みんなで拾ってみよう♪♪

今日はゲリラも止まった様なので、二日ぶりのお散歩へ。

そして今日はある覚悟を決めて散歩へ出発したのであります。
それは←に張り付けてあります『ウンチ0宣言』

悶々としていた私に
梅ママさんとBIBIママさんがンコンコ拾いの勇気をくれたよヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日は沢山のンコンコを拾ってやるぜ!!!と出発したのであります=3

私がンコンコを拾っても拾わずに帰る飼い主の心に
響いてくれなければやる意味なんて無いと思いましたが、
いつか私がしゃがんでンコンコを拾っている姿を見掛けた時に
何か感じてもらえたらなという思いも生まれました。

右手にビニールをはめて回収開始!!
こうして見るとアスファルトより茂みや土の上にンコンコが沢山ありますね。

ンコ探知機のデルタ。
02281.jpg
デルタの鼻先にンコがある(笑)
02282.jpg

ちなみにデルタは自分のンコしか食べませんので安心です。(安心?)

干からびている物から生々しい物まで。
中には『犬のかな?』と思う様な毛がもっさり入ったンコまで。
02283.jpg
大中小と様々なンコがありました。

今日は暑かったのもあり、カイザがバテバテ。
途中みうるかちゃんと会いましたが、カイザ道の真ん中で休憩が始まってしまいました。
02284.jpg
歩きそうもないので帰る事に。

今日は散歩半分で10ンコ拾って来ました。
02285.jpg
H市はゴミ袋が有料です。例えば20リットル×10枚で370円。
うちのトイレ事情だけでもゴミ袋が凄いのに、毎回拾うンコンコも入れたら大変。

今日は粗大ゴミに連絡を入れる予定があったので、
序でに放置ンコの処分はどうしたらいいのか訪ねました。

また折り返し電話をすると言われ待つ事20分。
ボランティア袋に入れて頂ければ回収しますとの事。
普段は各事業所に取りに行かなくてはいけないらしいのですが
今回この様な問い合わせは初めてだったのか?
ンコ回収してるってウソじゃね?と疑ったのか
親切に届けて下さいました(*^^*)

20リットルのボランティア袋30枚☆
02286.jpg
これで沢山のンコンコ拾えるね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:みんなで拾ってみよう♪♪

下痢が治まって良かったですね。
多頭はあこがれですが、
みんな一緒に具合が悪くなったら、
本当に大変ですね。

他のワンコのものを私は拾った事がありません。
拾うのって、なかなか勇気が入りますよね。
拾ったあと、お散歩中はどうやって、
そんなにたくさんのものを持てばいいのかとか。
処理もどうするのかとか。
私も考えさせられちゃいました・・・。

Re:みんなで拾ってみよう♪♪

こんにちは。

えらいっ!
よそのンコ拾うのってちょっと抵抗ありますよね~。
ぽくぽく家でも土日はおとうさんの意向として
ごみ拾い行脚が恒例です。
子供のお菓子ゴミ、大人のタバコゴミ、犬の放置ンコ。
いろんな年齢の人間がそれぞれゴミを捨てても平気なようです。
改善される事を祈って今週もまた拾うのです。
遠い空の下、みんなでがんばりましょ~♪(笑)

Re:みんなで拾ってみよう♪♪

うんさん拾いしてるん~?
えらい! ほんまにえらいわぁ
テオ地方のお散歩道も「うんさん街道」みたいに
なってます(>_<) とてもとても拾いきれません(T_T)
う~ん ママさんすごいわぁ
私も、ちょっと考えよう。。。

素晴らしい!

aneさん、偉すぎです!すんばらしい☆それにしても、置き去りヌンチの量が半端ないですね( ; ゜Д゜)

この量を自腹のゴミ袋で対応してたら大変!
ボランティア袋を入手できて良かったです。

aneさんちな「はっぱキラキラ」の町ですよね?音頭知ってます?
我が家、二人で結構歌いまくってます( ´∀`)

