☆手作りおやつ☆柔らか編

たまには柔らかおやつを作ろうと思い、
お肉屋さんのお惣菜 Meat-Genで購入した馬肉サーロインでおやつ作り☆
01171.jpg
色が変わるまで湯がいて
01172.jpg
さらにお湯で余分な脂を洗い落とします。(脂の酸化を防ぐ為)
01173.jpg
殺菌作用(加熱したから大丈夫なのかな?)のお酢をかけて
余分な水気をペーパーで拭き取ります。
01174.jpg
低温設定で乾燥機にかけます。
01175.jpg
乾燥から5時間でサクサクした食感の馬肉おやつが出来上がります♪

脂も落とし、十分に乾燥させれば日持ちもします。
保存料などの添加物も使っていないので安全ですよ☆

我が家で使用している乾燥器はこちらです。

楽天


YAHOO
ドライフルーツメーカー 野菜 乾燥機





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:☆手作りおやつ☆柔らか編

その乾燥機!
私も欲しいんです。
ちなみにどちらで買われましたか?
いつもオーブンでささみを焼いて
おやつを作っているのですが、
馬肉のおやつ☆美味しそうです。

ももmamaさま

ディハイドレーターは1万円~とお高いですが、私が買ったのは食品乾燥機と検索したらお手頃なのが出てきまして^m^♡一年前に楽天で購入しました♪
今でも3000円を切るお値段で売ってました!
お野菜や果物も乾燥出来ちゃうので良いですよね(*^^)v
これから花粉の季節ですし、外に干せない時などにも便利です☆
是非ももちゃんに美味しいおやつ作ってみて下さーい♪

Re:☆手作りおやつ☆柔らか編

この乾燥機ってあるんですね~
簡単にできるってことなのね、干さなくていいのね。
おいしそうに出来上がってわんこたちはよだれ垂らしそう(^^;
私もわんこの手作りおやつに挑戦してみようかしら。
やっぱり保存料とか添加物って気になるねぇ~

Re:☆手作りおやつ☆柔らか編

aneちゃんの乾燥機気になってたの。
お小遣い出たらポチってみるね!
(旦那じゃなくて、私のほうがお小遣い制な残念主婦)

おー!

自分でジャーキーとかどう作るんだろう…
って答えが見つかりましたd=(^o^)=b
私も早速検索して購入検討しよ~♪

リンははさま

干し芋もこれで作っちゃいます♪

さらにフリーズドライの機械まで調べたら・・・この乾燥機だけで十分だと思いました(*_*;
おおざっぱな私でも出来ちゃうので楽しいです♪

梅ママさま

お高いのはどんだけ良いのか分からないけど、これ3000円以上の仕事してくれまっせ☆
コレ使う様になってから、骨以外のおやつは買わなくなったよ♪
これに大根の皮や人参の皮を乾燥させておけばまたワンごはんに使えるし、干しカゴ使えない季節は良いね☆

華ママさま

安全なジャーキー作りにはもってこいです☆
この乾燥機に出会うまでは私もオーブンで作ってました。
乾燥機でつくるおやつの方が加熱し過ぎず良いと思いますよ(^O^)♪
お野菜の乾燥にも良いです♪果物は・・・う~ん(*_*;

これほしい~!

私も乾燥機きになってました!なになに3000円代であるですって~!
aneしゃまあとで商品名教えてくださいまし^^
私ヤフーポイントが2400円くらいあるんだけどヤフーショッピングで買えないかしら??

ソレリュンヌさま

あれ?この間もパパさんの工具をポイント購入してましたよね(笑)
ソレさんヤホーでどんだけー!!(笑)まぁうちも楽天でどんだけー!!ですけど(笑)

この商品、結構値段の幅が広いので2990円はお買い得です☆

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場