大根で水分補給

大根を~
01281.jpg
カット!カット!
01282.jpg
デルタとカイザの水分補給タイム。

ファイズは生野菜と果物は食べないので無いです(-_-;)

待て~
01283.jpg
待て~
01284.jpg
よしっ!!の合図で大根をくわえて運ぼうとしたカイザでしたが
01285.jpg
勢いがつき過ぎてくわえた大根が勢いよくお姉ちゃんの頭スレスレを通過し
01286.jpg
壁に当たって落下(笑)

大好きな大根なのに暫くお姉ちゃんと大根を交互に見つめていました(-_-)(._.)(-_-)(._.)

2頭でワイルドな水分補給。
01287.jpg

01289.jpg

012810.jpg
大根の栄養はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:大根で水分補給

ワイルドな食べ方するんだね~
でもきっと美味しい食べ方なのかもしれないね。
でも今は野菜が高いんだよね(^^;
畑があったら野菜つくるんだけどなぁ
だけどカイザちゃんだったら大根1本食べそうだね。
ちなみにリンも食べそうだけど・・・
大根は栄養あるんだよねっ!

Re:大根で水分補給

おねえちゃん、裸足だよ~~。
若いね~~(←当たり前ですが)
おばちゃん、寒くて靴下二重履きだよ。クスン・・・

野菜でも、根菜類は体にいいしね。
おねえちゃんのそばのカイザさんの目。
なんとも、やばそうな目つきになっておりますね。
くすっと、笑ってしまいましたわ。

ヒットしなくて良かったわ

ビックリだけですんで、良かったねー。
大根で殴られたりしたら、野菜嫌い(?)になっちゃいそうだもん。

おやつに大根の縦割りって、ワイルドだわ〜。
うちは水分補給が必要なときは、ヤギミルク水(すご〜く薄いの)ばかりだったけど、真似してみます。
辛くないのかしら、冬大根なら。

リンははさま

お友達が勤めているスーパーが一年中キャベツ・大根78円なんです^m^
なのでキャベツ・大根は惜しまずあげられます(笑)

わんこも噛み砕く楽しみがあって喜んで食べてますよ♪
カロリーも少ないしおやつ代わりにもいいですよね(^-^)

ミルさんさま

よしっ!!の掛け声の後に“ダンッ”とすっごい音がしてみたら、お姉ちゃんが頭こすってニガイ顔してたんです笑

顔に当たらなくて良かったです(^_^;)
八王子は寒いですよ。朝7時-3℃でした(゜-゜)若いって素晴らしいですね(笑)

ワンコって分かってますよね!『あちゃー』って顔しますもんね☆

エレーナ母さま

スゴイ勢いだったと思います(^_^;)私がビックリするくらいの音でしたから。
壁がなかったら大根どこまで飛んでいったかな(笑)

ヤギミルクお高いので^^;今うちはヨーグルト薄めてます(^u^)
ファイズの首元のお肉を摘まんだらぶよーーーんと皮ふの戻りが遅かったので、これは確実に水分不足じゃろ!!と思いました。
水分補給して一週間になりますが、目ヤニ確実に減っております!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:大根で水分補給

エレもよく大根食べますよ!
カイザちゃんほど豪快ではないけど・・・(^_^;)
でもホント、この時期、お水をなかなか
飲んでくれないですもんね。
白湯にすると、こころなしか
飲んでくれますけど・・・。
エレの目ヤニも、水分不足かなぁ?

エレママさま

カイザちゃんワイルドだぜぇ~。

お水ね、散歩から帰ってきたら必ず蛇口からガブガブ飲んでたのに、今なんて蛇口ひねっても知らんぷりよ。
目ヤニも透明や少し白っぽい目ヤニならゴミやホコリの影響もあるらしいよ。確かに冬ってなかなか換気しないからホコリもありえるわね(゜-゜)
ワンコは汗腺が少ないため排泄物を出すのはオシッコからで、そのオッシコで出切らなかった排泄物が目ヤニとなって出てくるらしいよ。
水分与えて1週間になりますが、オシッコ多くなった代わりに3頭とも目ヤニ減りましたぞ♪

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場