うんにロード

毎回うんにを避けながらのお散歩も疲れます(;´д`)
02221.jpg
しかも『うんには拾いましょう』の看板前にうんにさせるなんて、
挑発してるとしか思えないわ(`∧´)

散歩道のうんに拾いをしたら…
そうね~2キロ位拾えちゃうんじゃないかしら。(距離じゃないよ重さだよ)

でも私がうんに拾いをすれば、
うんにを拾わない飼い主に『昨日のうんに片付いてるじゃん♪』とか思われては困る。
飼い主に『持ち帰らなきゃ』と思わせるにはどーしたらいいのか(*_*)

看板に『うんに放置に罰金○○万円』とか
『あなたの家の前にうんにが毎日あったらどう思う?』とか。
『そのうんにを調べれば飼い主さんが解ります!』とか…
なにか飼い主の心に響く良い方法ってないですかね。

この間遭遇したオジサンは、うんにをチラシですくい
私達が去るまでキョロキョロしてたんです。
ずっと陰に隠れて監視していたかったけど、チビ達もいたので帰りましたが。
そのうんにも放置されていったのかなぁ(-_-;)
包んでもって帰ったのかなぁ(-_-;)

飼い主さんよ、愛犬のうんには持ち帰れー!!(怒)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:うんにロード

分かります・・・。
どうして、ご自分のワンコのものを
拾わないんだ!と腹立たしく思います(-_-)
袋に入れて、草むらに放置している人もいて・・・
そのおじさん、きっと放置したんでしょうね。
呆れてものも言えないわっ。

Re:うんにロード

こんにちは~♪

うんに・・・こんな綺麗な道路にうんにがそのままなのですか?!
ありえないですね~何でわが子のうんにを持って行かないのか?
思い出しましたが、こちらではうんにをしたら飼い主が足で雪をかけて行く人が
多々います!!ビックリです。犬飼うな~って言いたくなりますよね。
雪解けは歩けませんよ~汚すぎ~~!!

Re:うんにロード

ホント困っちゃうよね~
私が毎日行く公園もひどい時期があって「このままでは犬禁止になっちゃう」と思って拾っていたよ。

で、ドイツの公園はうんにだらけで悪臭もひどいということで
「うんに専用ゴミ箱と袋をわきに引っ掛けたら見違えるようになった」とテレビで見て
県庁の環境課に抗議に行ったことがあるよ。

でもお役所さん「これからはゴミは持ち帰る時代です」ってあっさり返された(;^_^A

うんには放置しておくと寄生虫も湧くから実はとっても怖いのよ。

ももmamaさま

今日も道の端っこにコロコロと転がっておりましたよ<`~´>
しかも今日は誰かのウン〇の上にデルタがウン〇をしたという・・・一緒に回収して参りました( ..)φ
たまに『このうん〇はまだそんなに時間が経っていないわ!!』と後を追うのですが、犯人らしき飼い主を特定出来ず<`~´>
あと気になるのはオシッコ用のお水を持っている方が少なすぎると思いませんか?
よそのお宅前や塀、草木にしてしまった場合、何とも思わないんでしょうか<`~´>
そういう始末が出来ない方に飼われているワンコたちが可哀想ですね(T_T)

バズ母さま

ここの道は新しい道でして、その横は畑でございます^^;
畑の上にもうんにありますよ(怒)
一生懸命お野菜作っているおじいちゃまに失礼すぎます!!

散歩道は人通りが少ないです。人の目が少ないから『まっ、いっか♪』になっちゃうんでしょうかね(--〆)
スコップもおかしいですよね?スコップってどうすくって袋に入れる??
いや~掘ってるな<`~´>
雪や土で隠せば良いってもんじゃないんですよね!!
北海道はスゴイ雪ですね(>_<)
春は嬉しい季節ですが、雪が解けてうんにもコニャニャチワ♪するのはイヤですね(T_T)

BIBIママさま

BIBIママさまステキっす☆
うんにを拾ったでありますか\(◎o◎)/
1人でモソモソと拾うより、みんなで声掛けして拾う活動をして行くのも良いですよね!
あぁ~そういう活動したい(>_<)・・・だれか一緒にやってくれないかな( ..)φモジモジ
近所にBIBIママさんがいたら一緒にうんに活動してしてたと思います!!

Re:うんにロード

ウチの子田舎育ちだからさぁ、コンクリートの道路でおしっこもウンチョスもしないんだわ~ 土の上がよいみたい^^;
さすがにウンチョスはどこでも拾いますけど、ラン以外ではお散歩は山道なのでおしっこの水かけは省かせてもらってますがやっぱかけて流したほうがいいのかな~と迷い中

Re:うんにロード

水かけない人いるよね。ドッグランにもいるよね。
最近お気に入りの散歩ロードがあるんだけど、こないだその道の階段にウンチョスあったよ。
なんかー、げんなり。
すごく気持ち良い散歩道だったのに、興ざめしちゃった。

でもね、放置しとくとそこが犬禁止になるっていう危険性があったし、最近ボランティア会員始めたから気になって、次のとき拾う気で行ったの。
そしたら誰かが拾ってくれてたみたいで、タバコのポイ捨てと一緒に綺麗になってた。
あんな大きい放置ウンチョス、拾うの勇気いっただろうなぁーとか思う・・・。

ソレリュンヌさま

娘2頭はジャリとか土の上をを好んでしちょります(V)o¥o(V)
なんでかしら??
トイレシートと同じ感覚なのかな^^;浸み込む感じが??

本当はオシッコもうんにも済ませてからお散歩へ行きたいんだけど^^;
よそのお宅の玄関前でしてしまった時にたまたま住人の方と遭遇してしまった時の気まずさと言ったら(*_*;
いくらお水で流したとは言っても玄関前をビチョビチョにされたら良い気分はしないですもんね(T_T)
遭遇した時は平謝りですm(__)m

梅ママさま

お水かけない方いるいる<`~´>
お水かけてる姿見ても全くやろうとしないよね。
乾くんだから良いだろうくらいにしか思ってないんだろうね。
今はそれじゃーイケないのだよ(-_-メ)

ママんとこに貼ってあった松本くん気になってるんだけど、今週はバタバタしていてまだ見てないの(*_*;
ウンチョス会員になったの??
後で覗いてみます=3

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場