Re:みんなで拾ってみよう♪♪

ゲリラも止まって、一安心ですね。(^.^)

よそのワンのンコンコを拾う・・・なかなかできることじゃないです。
さすがに、家の周りにされたら拾うけど・・・(>_<)
やっぱ、飼い主の意識が問題ですよね。
なんかいい方法ないかなぁ~?
ワンのDNAを検査するとか・・・。

ママさんが拾うとこをンコンコさせた飼い主が見てて
「ママさんが拾うから、もう拾わなくてもいいや」
なんてことにならないことを願うばかりです。

飼い主が飼い主を注意するって、なかなかできないですよね。

でも㋸パパは、ママさんから勇気をもらいました。
ちょっと、㋸パパもガンバってみようと思います。

ありがとう!!

aneちゃん、感謝♪

ぱとこさんもゴミ拾いされてらっしゃるんですね。
嬉しいです。
さすが、アタシのお師匠ぱとこさんだわ(*^_^*)

私もね、他の犬のウンチョスなんて不衛生過ぎて拾えねぇよ!ってずっと思っていたのだけれど。
ドッグランの放置ウンチョスなんて渋々拾っていたのだけれど。。
ウンチョス放置や、育児放棄の飼い主に文句言うだけじゃなくて、自分も少し何かアクションをしようって思ってね。
じゃないとペット課税とか、犬の散歩禁止の公園が増えちゃうもんね。

散歩道を綺麗にすることは、巡り巡って自分のワンコのためになるのよね♪

久しぶりに公園行ったら、袋足りなくて拾いきれなかったよー(-_-;)
でもいいの。2こは拾った。
アタシもたまってきたらボランディア袋もらおーっと。
市役所の隣の公園だからね、すぐさま取りに行けるわっ!!

ももmamaさま

ランに落ちていたンコは拾った経験はありますが、散歩中のンコ拾いはかなりの数になりますし、知らないワンコのンコなので抵抗がありますよね(*_*;
私も昨日はドキドキしながら回収しましたよ。何回か危ない目にも(笑)

立て看板前に毎回ンコを放置するなんてホントに悪意が感じられます(-_-メ)
そのお宅の塀には毎日ンコとオシッコだらけです。
立て看板も1個から3個に増えていました。
それでも減らないんですからね~どーしようも無い飼い主ですね。



ぱとこさま

大事な休日に自らゴミ拾いにをされているとはっ!!
すんばらしいご夫婦です✿
落ちている物ってンコだけじゃないですものね。
タバコやお菓子の袋、カラスが荒らしたであろうゴミも落ちています。
それだってワンコが食べたら危ない物もありますからね。(鶏の骨や玉ねぎ)
ンコ以外のゴミを拾う気持ちも大事ですね♪
また一つ見習いました☆私たち家族も頑張ってみます↗↗

みなキュン・ママさま

ンコンコ街道のお散歩って疲れませんか(*_*;
障害物リレーみたいな散歩なので疲れます(T_T)

ママさまならご近所のお友達も多そうですし、声を掛け合って運動を広められそうですよね♪
うちは残念ながらそこまで放置ンコで熱く語れるワン友がご近所におりませんで。。。
誰だって知らないワンコのンコは触りたくも無いし、感じたくも無いです。(感触ね(笑))
飼い主1人1人がしっかり管理すればこんな事にならないのに(怒)
いつか現行犯を見かけたら追いかけてその手にンコを握らせてやります=3


アイガー母さま

いやいやそれほどでもぉ~(´ω`人)
5ンコ目から慣れたのか、ちょっと観察しちゃうほどの余裕がでて来ましたよ(笑)
でも手に伝わる感触は良いものではないですぞ(T□T)
おっと!あぶね!!と思った瞬間があったので、今度はゴム手袋着用します♡

