目ヤニの原因は水分不足

2013.01.23.22:56

カイザさんがっつり目ヤニが付いていますが、ただいま水分補給をしております。
01231.jpg
冬に入ってから3頭とも目ヤニが多くなってきた様な気がします。

相変わらずお水を置いても全く飲みません。

そこで目ヤニ=老廃物が溜まっている=水分不足!?

気になり調べました。

うんうん、なるほど。アリエールそうです。

また違う可能性もあるかも知れませんが、
野菜なら食べてくれるので、白菜や大根などの水分が多い野菜、
ヨーグルトを溶かした水などで水分補給して行こうと思います。
01232.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

Re:目ヤニの原因は水分不足

2013.01.24.10:10

こんにちはー
そーなんやー、目ヤニ=老廃物たまってる=水分不足
ほほ~ じゃあ、テオも水分不足やゎぁ(>_<)たいへーん
大根、食べさせます
しっかし、カイザさん おっさん でっせー(笑)

Re:目ヤニの原因は水分不足

2013.01.24.11:08

水分不足・・・・そうかぁ。
エルフは、いつも目やについてます。写真を見ると、必ずついてるの・・・。病気かな?と思ったこともあるのですが、ちょっと、付いてる程度なので、そのままにしていたけど。

そういえば、最近水分たっぷりのごはんにしているんです。だからかな、エルフの目やにも気になってないですね。

勉強になるわ~~。
お酒のことから(←そこかい?!)わんこのことまで。フケのことも、ペット博の情報までも初めて知ったし・・・・。

これからも頼りにしてます。

みなキュン・ママさま

2013.01.24.12:56

レディーなんですけど^m^
そんなオッサンくさいカイザに家族みんな萌えなのです♡
テオちゃんもオッサン座りしませんか^m^?

目ヤニも色や出方に寄ってはウイルス性や細菌性もあるので、観察しながら様子を見て行こうと思います。
でもお野菜も高いですからね(T_T)普通にお水飲んでくれたら助かるのに(T△T)



ミルさんさま

2013.01.24.13:18

おっ!目ヤニ減りましたか!?
私も昨日から1週間様子を見て行こうと思ってます。
今日はヨーグルト水です。見るからに薄くて不味そうな水でしたが・・・
見事飲み干しました(/ロ゜)/
飲んでくれたのは良かったですが、一気飲みされても困るんですけど(T_T)

うっかり八兵衛さんなものですから、もしかしたら間違った情報もあるかと汗汗汗
お酒もワンコも先輩ミルさんの方が詳しいはずです(*^m^*)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場