4月は大変だよ(*_*)

まだまだ雪が残っておりました~。
01181.jpg
ワンコは雪を見つけると雪めがけてダッシュ=3
01182.jpg
カイザ雪食べないで下さい(T-T)お腹ピーちゃんなんだから~
01183.jpg
突然デルタの喜びの舞が始まりました。
01184.jpg

01185.jpg
回ってオヨダが巻き付いてる
01186.jpg
去年ここで転んだから気を付けなきゃと慎重に歩いていたら…
01187.jpg
また雪食ってる(T-T)
01188.jpg

01189.jpg
今アイペットの入院・手術のみ対応の保険に加入しているのですが、
やはり通院でも使える保険に切り替えようと考えました。
011810.jpg
調べた所、窓口精算が出来て保険料が安いのはアイペットさんより
アニコムさんだったので、4月になったらアニコムさんに申し込もうと思います。

マイクロチップも3頭とも入っているので
割引もあり+多頭割引もあるので少しお安くなります。

4月はフィラリアと狂犬病、それと混合ワクチンかぁ( ̄▽ ̄;)

そしてお姉ちゃんは小学校入学。あはははは~汗





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:4月は大変だよ(*_*)

四月は色々物入りですね。。。

我が家の末娘も、4月に小学生になります!
同い年ですね~^^
ランドセル、買いましたよ~おばあちゃんが!笑
初の女子なのに(我が家は3人きょうだいで、男、男、女です♪)紺色にしました。
とても、シックで可愛いです♪私もあんな可愛いランドセル、背負いたかったなぁ~泣

私は、大阪住みで、2バニ1柴と暮らしています。
近所の実家に秋田犬もいます♪
アメーバでブログしています。『もなのブログ』です。
良かったら、覗いてみてください~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:4月は大変だよ(*_*)

おはようございます[��ʸ��:v-8]

娘さん小学生になるんですね!おめでとうございます[��ʸ��:v-341]
色々お金掛かりますね~大変だ[��ʸ��:v-356]
我が家の犬達はワクチンの月をずらしてます(笑)だってお金掛かるんだよ~(泣)
犬の保険て、多頭飼い割引あったんだ!昔は無かったよね?

Re:4月は大変だよ(*_*)

おねえちゃん、小学校入学おめでとうございます。

確かに4月は、いろいろ大変。4月は、帰宅時間も早いしね。(←そこか?)
でも、楽しみだね~~。ぴかぴかの1年生だよ。

家も、予防接種とワクチンはずらしてます。

我が家は、子どもたちは、3歳年が離れていたので、中学性になってからが、ヒィヒィいってました。もちろん、親です。

M@KIさま

あらっ!M@KIさんのお嬢さんも4月から小学生なんですね♪
うちも先月ランドセル買いましたよ~おばあちゃんが(笑)

ウチの子仮面ライダーの影響か、欲しい色は?と聞いたら黒か黄色か水色と申すので、強制的にブラウンを選びました^m^
私の世代は女の子は赤、男の子は黒でしたもんね~。ランドセルのサイズも大きくなったし、キッズケータイとか持たせたりとか(*_*;
お勉強はともかく(私の子なので)楽しんで学校へ行ってもらえたらそれだけで十分です♪

なんと!バニちゃん2頭に柴ちゃん1頭、そして3キッズ\(◎o◎)/
それはそれは我が家より賑やかですね☆
後ほどお邪魔させて頂きます♪

バズ母さま

この間までオムツはいてたかと思ったらもう小学生です(゜o゜)はや~
うちもバズ母さんの娘さんの様に、娘たちにはペット関係のお仕事をして欲しいと思っています(*^_^*)

そっか・・・早めにフィラリアの薬を買っておいても良いって事ですかね?
その翌月に混合ワクチン、その翌々月に狂犬病。
先生は連れて来るのに大変だから一度に済ませてしまえば?ってことで済ませてたんですけど・・・病院へ連れて来る事より一度の出費の方が大変なのでずらします(笑)

ミルさんさま

ありがとうございます!
役員やら子供会などもあるので4月から忙しくなりそうです=3=3
ワンコのお留守番も多くなりそうなのでそちらも不安です(*_*;

えっ!?中学生になってからですか(゜-゜)
我が家今からヒィヒィ言ってるんですけどどーしましょう(笑)

そうなんだよね~

ウチは人間のお子ちゃまはいないけど春から夏にかけてワクチン、狂犬病、フィラリアと
物入りシーズンですな~^^;
ane家のアイペットさんなのね!同じ保険証だからあれ?と思っちゃいました^^
我が家はうちの子ライトにしてるんだけど
3月で保険が満期なんだけどやっぱ変えたほうがいいのかしら・・・

ソレリュンヌさま

うちもライトよん♪
とにかく沢山掛かる入院手術だけでもと思って加入しました。
加入して2年間は大きな病気もせず過ごして来れましたけど、やっぱり病院に掛かる時は1万円で足りるかしら~(*_*;と毎回ドキドキしてました。
大型犬はお会計が怖いですわね汗
ソレちゃんたちならチップと多頭割引入れて1頭当り3000円くらいかな?

Re:4月は大変だよ(*_*)

エレも雪食べます。
そしてOPPになります・・・(^_^;)
のくせにまた食べます。
私に怒られるわ、OPPになるわなんだから
いい加減やめていただきたいんですけどぉ。

エレは保険に入ってないんですが、
やはりはいっておいた方がいいですかね?
検討してみよぉ。

エレママさま

エレちゃんもオッパピーな胃腸をお持ちなのね\(◎o◎)/
カイザは骨の食べ過ぎによる消化不良だと思われます。オッパピーしたらすっかり良くなりました♪
ウチは無職の嫁だからオッパピーしたらすぐ片付けられるけど、エレちゃんちはお留守番の時なんかは大変だね(>_<)
一度カイザの大噴射経験したけど、もうね・・・ここでは言えません=3
保険は入っておいた方が良いよ!
うちはホント、いきなり手術で10万ですって言われても払えないもの~(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね~。我が家なんかアイガー一人でも出費が、、、とか言ってるのに
aneさんちはそれどころの騒ぎじゃないですよね。

わがやはマニアックな「もっとぎゆっと保険」って言うのに入ってます!
全犬種料金が均一なので、大型犬にしては安いと思います。
欠点は後からの給付なので、立て替えが必要なんですよね(-。-;)

ちなみに近所のゴールデンちゃんが車の乗り降りに失敗して両足脱臼しちゃった時、
120万かかったそうです!
ひょえ~( ゜o゜)

アイガー母さま

いやだーーーーーーーっ(T□T)
なんて恐ろしいお話(T□T)
120万・・・12万でも恐ろしいお会計なのに(T□T)
やっぱり保険加入は大事ですね。

ナニナニもっとぎゅっと保険ですか( ..)φ
アニコムさん以外にも見比べたら良い保険あったかもしれませんが、やっぱり窓口精算が魅力的☆☆☆
取り扱い指定病院も多いですしね。今加入しているアイペットさんはまだまだなので^^;
アイガー君は乗り降りにスロープ使ってるから大丈夫ですね♪
うちは低いから大丈夫なんて思ってるけど、やっぱり乗り降りは気をつけてあげた方が良さそうですね(*_*)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場