献血ボランティア

2013.02.23.07:40

明日、献血ボランティアの登録をしに某動物医療センターへ行ってきます!!

午前中に診察と血液検査を受け、異常が無ければ午後から採血に移るそうです。
デルタとカイザに少し怖い思いをさせてしまう事が申し訳なく思う所ですが、
近年小型犬人気により供血できるワンコが減っているとのこと。

技術は進歩しているのに血液が足りない為に助からない命がある。

ワンコはワンコでしか救えないのだからね。
デルタやカイザ達の血液でワンコを救えるかもしれないなんて、素敵な事じゃない☆
病院慣れさせるにも良い経験かもしれない(^^;)

献血ボランティアは前にも登録しようか悩んでいたのですが、
カイザの病院へのビビリっぷりに無理かなぁ(-_-;)と思い諦めかけておりました。

今回バニラちゃんが切っ掛けを与えてくれた事によりやっと動きだせる事が出来ました。
バニスキーさんはこと細かくバニラちゃんの病状や思った事を記録してくれています。

こうして記録してくれる事により
同じ病状で苦しむワンコのアドバイスにもなり助かりますね。

まだ検査結果やカイザのビビリっぷりがどう出るかで
供血出来るか分かりませんが(;´д`)無事に終える事が出来たら
たくさん誉めて帰りにウマウマ買ってあげようと思います(^3^)/
resize8839.jpg
いたくちないでほちぃ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

Re:献血ボランティア

2013.02.23.21:27

aneちゃん家は偉いね
わんこの献血ってあるんだね~
知らないかったわ・・
行くからには、無事に出来るといいね!
小型犬は出来ないのかな?

デルタ・カイザ
ウマウマ貰えるぞー頑張ってね~♪
いってらっしゃ~い(^o^)v

Re:献血ボランティア

2013.02.23.23:33

供血犬をされるとのこと。
素晴らしいと思います。
ワンコの命は、ワンコにしか救えませんものね。

その存在を知ったのは、ももがシニアに
なってからなので、もはや我が家の子は
お役に立てませんが、応援しています。
病院に長くいる事となると思いますが、
頑張ってね^^

みるみるさま

2013.02.24.08:18

前から知ってはいたんだけど、なかなか動き出すきっかけがつかめなくて(>_<)
今回バニラちゃんをきっかけに動きだせる事ができ感謝です☆

初めての経験で私も緊張しておりますよ(*_*;
ウマウマなにが良いかな(^u^)
もう少ししたら出発します=3

ももmamaさま

2013.02.24.08:49

ありがとうございますm(__)m
ワンコの負担を考えると思いとどまってしまいなかなか動き出す事が出来ませんでしたが、今回ブログの先輩でもあるバニラちゃんをきっかけに動き出す事が出来ました(*^_^*)

デルタとカイザには少し怖い思いをさせてしまいますが、いつかデルタやカイザも助けてもらう時が来るかもしれないですものね。
愛犬に痛い思いまでさせて受けさせるのは。。。と思う方がほとんどだと思いますし、供血ボランティアを知っている方も少ないのでは。
こうしてブログを通じて協力してくれるワンコたちが増えてくれると嬉しいです(^-^)
では行って参ります!

Re:献血ボランティア

2013.02.24.15:57

私の周りでは「輸血」って聞かないけれど、テレビで「動物病院24時」みたいの見てると
必要性を感じるよね。

aneちゃんのお家とご近所だったら「うんに拾い隊」を作ってこうゆうお話を広めたいね!(^^)!

Re:献血ボランティア

2013.02.24.16:47

ワンコの献血あるんですねぇ。
しかも献血ボランティアっていうのもあるんですね。
勉強になります。
私、ワンコの世界、まだ色々知らないことがまだまだあるんだろうなぁ(^_^;)
みなさんのブログで拝見して、参考にさせてもらっている、エレママです。
デルタ&カイザちゃん、頑張ってぇ。

BIBIママさま

2013.02.25.08:44

おはようございます!
献血ボランティアの言葉を知っている方ってあまりいらっしゃらないと思います。私も叔母が飼っているダックスちゃんが緊急搬送された先で献血ボランティアがあると初めてしりました。

今回検査結果で引っ掛かってしまいましたが、食事面を気をつけて、もう一度再検査を受けます。

ワンコの為に勉強頑張ります(`^´)ノ
そしてウンニも拾いましょう(`^´)ノ

エレママさま

2013.02.25.08:55

おはようです♪
行って来ましたよ=3
そして異常があり今回は未遂に終わりました。。。
デルタの数値なら採血しても大丈夫そうでしたが、初めてという事もあり見送る事にしました。
カイザはデルタより数値が高めなので、今後食事面に気をつけて再検査です。
今回採血してもらってホント良かったです(T_T)
このまま知らないで生肉あげ続けていたらもっと悪くなっていたかも。
きょうから腎臓についてお勉強しなきゃ!!

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場