歯をガタガタさせるのはどんな意味?

昨日の日曜日、梅ちゃんと遊んで頂きました!
resize7741.jpg
入場後しばらくはデルタも遊んでいました!これは奇跡か!!

…と思いきや、ワンコが多くなるに連れ…
resize7819.jpg
結局は安全地帯に避難^^;でも少しずつでも慣れて来たかな?

アクティブチームはわざわざぐちょぐちょな所でワンプロするから…
resize7771.jpg
そんなドッグランでのひとコマ。
01211.jpg
ファイズはデルタのおしりを嗅ぐのが好きです。
たまーに嗅いだ後に歯をガタガタさせるのですが、これって何ですか??

ランに来ていたプードル君もデルタのお尻を嗅いだ後に歯をガタガタさせてました(^^;)
01212.jpg
ニオイが強烈なのかな(笑)

さてさて恒例の梅ちゃんラン後の酒屋さんにて
今日仕入れたのは前から気になっていた泡盛で造った梅酒。
01213.jpg
黒糖を使っているのでもうちょっとこってりしているのかと思いきや、
さっぱりとしたお味でした。

そして更に教えてもらったドイツパンのお店『ベッケライならもと』さんへ。

お酒に合うドイツパン。

伺ったのが4時ごろだったのでパンの数も少なかったのですが、
品数豊富な時間に行ったら大変な事になっていただろうな( ̄▽ ̄;)
3千~4千円は買っていたかも。

今回買ったのは、
01214.jpg
左からライ麦の中にヨーグルトを練り込んだアッペンツェラー、
チーズスティック、バジルフランス、ラウゲンケーゼ。

右のお皿はラウゲンセンメル、明太子フランス、それと山型食パン。

私は調理パンなどにはあまり興味がなく(ごめんなさいね)
シンプルなパンがスキなんです。なので次回はバケットやプレーツェル買いたいな♪
01215.jpg

01216.jpg

01217.jpg

01218.jpg

01219.jpg
ドイツパンを食べづらそうに食べるお姉ちゃんでした(^^;
012110.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:歯をガタガタさせるのはどんな意味?

あちきにまで梅酒をありがとー!
去年は八海山原酒をつかって自分で梅酒漬けてみたんだ。
本物の八海山梅酒の味はどんなかな?
開けるのが楽しみだぜ。

パン、大量購入じゃないですか。
ほねパン、ワンズは食べてみたかな。サクサク。

わかりましぇん(>。<)

歯をガタガタ?なぜに?デルしゃんのお尻限定なのかしら??
不思議アロマでも出てるのかしら~^^
パンウマそうだねぇ私チーズ系のパンに目がない(笑)
お酒に合うパン!酒飲みはなんででも飲めるってことね~
梅ママさんからうっかりサザエ電話のタレこみがありましたわよ~ん♪

梅ママさま

こちらこそ立派なお野菜ありがとうm(__)m
チビスケ達も紙芝居とワンパンまで頂いちゃって。
紙芝居ね、せっかく私が読んであげても笑い転げて聞いてくれないのよ<`~´>
妹ちゃんなんか『間違い探し』だと思ってるらしく、ココとココが違うって言い出すし。ごめんね紙芝居さん(T△T)

ワンパンね今日お留守番させる為にさっそくあげました!
サックサクなのね☆
aneちゃんもちょっと食べたかったな♡

私もソレさんに教えちゃったもんねー♪
梅ママさんたら土曜日バカボンのパパなのだっ♪だったらしいよって(笑)

ソレリュンヌさま

カイザの時も何度かありました!
デルタの方がガタガタする確立は高いです(*皿*)
あの動画を撮りたいんだけどうまく行かず。
そしたらランに来ていたプードルくんもガタガタ(笑)
あれはワンコにしか分からない不思議アロマが出てるんでしょうね☺

私より梅ママさんの方が上手だと思います!!
サザエVSバカボンのパパ、絶対バカボンのパパです!!!

Re:歯をガタガタさせるのはどんな意味?

こんにはー
テオも、お散歩で歯をガタガタさせるっていうかーカプカプさせます。
なんなんでしょー?
気に入った(気になる)ニオイの時ですよー
なんでやろ?

みなキュン・ママさま

こんにつーわ♪
テオちゃんどんな時にだろ?
普通に歩いてですかね??
電柱のお手紙とかクンクン読み取っている時ですかね???

歯をカチカチさせるのはメスのデルタやカイザはやりません。
オスのファイズだけなんです。最初寒いのかな?と思ったんですけど、体は震えてなくて歯だけカチカチカチ・・・恐ろしい物を見たかの様な感じで(笑)
私も気になってお尻嗅がせてもらいましたが、特に臭くもなく(゜-゜)
デルタのお尻からはワンコにしか分からない不思議な何かが出ているんですかね^皿^

Re:歯をガタガタさせるのはどんな意味?

歯がガタガタ言う理由を知りたくて、皆さんのコメントを読んでおりましたが、。なぞなのですね。
トイプーちゃんを夢中にさせるナニカがあるんですね、きっと。そのナニカを嗅いで見たい。

で、おいしそうな梅酒に、パン!!泡盛で作った梅酒。想像できませんわ。
パン、ヨダレが・・・・。
パンやさんへのアクセスをチェックしたけど、遠かった(@_@;) 

Re:歯をガタガタさせるのはどんな意味?

あ、歯をガチガチさせるのってフレーメンてやつですよね。
雄犬が、雌犬のオシッコの中のホルモン物質で
反応するんです。

雄犬飼ってたときに、散歩中雌犬のオシッコの水たまりに鼻を突っ込む勢いで、薄く口を開けて歯をガチガチ。
獣医さんに教わりました。

馬なんかは、鼻の穴広げて、笑ってるように歯を見せるそうです。

ミルさんさま

あらっ!エレーナちゃんのママさまから回答を頂いております!!
ミルさん↑↑そういう事らしいです\(◎o◎)/

ここの酒屋さんは黒ラブちゃんのママさんから教えて頂いて、ランの帰りは当たり前の様に寄って行きます=3
梅酒の種類が豊富で久保田直営なので久保田激安です!!
あっ・・・ワンコブログなのにまたお酒^^;
ドイツパンは塩っけがあってお酒に合いますね♪(またお酒)
ぜひミルさんとお会いする時は右手に梅酒、左手にはドイツパンで登場します♡

エレーナ母さま

回答ありがとーございます!!
謎が解けてスッキリしました(^◇^)

そうです!そうです!デルタやカイザがオシッコする時にファイズ頭突っ込もうとするんです!そういう意味があったのですね。
素敵なホルモンが出ているのにランではモテないデルタ(笑)
もっとワンコ馴れしてくれないかな~^m^

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場