無農薬野菜でワンごはん

2013.01.22.23:27

梅ママさんからお借りしたオッサレーなレシピ本。
01222.jpg
型も手に入れた事なので、テリーヌでも作ってみるかな♪と
思い付きで行動するaneさんは、本を見て材料がほぼ無い事に気づく。
01224.jpg
(赤・はうちに無いもの)

野菜は代わりの物があるけど、玉子も無いしなぁ。
オーブンシートって普段からウチに置いてないアイテムですし(笑)

諦めました。

梅子ちゃんちから頂いた家庭菜園のお野菜ちゃんたち♪
01225.jpg
無農薬なので虫さんもコニャニャチワしてます。
01226.jpg
野菜の消費量が半端ないわが家にはありがたい事です(^人^)

テリーヌは諦め白菜を使ってロール白菜を作りました♪
01227.jpg

01228.jpg

01229.jpg
余ったタネはごはんと豆乳でオジヤに。

ファイズ完食。
012211.jpg
カイザのお皿まで覗きに行くって事は美味しかったんだろう。ヨカッタヨカッタ
012213.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

Re:無農薬野菜でワンごはん

2013.01.23.05:51

凄すぎます[��ʸ��:v-12]そのご飯!
めちゃくちゃ美味しそう♪
見た目も大事にしている辺りが素晴しいと思います。
私もaneさんの犬になったら毎日美味しい手作りご飯食べられるのかな~♪
ナメクジも凄いですね…ほんとに新鮮!
ナメクジさん…手でぺって取るのですか???
あの鹿角のちょっとお肉付きの処理も素晴しかったです。aneさん色んな面で凄いですね♪
私も頑張ります♪

Re:無農薬野菜でワンごはん

2013.01.23.09:30

わぁ!!
立派なお野菜ですね!緑色したナメクジがいるだなんて、白菜食べてるんですね。
無農薬な証拠です!!

・・・とか言っちゃって自画自賛してみたよ(笑)
素敵な料理に化けてくれて、嬉しいわ。
去年の今時期はネギと水菜も採れてたの。鍋し放題でした。
今月で畑終了だよ。来月からひもじいよー

アクアママさま

2013.01.23.16:53

普段はおじやに馬肉どさっと盛っただけです(^_^;)
今はオシャレなごはんレシピが沢山ありますね♪
中にはお酒のおつまみかしら?と思うくらいのおやつも載っていたり。
この様な本がたくさん見かけられる様になったという事は、ワンコも大事な家族なんだという事ですよね♪

都会生まれなんですけどね(笑)子供を産んでからなのか?こちらに越して来てからなのか?鹿のオケケにも臨めるほどたくましくなりました<(`^´)>
もちろんナメクジちゃんも手でペッて取りました☆

2013.01.23.17:08

お犬様でなく、私が食べたです。
犬の被り物かぶって並んでいようかな?!

ミルクは、3ワンコのなかで一番食いしん坊なのです。おいしかったときには、「おいしかったの舞」というのをするんです。

ぷぅらぶばにばに家のメニューだったら、
毎日、おどってますね。
私も躍るわ、きっと!

梅ママさま

2013.01.23.17:20

お野菜ありがとうなのね♡
前回は青虫さんだったけど、今回はナメクジさんでしたよ。
季節によって付く虫さんも違うのね♪
あんなにたくさん頂いたお野菜も残りわずかになり、今日チャリコで道の駅までお野菜調達へ行く予定でしたの。
やっぱりネットスーパーかな~(-_-)
でもね私こう見えても小心者なんですのよ!!
申し訳なくて解約とか出来ない人なんですよー(T□T)


ミルさんさま

2013.01.23.17:31

ナニを仰いますミルさん!!
ミルさんにはちゃんとお酒とおつまみとデザートを用意します( ^^) _旦~~

ミルクちゃんの美味しかったの舞!?それはブログでお目に掛った事ないですよ☆
あらぁーミルクちゃんの舞を見るにはウマウマ用意して行かなきゃ!!

私もお酒が入るとお酒ウマウマ踊りするかもしれません♪♪
ミルさんと踊らなきゃ(笑)

Re:無農薬野菜でワンごはん

2013.01.24.18:56

おー!!!すごい豪華~[��ʸ��:v-360]
私が食べたいですっ^^

M@KIさま

2013.01.24.22:06

いつもオジヤなのでね(^_^;)たまには手の込んだ料理も良いですね♪
さきほどM@KIさんのブログ覗いて来まして=3
M@KIさん色んなワンコグッズ試されてるのね☆
あのカタンドッグメタルの効果が知りたいです(゜m゜)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場