歯磨き頑張ります!!(汚いよ~)

2013.01.25.23:50

ある日、何時ものようにデルタをムツゴっていると…
クンクン( ̄‥ ̄)?… あれ( ̄‥ ̄;)?
でるしゃんお口クッサー(T*T)

そう言えばでるしゃんたら最近鹿角飽きぎみだったわ。

飽きずにゴリゴリしてるカイザは真っ白な歯を保っていますがデルタは…
01254.jpg
きったなーい(-m-;)

こりゃ大変だという事で、リードは後回しになりました。

今回イヤークリーナーと一緒に取り寄せたのがバニぐれさんご愛用の歯磨きペースト☆
01251.jpg
酵素って分解する働きがあるので、普通の歯磨き剤より期待してますが(^^;
01252.jpg
私が毎日欠かさずやらないとその効果も現れないので
デルタが嫌がっても毎日の歯磨き頑張って行きますじょ!!!
01253.jpg

01255.jpg

01256.jpg

01257.jpg
ファイズは子供用歯ブラシで。カイザは鹿角につけてガジガジしてもらいます♪
01258.jpg
今回シーフードとチキンとバニラミントの三種類を買いました。

シーフードって臭いんじゃない?と思われると思いますが、ニオイわかりません(*^^*)
ワンコにだけわかるニオイらしい♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

Re:歯磨き頑張ります!!(汚いよ~)

2013.01.26.00:22

こんばんは♪
歯磨きお利口にさせてますね~
華は歯ブラシ一回の使用で使い物にならなくなります(汗)
赤ちゃんの頃からちゃんとしつけておけばよかったとホントに後悔…

子供もワンコも虫歯は親の責任ですもんね~(=_=)はぁぁ~

Re:歯磨き頑張ります!!(汚いよ~)

2013.01.26.11:51

ウチはそれのチキンフレーバー歴1年だよー♪
同じくアンパンマン子供歯ブラシで磨いてる。

犬の歯医者には食後10分以内に磨け!とか言われたけれど、サボることもしばしば。
基本1日1回やるかやらないかだよーん。サボり過ぎ。

Re:歯磨き頑張ります!!(汚いよ~)

2013.01.26.18:00

我が家も使っていた?最近は歯磨きさぼってますわ(^^;
あかんね~
バニのカールのときはほとんど歯磨きすることなかったけど大丈夫だったんだけどな~
でもリンも前から口臭が気になっていてネットでいろいろ調べてサプリみたいなの(かなり高かったわ)
娘にはそんなもん買うな!って怒られたわ・・・
で、ちゃんと歯磨きしなきゃって思っててもこたつの部屋で毎日いっしょに転寝してしまうから
やっぱりデルタしゃんも子供用のハブラシつかっているんだね。
それでいいんだのね?
リンもなるべく歯磨きやらなきゃだわ

気ままなママさま

2013.01.26.18:01

お利口さんじゃないですよぉ(TmT)
食いしん坊さんなのでペースト舐めたさに逃げる事は無いんですけどね(笑)
歯ブラシでゴシゴシは嫌がります(^_^;)
トイプのファイズなんて鹿角噛んでなくてもキレイなのに。
これも個体差なんですかね??

梅ママさま

2013.01.26.18:10

おっ!歯磨き剤歴1年ですか☆
どぉ?歯石とか出来にくくするだけなのかな(^_^;)
ついちゃった物はダメかなー(>_<)
もう一度豚骨カジカジさせて、歯石取りします。

梅子ちゃんアンパンマンなんだ(笑)うち、しまじろう(笑)

リンははさま

2013.01.26.18:27

でるしゃんは78円の安い大人用です(^_^;)
ワンコ用って何でも高いですもんね。歯ブラシに400円も出せません(`^´)
デルタもカイザみたいに飽きずに鹿角カジカジしてくれたらキレイな歯でいられるのに(-_-)歯磨き剤も人間様より高いのだから、でるしゃん勘弁して下さい泣

Re:歯磨き頑張ります!!(汚いよ~)

2013.01.27.00:12

デルしゃんの歯画像を見て早速ウチの子のもチェックしちゃった私(笑)
鹿角と牛ボーンのおかげか2匹ともとってもキレイでした☆
ドライフードを食べてる子のほうがウェットフードを食べてる子よりも
歯がキレイで丈夫って聞いたことあるんだけどホントなのかしら・・・
手作りはどっち?ウェットかしら?

ソレリュンヌさま

2013.01.27.10:31

私がどこかで見たサイトは2歳を過ぎた頃から歯石が付きやすくなりますって書いてあって、それまでキレイだった歯が2歳過ぎてから見る見るウチに汚くなって(T_T)
骨をあげてると歯石が取れるけど、歯石って8時間で作られ24時間で歯石に変わるんですって。
デルタたちのごはんはもうオジヤがベースになっているのでウェットですね。
でもね、デルタはドライフードも流し込む様に食べてしまうので、ドライ食べさせても噛まないからダメなの(>_<)早食い防止対策もしたけど余計勢いがついた感じで。
歯磨き5日目にして歯石が少し取れてるかも!?デルタも歯磨き少し慣れてきたみたいだし良かった♪良かった♪

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場