デルタのストレス

昨日は注文しておいた『元旦しぼり』を受け取りに行く前に
01041.jpg
ワンコをひとっ走りさせようと思ったら…
近くにある高幡不動の参拝者用駐車場になっておりランも閉まってました(T-T)

いつもの公園で散歩しながらチョークで引っ張りを阻止する練習。
01042.jpg
旦那がやると引っ張らないけど、私がリードを持つと
『おいていかないで~(T-T)』とばかりに引っ張る。
たまにショックを与えるも、緩めれば旦那目掛けて
デルタはチョークの苦しさより、旦那においていかれる方が耐えられないのね(-_-;)

そしてデルタの首筋にはストレスによるフケが背中まで広範囲に出ました。
01043.jpg
ストレス掛けながらのしつけ。
01044.jpg
こりわビタミンCもかなり消費してるはず。

そうです、ビタミンCのお話になりますが、
ホリスティックではワンコはビタミンCを体内で合成出来る能力があると習ったのですが、
それを出来るのは7キロ以下の犬猫で、
7キロ以上のワンコは合成能力が限界になるという情報を目にしました。

うちの娘達は7キロオーバー。

これからはビタミンCも積極的に取らせようと思ったのと、
私はたまに生の人参をすりおろした物やスティック状の人参を与えているのですが、
人参のビタミンAは他のビタミンCを破壊してしまう作用があると三日前に知り
(-_-;)ん?私だけ??
色んな情報が錯乱して何が正しいのか正しくないのかわかりましぇん。

ただ生の人参はレモンやお酢などのクエン酸を混ぜれば
ビタミンCの破壊は押さえられるそうです。

あっ!私はちみつリンゴ酢入れてたじゃん♪♪ヨカッタヨカッタv( ̄▽ ̄)v

スティックであげていた分は食事とは別にあげていたので大丈夫なんだそう。
(胃酸で破壊を押さえるから)

医療と同じで、食事も日々進歩なんだなと思いました。
01045.jpg

01046.jpg

01047.jpg
ワンコの食事は気を付けているのに
私はお菓子のカールをつまみに元旦しぼりを飲んでいます( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:デルタのストレス

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
難しいですよね、チョーク。
フルチョークですよね?
我が家はフルとハーフ使い分けていますが
エレも人間を使い分けているようで・・・
我が家の場合は私の時には引っ張らず歩いてくれますが
旦那の時には前を歩きたがる・・・(^_^;)
ショックを入れるタイミングみたいですね。

エレは元旦からおなかをこわしました・・・
もしや私の厄がエレにいったのでは・・・

また遊んでくださいねぇ♪
同い年どうしまた色々お話したいしぃ♪

エレママさま

明けましておめでとうございます♪

ウチらって厄年なんですか(@_@;)そーゆーの疎いからさっぱりわからんちんでして汗
では養命酒で厄落としですね♪♪

フルチョークですよ。でも『これでもかーっ!』て位ガツッとやっても...私はなめられているんでしょう\\\(-_-;)\\\

エレちゃんお腹よくなったかな?
うちも1年前のお正月に3頭同時に胃腸炎でした。そりゃーもう24時間寝ずのお世話です涙

Re:デルタのストレス

もうねえ、ゴハン立派ですよ!
本当に!

うまい具合に冷凍して売ってほすい位です!

うちもねー、チョークなんだけど
相手見てる感、バリバリですよ。。

しかも、引っ張れば引っ張るほどフケが
黒いボディ(笑)にたくさん。。

フード、皮膚の弱い子用とうたってるやつだけど
ダメなんかなーって思い始めた所ざます。。

ane様、本当にエライわー!
毎日あのゴハン!
尊敬してるざます!


お酒、おいしそうだにー!!

em.mtnさま

刻んで煮ただけのごはんなのに(*_*;)
恥ずかしい↓↓
難しいのは栄養面ですねー。良さげな物はパラパラ~タラタラ~と入れてますけど、それも正解なのかどうか(゜-゜)

フード結果よくないの??
どこのサイトだったかな。『あなたは愛犬が食べているフード食べられまか?』って言葉を見て『うーん。食えね。』と思い始めたのがきっかけでした。
ルー君はたまに手作りしてたのよね?
トッピングを日ごろからやっていたなら手作り食にすぐ移れるかもよ♪

お酒もう底ついてきましたじょ~ヽ(゜▽゜)ノ♪

Re:デルタのストレス

おかしのカールをつまみに・・・なんて、ますます、ご一緒にしたいわぁ~~。スナック菓子のつまみって、好きです。

ストレスによるフケ・・・、知りませんでした。エルフがシャンプーして1ヶ月くらいで出てくるんです。皮膚が弱いのかな、と思っていたんです。そうかぁ~ストレスか。のんびりしている子だと思っていたんですけど、末っ子なりに気を使っているのか
、遊びに行けなくて、つまらないのか。。。。

食事も考えなくては、と思います。
ミルクにも、あまり胃腸に負担にならない物をあげたいと思います。

ミルさんさま

お菓子で良ければ飲みに来て下さい(笑)
お菓子とお酒、用意しておきますよ♪

ストレスのフケって細かーくて、首筋にブワーっと出ます。
今日の昼間も外出先でフケが出てましたが、今は消えて無くなっています。
エルフちゃんの出方だと乾燥とか皮ふ関係のフケかな??

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場