『はっぱキラキラ』知ってますの!?
まぁ何度も八王子と出しているので隠す必要も無かったんだけど^^
歌えるなんて☆そんな有名ソングなの(笑)



Re:みんなで拾ってみよう♪♪

さすがaneちゃん!
昨日は急いでてゆっくり話しが出来なかったけど
なるほどーそういう捨てかたがあるんだね~
大型犬の飼い主さんて
いろいろ行動してて偉いな~
あたしも、うんP拾い参加しま~す!!
連絡するね(^o^)

ルータンルージュさま

回収している姿を見てそんな風に思われては困っちゃうんですよね(T皿T)
うーん。どうしたらいいか・・・ムズカシイ問題です(*_*;
いつか現行犯見つけてやるー!!と思うんですけど、なかなか出くわさないものですね。
最近オバサン力がメキメキとついてきております↗↗
なのでもし現行犯見つけたら私たぶん言います(´m`)
『大事な物お忘れですよ=3』とその手に握らす事でしょう❀
こうして少しでも伝わってもらえると、ブログやってて良かったなーと思います。
役所の方からどっさりと袋頂いたので、なんだかンコ拾いを任命された様な気がして来ました(笑)
頑張ってウニウニ拾います☆

Re:みんなで拾ってみよう♪♪

ンコ街道、我が家の近くにもあります。
近所の公園周辺の道路なんて落ちまくりです!!
小さいのやら大きいのやら・・・
公園周辺の住民の方なんかはいつも迷惑しているらしく、
持ち帰るように貼り紙をしていますが、その真ん前にンコ・・・
悲しいです。
都内って犬連れOKの公園って意外と少なくて、犬連れOKの近所の公園は
我が家にとっては貴重なのに、ンコ放置が問題になって、
犬連れNGになったらどうすんのよ!っていつも思っていました。
私もaneさんを見習い、ンコ拾い活動してみます!

梅ママさま

巡り巡って自分のワンコの為になる・・・ウンウンわかるわかる❀
今日の行いが明日に繋がるのよね。明日はまた気持ちよく散歩が出来るだね♪

4月から町内会に入ろうと思っております。
これから役員だー行事だーと忙しくなるけど、地域住民と密着できる大切な会なんだなと改めて思いました。
町を綺麗にそして安全な町を作って行きたいわ♪

みるみるさま

昨日はあそこで散歩終了しちゃったけど、向こうもウーニョすごいよね。
特に豪邸前がスゴイよね。恨みでもあるんじゃないかってくらい毎日ウーニョがあるよね。
そんな人が近隣に住んでると思うと嫌だ嫌だ(-_-メ)

ウンチ0宣言運動に御参加頂きあーざす♪♪
でもみうるかちゃんのウーニョサイズしか免疫が無いから、大きいウーニョを掴むのは抵抗があるでしょ?そんな時は私に御連絡下さいな♪

エレママさま

おっ!うんち0宣言運動にご参加し頂けるのね♪♪
嬉しいね♪嬉しいね♪
またこうして広まってくれた事に感謝です(^◇^)
みんなの力で公園が綺麗に大変身したら気持ちいね♪
感触にめげず(笑)みんなで頑張って回収し、この活動を広めて行きましょう☆

今日もガッツリ拾ってやるぜ!!と鼻息荒くして出発したのに0ンコでした^^;
それは良い事なんだから残念がらなくても良いのよね(^_^;)

Re:みんなで拾ってみよう♪♪

いざ拾うとこんなにあるのね^^;
こんなことだからペット課税とかいう泉佐野市みたいな話がでてくるわけで・・・でも最近はごみも有料化が当たり前だから持ち帰らない人もいたりして~なんてちょっと思ってみたりしたソレです。。
ボランティア袋なんてちゃんとあるんだからもっとペットを飼ってる方がウンチョス拾い運動など盛り上がって自分のウチの子のを拾わないのは恥ずかしことってみんなが認識持てるようになるといいのにね^^
ちなみにソレシティは今だにごみ無料なの♪ウンチョスもおしっこシートもモリモリごみに出してるぜぃ!大所帯なので助かりますわ^^

