鹿角・鹿骨・鹿肉

2013.01.16.07:32

月曜日。

雪が10センチ程度積もって来たので、
ソワソワしている子供とワンコを外に放しました♪
01161.jpg
雪が途中雨に変わり、30分程度で雪遊び修了。
01162.jpg
(ファイズおにぃは寒さに勝てず10分で退散)

今回馬肉注文と一緒に前から気になっていた鹿肉を注文してみました♪
01163.jpg
お肉屋さんのお惣菜 Meat-Genで扱っている鹿肉はニュージーランド産です。
そして真ん中にあるのはペット博で手に入れた鹿のあばら骨。
細いのでバリバリ食べれます。

スーパーで豚のゲンコツが半額だったので、茹でて乾燥させました☆
01164.jpg
あげるのは上のグリグリだけです。
01165.jpg
下の部分は固く小さいので、グリグリをたべ終わったら回収しました。
01166.jpg
美味しく歯磨きが出来ていいですね~( ̄▽ ̄)

初めての鹿肉でしたが…
01167.jpg
カイザお気に召さなかった様で、ペッぺと肉だけ吐き出していました(T-T)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

Re:鹿角・鹿骨・鹿肉

2013.01.16.08:49

デルタちゃんとカイザちゃんは雪に大喜びしたのかしら
ファイズくんは寒いのダメなんだね(^^;
鹿肉はくせとかないの?でも3わんこ美味しそうにかじってるね。
リンにも買ってみようかな~

だけどаneさんの爪かわいいねぇ

Re:鹿角・鹿骨・鹿肉

2013.01.16.09:06

先日は(^^)

鹿肉生もあるんですね!
クセがあるのかしら?いらないってことは?

リンははさま

2013.01.16.11:20

寒さに強いワンコは楽しそうに走りまわってました(^-^)
カイザはまだまだ雪と遊びたそうでしたよ^m^

鹿肉は癖は無く、ブタのげんこつは安いしワンコも夢中でかじってくれるので良いですよ!
茹でれば脂も落ちますし、グリグリ部分も鹿角みたいに硬くないので安心?かな。
噛むってワンコのストレス発散にもなるのでおススメです☆

カオルさま

2013.01.16.11:31

アレルギー性鼻炎・・・ワタクシもです(>_<)
365日毎朝枕元にはティッシュが転がっています(-_-)

ワタクシ気になって鹿肉焼いて食べてみました!(食いしん坊ともいう)
全然臭くなくて、むしろブタさんなんかより癖が無かったです☆
カイザはラム肉の時もペッペしていたので、何でも食べるデルタとは違うみたいですね(-_-;)

Re:鹿角・鹿骨・鹿肉

2013.01.16.14:55

カイザちゃん繊細なのね~!最近鹿角に鹿肉とあげてる我が家、そのうちお散歩中、山の中で鹿の追跡をしないか余計な心配をしとります^^;

雪結構残ってるのね~(@。@)!!aneさん地方より1日早く降ったこちらもまだ日陰は
雪が解けずに残ってますよ^^;庭がビタビタで当分ワンプロは禁止だす(>。<)

Re:鹿角・鹿骨・鹿肉

2013.01.16.15:45

げんこつ!
ウチの近所にも激安で売っていたので購入したのですが
茹でてあげてみたもののグリグリとしたものを丸のみしそうになり
慌てて回収しました(汗)
あれは取ってからあげるもの。。。なのかな?
手作り初心者故わからないことだらけです~~

ソレリュンヌさま

2013.01.16.19:14

それならソレさんハンターになったらえぇ!!
私も運転に自信があったらハンターになり、どんな山道でもズンドコズンドコ

こちらはスケートリンク場となっており、滑って足でもくじいたら大変なのでお散歩無しです。明日こそ散歩に連れて行かなきゃ家が壊される~(>_<)

気ままなママさま

2013.01.16.19:26

日曜日は良い天気でヨカッタですね♪

今回売っていたげんこつはカットされていたので、かなり気をつけて見張っておりました。
でもみんなグリグリの部分はムシャムシャ食べていたので丸飲みの心配は無かったです。
丸飲みの心配があるなら・・・1本丸ごとあげた方が良いのかな?
長ければ手を使ってガジガジしますもんね☆
グリグリはコラーゲン豊富そうなのでいいですよね^m^

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場