけだとファイズやカイザはやっぱり引っ掛かりますね(+o+)

Re:こんな日に3頭洗う

2013.03.11.12:31

え゛ぇ~~~っ!!
ひとりで3ワンズのシャンプーですとぉ~!
それも月2回・・・オミソレシマシタ。m(__)m
でも、シャンプー後のワンは、
フワッフワのサラッサラでスリスリしたくなりますよね。
ルイーズは、1回も自宅でシャンプー・・・してません。^_^;

あっ、そうそう以前「飲んべぇ大歓迎」ってありましたけど、
それなりに一通り飲めますよ。そんなに多くは飲めませんけど。(笑)
以前ワインのハマってましたけど、最近じゃ、焼酎ですね。
歳をとったせいか、量より質になりました。
おいしい焼酎情報、待ってますよ。(^.^)/~~~

ルータンルージュさま

2013.03.11.19:04

ドッグランへ行く機会も増えたのでシャンプーの回数も増えました!
デルタなんてお風呂大好きっ子になっちゃって^m^
ウチには大・中・小と3頭揃っていますが、雑な私にとって一番ラクチンなのはデルタかも☆
ファイズは細いので、洗うのも気を使います(@_@;)肛門しぼりも力加減がわからなくて、私の力で肛門どうにかしちゃったらどうしようと考えたり(笑)
カイザは見ての通り長毛なので大変です(@_@;)でも一番乾きが早いのはカイザなんです(^・^)

20代の時と比べたら、弱くなりましたー(>_<)
昔は焼酎派でした!若いのでそんなお高い焼酎は買えませんでしたが、琥珀色した焼酎(名前ど忘れ)が美味しくて、焼酎もウイスキーもロックのみだった私も今では薄めてじゃないと飲めないです(/_;)こんな体してケンタッキーもキツイんです(>_<)年を感じる時って寂しいですね泣

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場