Re:みんなで拾ってみよう♪♪

なかなか知らない子のは拾えないですよね!
素晴らしいなぁと思います^^
うちは、ホーリィがいつも食べようとするので
ヤバイ!と思うときは先取りするくらいです。。
回収したブツは、うちの子のンコと一緒に捨てます。
そうよね、積極的に・・・と思うのですが、うちの近所は
わんやにゃんので結構落ちてます(涙)
お仲間を増やさなくちゃ!

ソレリュンヌさま

ペット課税だなんて(-_-メ)真面目にやっている人が馬鹿をみるなんて許せないですぞっ怒!!
まだ目を凝らせばあっただろうし、違う散歩ルートにもまだまだあるはず。
10ンコはほんの一部なのねξ=(´ε`)
ane家では1日20リットルを1枚使う計算なので、毎月1000円以上ゴミ袋代が掛かるですよ(T_T)
aneの実家もまだ無料みたいです☆
たまに母が来るとゴミの分別がわからなくて何でも可燃に入れられちゃう^^;

明日はsgeもお仕事お休みなので、みんなで町内ウニョニョ拾いに行ってきます=3

ピノホリママさま

障害物(うんにょやガラスの破片とか)を避けながらの散歩も大変ですが、ウンニョンの先取りも大変そうですね(-皿-;)
落ちている物ってウンニョンだけじゃないですからね~。
裸足で歩くワンコやにゃんこが安心してお散歩が出来る街を目指したいですね♪♪

ママさまも先取りしたウンニョンをお散歩仲間に自慢して頂いて♡この運動をたくさんの方に知って頂きたいですね(*^。^*)



Re:みんなで拾ってみよう♪♪

下痢P止まってよかったね!(^^)!
思い出したことがあるんだけど、10年くらい前にビビとマックが同時P-
新しくあげたのは「ペット用おやつの豚のアバラ骨」
獣医さんに話したら「豚は下痢をする子が多い」と言っていたよ!

aneちゃん、偉い偉いエライの10乗よ~~O(≧▽≦)O
ンコ拾いすると袋がすぐになくなっちゃう・・・
ビビが小さい時はンコ公園だったのが今はずいぶん少なくなったよ。
それで見てると放置するのは年配のGとBだよ!
子供の方が拾ってるよ。

門の前にあったンコを拾っていたら家の人がでてきて怒鳴られたの。
説明しても×
きっと待ち構えていたんだろうな~。それからその道は絶対に通らない(;^_^A

aneちゃんの市はごみ袋、買うんだ。
20Lじゃすぐに一杯になっちゃうね。

公園の一角に大型犬のンコの山・・・辺りにも大型ンコ・・・
いつも同じ犬なんだろうな。
ヨシ!明日はそいつ片付けてくるよ┗(`・∀・´●)

(^ε^)チュッ

BIBIママさま

チューされちゃった♡
それではお返しのブッチュー♡(◦´ε`◦)

げんこつは今までにもあげてたんですけどね汗
今思えば、丁寧に脂を取らなかったのがいけなかったかな(>_<)

拾っているのに常習犯と勘違いされるなんてとんでもないですね怒!!
説明しても×って・・・回収する私たちも何かしら目印になるバッチとか回収袋があるとわかって頂けるし、すれ違うみなさんの目にも止まってこの活動も広まるんではないでしょうか❀

そうですね。未だにスコップ持ってる飼い主さんとかお散歩バッグ持たれて無い方って年配の方が多いと思います。
昭和スタイルなんでしょうね<`~´>今はそういう時代じゃないんだよーって事に気付いて頂きたいですね。

私も明日は散歩コースを伸ばしてたくさんヌコ回収してきますよξξξ

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場