歯石は手強い

歯磨きを初めて3週間。

デルタの歯はですねぇ…
02151.jpg
写真では解りづらいのですが、これでも着色されていたのが少~し薄くなったのですよ。

でも歯石は手強いですね。

スケラーの場合、上手く出来ない上に歯のエナメル質まで傷つけてしまうので
あまり良くない方法らしいです。

前に飲み水に入れるタイプのペットキスを試しましたが
味がお気に召さず飲んでくれませんでした(-_-;)

そこで今回気になる商品が『リーバスリー』と『プラークアタック』です☆
どちらも賛否両論。
どちらかと言えばプラークアタックの方が量が多いのとお値段もお安め(*^^*)
でも効き目が強いならリーバスリーの方が良いし。うーむ。悩むわぁ。

ちなみにビルバックの歯磨きペースト。
02152.jpg
カイザがあまりにもくれくれするのでaneちゃん舐めてみましたよ。
02153.jpg
すんごーい甘いです(*皿*)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:歯石は手強い

歯垢ってすぐに歯石になっちゃうんだね。
長年のが蓄積しちゃってたとしたら、落とすの大変なのかもねぇ。
梅子は歯科専門医のところで歯折手術の際に全身麻酔して、ついでにクリーニングした。

大型犬は唾液が沢山でるから虫歯になりにくいよっって教えてくれた動物病院ではもうひとつ、
クリーニングを一度やると歯石がつきやすくなるよって話も聞いたの。
(エナメル質が傷つくからかな?)

梅子なんて、2度もゴリゴリやってんだよねぇ。
だからマメにやらないとヤバスヤバスー(/_;)

aneちゃん、一生懸命ワンコのこと考えてて尊敬。

Re:歯石は手強い

はじめまして。

オオーw(*゚o゚*)w
リーバスリー使っていました!
我が家は毎日歯磨きしていたけどダックスの歯石がすごくて直接スプレーしていましたが
あんまり効果がわからず結局、麻酔で歯石を取ってもらいました(大きなイボが出来ちゃったから、それの切除のついで)

それからは毎日、歯の間はスケーラーで柔らかいうちに取っています。
3頭いると歯磨きだけで疲れちゃう(^^ゞ

梅ママさま

やっぱり歯の着色はスケラーでガリガリしちゃったからか(*_*;
昼間トイレ入ってる時にふと思ったのよね。

梅子ちゃんみたいに大人しくさせてくれるならいいんだけどね。
もうお手上げじゃよ(/_;)
それにしてもワンコ商品て高いだに(゜-゜)

Re:歯石は手強い

はじめまして!
コメントありがとうございまーす(^O^)

BIBIママ様はリーバスリーを使用していたのですね!!
ナルホオ~☆こういう情報ってホント助かります☆
それではプラークアタックにしてみましょう♪
早速来月購入してみます(^v^)

明日BIBIママ様のブログへお邪魔させて頂きますねー(^O^)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場