鶏肉大量購入

今回は鶏ムネ肉と豚レバーのおやつを作りました。
02201.jpg
茹でてから乾燥機にかけて5時間。レバーは多少しっとり感が残っていましたけど、
その半生感がいい感じでした♪
02202.jpg
ムネ肉はガッチガチ過ぎて失敗(-_-;)もっと薄くスライスしたら良かったかな。

今日鶏のムネ肉5キロ頼みます。
その他にも手羽先やヤゲンなども注文しよう。
今週はワンコ達に体調を整えて頂いてもらいたく、鶏肉大量購入でございます=3=3
02203.jpg
馬肉は体を冷す食材。鶏肉は体を温める食材なんですってね。
鶏ムネで消化不良を毎回起こしていたカイザも、細かくする事で改善されたので、
これから鶏ムネも使用できるね♪

今週は厳しい寒さだそうで(*_*)人間もワンコも体調管理しっかりしなくちゃ!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:鶏肉大量購入

あなた5キロって凄すぎ~(*_*)
お店側も
『あら~この人個人名だけどお店やってるわよね~』
って言ってるはずよ(^_^;)
でも、わんこの為にいつもエライね~
うちも鶏食べれたらお邪魔するのに~残念(>_<)

Re:鶏肉大量購入

す、すご過ぎますo(>∀<*)o

手作りに挑戦しようと市場で牛肉を塊で買って
圧力なべで柔らかくしてあげた事があるの。

美味しそうに食べてくれて満足していたらマックはくしゃみ、ビビは大粒のフケ(-ω- ?)
病院に連れて行ったら2人とも「牛アレルギー」w(゚o゚)w

みんな待てができてエライね♪
おヨダは大丈夫?

Re:鶏肉大量購入

さすがBIG aneファミリー!
3ワンズ合計でいったい何キロなんだろ~?
うち38+32+8=78キロ(笑)
やっぱお肉の乾燥だとこんな感じなのね~とちょっとホッとしたわ^^
このちょい半生タイプって保存ってどうなんだろ?
乾燥剤なのか冷蔵庫なのか迷ってしまうのですが・・・

みるみるさま

1日1キロだから5キロもあっというまなの(V)o¥o(V)
一度に5キロ買われると他のお客さんが買えなくなっちゃうからダメだって笑
今日うち様に発注したそうです=3

鶏肉は家計にやさしいね♡

BIBIママさま

牛肉ってアレルギー出やすい食材らしいですね( ..)φメモメモ
せっかくママさんが柔らかく仕上げたのに(TωT)
しかもアレルギーの出方ってみんな一緒じゃないんですね\(◎o◎)/!
皮ふが赤くなってカイカイする症状だけだと思ってました。

ウチではアレルギーになりやすい牛・鶏は続けて与えていません♪
間をあけて、アレルギーにならない様に気をつけています(^O^)

お座り・伏せ・待てはおやつがあれば出来るんです^m^
あのネバネバオヨダの正体をしらべなきゃ=3=3



ソレリュンヌさま

うちは45+33+5=83キロ☆
良い勝負ですわね(笑)
あれ?お嬢とでるしゃん体重そんなに変わらないのね\(◎o◎)/!
お嬢の方がスッキリ見えるのはどーちてかしら??(゜-゜)

今回ソフトでもいいやと思ったのは量が少なかったので^^;
大量に作っていたら、ちゃんと芯まで乾燥させてました☆
半生タイプはラップに包んで冷蔵庫に保存して、2日で食べちゃいました。
乾燥すると味が凝縮されてウマウマですね♪(試食済み)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場