ひび割れ肉球にクリームを

耳のお手入れオゥケィ♪
歯のお手入れもまぁオゥケィ。
パッドのお手入れ…ガビィーン( ̄皿 ̄;)
02171.jpg
でるしゃん足裏ガッチガチじゃないですか(T-T)
写真ではよく解りませんが、パクっとひび割れてます。
(そんな飼い主の手もカサカサで汚いですが)

昨年大量に作った肉球クリームです。適当に作ったので分量は忘れました(-_-)
02172.jpg
ミツロウを多目に入れると固くなり塗りづらくなるのですが、
その分ミツロウがコーティングしてくれるので私的にはミツロウ多目がスキなんです。
02173.jpg
今回多く入れたつもりでしたが、ゆるゆるでした(-_-;)

デルタの足裏にたっぷりもみ込んでおきした!
02175.jpg
歯磨きと一緒にパッドのお手入れも毎日続けて行こうと思います。

カイザのおてて。
02176.jpg
私の手のひらが直径10センチですので大きいですよね☆
カイザのパッドはひび割れは無く、少し硬くなっている部分があるので
かるーくモミモミしておきました。
02177.jpg
デルタのパッドが良くなり次第ご報告いたします♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ひび割れ肉球にクリームを

カイザちゃんのお手手、でかくて可愛いねぇ。あぁ、でかい犬って良いねぇ(*^_^*)

うちも油断してるとすぐパックリなるよ。
アスファルトだけならまだいいけど、砂利が挟まって痛くなったら・・・とか心配になる。
パッドね、蒸しタオルで少し皮膚(?)を柔らかくしてからクリーム塗ると浸透していく気がするの。

Re:ひび割れ肉球にクリームを

こんにちはー

まぁまぁ、大きなお手手だこと~♡
テオ前足は触ってもOKなんですが、後足がダメなんです。
いや~んいや~んってジタバタ引っ張り返します。???
そんな事ないですか?

梅ママさま

大きいでしょ♪
朝、あのデカイお手手でパシパシ起こしてくるんだよ。
迷惑よ(笑)

やっぱり継続は力なりですな☆
今日で4日目になるけど、パッドが柔らかくなってきてる!
効果が目に見えるとやる気が出ますな♪

蒸すって手段もあるね☆
それはaneのガチガチかかとに試そうかな( ..)φ

みなキュン・ママさま

テオちゃんママさんこんにちはー(^O^)

足は基本触られるのって嫌がりますよね?!
でも肉球クリーム舐めたさにワンズは我慢してます^m^
しかもがっちがっちなのは前足だけなんです(゜-゜)後ろ脚のパッドはキレイ。
毎日重たい飼い主をうんしょ、うんしょと引っ張ってるから前足があんなになったのかな(TωT)

Re:ひび割れ肉球にクリームを

こんばんはー!

肉球、宅のワンたちなんか
もっともっとひび割れ。。。

ちなみにあたくちのかかとも、ひび割れ寸前(笑)


うちも手入れしなきゃなあ〜!

肉球クリーム
作ってみたいなあ!

ちょっとしらべてみよう!

em.mtnさま

emさん地方は雪降ってるかしら?
こちら雨から雪に変わりましたよ(T_T)さみー

市販の肉球クリームの成分てシンプルですよね♪
買うと高いし、それなら作ってみようと思って☆
オイルはホホバオイルの方が浸透が良い?気がします(゜▽゜)

毎日塗ってあげてるからかな☆自分の手も写真の手より潤ってる(笑)

Re:ひび割れ肉球にクリームを

デルちゃんのお手手の様子、教えてくださいね。
ビビもあんよの1本だけガサガサパックリで獣医さんにハンドクリームでも塗っておいて。と
言われました。
化粧水つけてから馬油を塗ってみたけど、なめちゃって(≧◇≦)ダメ
シアバターはロクシタンのハンドクリームがあるけど、ちょっと匂いが強いかな~と思ってまだ使ってないの。

痛そうだよね(´・ω・`)ショボーン

BIBIママさま

今日でヌリヌリ5日目ですが、角質っていうんですかね?やっこくなって来ましたよ\(◎o◎)/!

うちも肉球クリームベロンベロン舐めてますよ!
ビビちゃんも舐めてしまうならロクシタンより無添加のバーユの方が良いかもしれませんね♪
↑梅ママさんが教えてくれた『蒸す』という手もありますよね!そうすると浸透も良い気がします(^-^)
あとクリームを塗ったら靴下を履かすとか。
目指せ!!プニプニ肉球\(◎o◎)/

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場