汚い話

昨日は明け方から3頭揃ってゆるゆるぬんにょでした(@_@)

原因はコレかなぁ…↓
02271.jpg
うんにょから、月曜日にあげたゲンゴツがたくさん出てきました。
いつもより大きめのゲンゴツだったからなぁ…量が多かったかしらね(-_-;)

昨日は外の水道も凍る寒さだし、ゲリンコもしているのでお散歩はお休み。
ゲリンコの処理をしつつみなさんのブログへお邪魔していました。
前回の記事に沢山のコメント下さりありがとうございます。
アドバイスなども頂き、今後食事の改善をして行こうと思います。

日差しの暖かさでワンコ達とウトウトしていると
幼稚園のお迎え時間になりました。
オシッコもうんにょももう出ないと思いフリーにしたままお迎えに。

20分ほどのお留守番でやってくれました。
トイレにゲリンコの後があるけど、ブツがない。
デルタが目を細めて口をペロペロしてる…
コラーッ!デルタだなー!!(;ノ´皿`)ノ=3
急いでお風呂へ連れて行き、体と口を洗いました。
今度はお風呂から出てくるとオシッコがトイレとは別の場所にされてるし(T-T)
オシッコを片付けていると今度は後ろから『おぇおぇ』と聞こえてくる。

今度はデルタがゲロリンしだしたよ(@皿@)
さっきゲリンコ食べたんだから、出てきたのはゲリンコよね(T-T)
ゲリンコなんか食べるからだよ。。。(T-T)

みんなお腹の調子も良くないので夕飯抜きでいいやと思ったのですが
8時過ぎからキッチンでウロウロしだし、悲しそうな顔をし(そう見えただけ)
02272.jpg
オヨダを垂らしていたので、今度は空腹でオェオェさせるのも可愛そうかなと思い
02273.jpg
ごはんを少しあげてしまいました。

やっぱりあげなきゃ良かったのか。。。食後すぐデルタのみ噴射ゲリンコ=3=3

その後、今朝まで何とも無いので、みんな落ち着いたかな。
念のために朝は抜いて、お昼ごろ少しあげてみようと思います。
多頭飼いって賑やかで楽しい反面、みんな揃って調子悪くなると大変です(@_@)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:汚い話

はじめまして。ぱとこと申します。
いつも楽しく拝見しています。
3頭いっぺんに体調不良!
ん~。読んでて、ふ~、大変。と思いました。
お子ちゃんもいらっしゃるのに。
手作りごはんもされてて尊敬ですっ。
ママさんが忙しく動く姿が想像できて
こりゃ太る暇ないからきっとスレンダーママさんだな、と思ったのでした。

Re:汚い話

ご苦労様です(>_<)
皆様いかがお過ごしですか?
ピーピーとゲロゲロ治りましたか?
お天気も悪いことだし、お片付けたいへ~ん(T_T)
お察し申し上げます。

Re:汚い話

そうそう、食べる物がいっしょだから、ゲーリーも、多少の差はあるものの、同時なんですよね。

そして、ゲーした物を、また食べる。「お前は牛か!?」と、つっこんでみたり・・・・

ところで、げんこつは、生であげるのですか?
うちの通っている獣医さんは、生肉はあげないほうがいいって言う先生なので、あげたことがないんです。
でも、生肉上げると、元気になるってきくし・・・
拳骨とか、鶏がらとか、スーパーでは、みたことがほとんどないんですけど、食べさせてみたい、と思っているんです。

Re:汚い話

はじめまして。
訪問履歴から来ました。(^.^)

3ワンズともなると、うれしいこと3倍、
たのしいこと3倍ですもんね。
でも、こうなるとちょっとどころじゃないですよね。
早く、元気になってね~。

そして、もうお昼だから、ごはんあげちゃいましたかね?
うちの獣医さんは、ゲリPならおかゆ、リバースなら絶食。
ルイーズもなったことあったけど、心をオニにして、
絶食させましたよ~。(>_<)

他のブログでコメントされているので気になってました。
タイトルの意味がやっとわかって、スッキリしました。(笑)

今後とも、よろしくお願いします。m(__)m

ぱとこさま

いらっしゃいませ♪ぱとこさま(^◇^)

梅子ちゃんのブログでよくお会いしますよね☆
鹿角の話になった時、ぱとこさんのブログが話題にあがりました♪

ぱとこさんのコメントをもし梅ママさんが見たら笑転げますよ@@@
私もチームファンシーのメンバーです♪(◎o◎ノ)ノ♪
どーしたら痩せるんですかね(/_;)痩せたいけど、米汁・麦汁・ぶどう汁だけはやめられません笑

Re:汚い話

大変でしたね。
エレも新年早々、ピーピーになっちゃって大変でしたよぉ。
血便まで出てしまって・・・。
原因は年末にもらった抗生物質があわなかったから。
上からも、下からもで、一頭でも大変だったのに、みんな揃っては大変ですよね。
エレはしばらくフードをいつもの半分以下にして、ふやかしてあげていましたよぉ。
お大事にぃ。

みなキュン・ママさま

昨日は部屋中素敵な香りに包まれましたよ✿

今日はだーれもうんにょしていません(゜-゜)
もうげんこつ出し切ってお腹落ち着いたんでしょうね♪

消化不良の香りって何とも言えないです❀
もう嗅ぎたくないξξξ

ミルさんさま

まだ牛さんの方がいいかもですね(T_T)
ゲリーニョだけは食べて欲しくなかったです(TωT)

鶏ちゃんとブタちゃんは生はあげたこと無いです。生は馬と牛と鹿だけです☆
胃酸が強いから大丈夫と言われてもなかなか勇気がでましぇん^^;
このげんこつも30分ほど茹でてからあげました!
おやつとしては安くておお助かりですけど、お腹壊されてはね^^;
昨日黒ラブのママさまから馬の骨を頂きました♪
私も前にあげた事がありますが、生の方が柔らかくて良さそうですよ。
でも生食に慣れていない子だと、お腹ぴーひゃらどんどんになっちゃうかもしれないので気をつけてあげて下さいね!

ルータンルージュさま

いらっしゃいませ!ルータンルージュさま♪♪

旦那のsgeがお邪魔したのですね(*^。^*)
ルータンルージュさまはソレリュンヌさんのブログでお会いしていましたね^m^
でもブログ名が解らず訪問出来ないでおりましたm(__)m
sgeが帰って来たら聞いておきます☆

お昼はお腹にやさしーい❀おじやをあげました。
昨日はリバースもしていたので絶食と思ったんですけど、部屋の中をぴょんぴょん跳ね回るし、あのお目目で見つめられたら鬼の角がポロポロ外れてしまって(TωT)
水分も取れていなかったので、水分たっぷりおじやをあげてしまいました。
そしたら大噴射してしまいましたね=3
大噴射は飛ぶので勘弁して欲しいですね(T皿Tノ)ノ

Re:汚い話

今晩、カレーじゃなくてクリームシチューにしてよかった(^^ゞ

これから夕飯だから想像しちゃうところでした(爆

エレママさま

抗生物質は合わないとお腹にくるくる。
腸が荒れて出血しちゃったんだ(T_T)血って見るとドキッとしちゃうよね。

エレちゃんちみたいな共働きだとゲリラした時って心配だよね。
今私なんか3食昼寝付き生活を送らせてもらっているからこうして具合が悪くても見てあげられるけど、そのうち働きに出なくてはいけなくなった時・・・想像すると恐ろしいんですけど(T□T)
だってデルタ食べちゃうんだもーん泣

BIBIママさま

うちも昨日カレーじゃなくて良かったですよ笑

でもあの大噴射の中で子供たちはごはん食べてました。
強くなったものです\(◎o◎)/

Re:汚い話

3わんこも調子悪くなるのは大変でしたね。
確かに多頭飼いは賑やかで楽しいだけじゃないですよね^^;
大変なこともたくさんあるでしょうね。
生肉はリンにはあげたことないんだけど悪いわけではないですよね!
だってわんこのご飯のことは勉強していろんなことを知ってるаneさんだからいろいろ考えているからね~
早くゆるゆるが治るといいねっ!

リンははさま

おかげ様でお腹も落ち着いてきた様なので2日ぶりのお散歩へ行ってきました♪

生肉は決して悪いわけではなく、献血前だからといって沢山食べさせてしまった事が仇になってしまった様です^^;
またお肉の量を調節して、来月末にでも再チャレンジしてきます!!

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場