オメガ3・6・9

オメガ3の摂取には『えごま油』や『アマニ油』を加えていましたが、
植物系の物は吸収しづらいと何処かのサイトで発見して以来、
魚由来の油で酸化しづらい容器の物を探していたら…この間お店で見つけちゃいました
12291.jpg
フィッシュ4のサーモンオイル真空ボトル☆

オメガ3にはEPA・DHAが豊富に含まれており、
脳・目・皮膚・関節炎・心臓血管・免疫機能向上などなど。
12292.jpg
食事にプラスしてあげたい油なのです。

オメガ6はコーン油、ひまわり油、グレープシード油、牛、豚、鳥。
12293.jpg
オメガ9はオリーブ油、キャノーラ油。
12294.jpg
胡麻油はオメガ6とオメガ9の比率が同等らしいです。
12295.jpg
頂いた馬肉も食べつくしてしまったので
(ご馳走さまでした)注文の馬肉が届くまで牛肉。

牛肉はアレルギーが出やすい食材らしいので、連続してあげるのは良くないそうです。

・白米とキャベツのおかゆ
・納豆
・人参
・オクラ
・牛肉
・蜂蜜リンゴ酢
・サーモンオイル
12297.jpg
・じゃがいもと里芋
・牛肉
・煮干し粉
・すりごま
・蜂蜜リンゴ酢
・サーモンオイル
12298.jpg
最近『鹿ブーム』ですね(*^^*)

うーん。aneちゃんハンターになろうかな( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:オメガ3・6・9

ムムッ!気になる効能の油ですね~
魚系の油っていいって聞いてたけど
サプリとかいろいろあるからさ~
どうなんだろ?って思ってたのよ。
だからこれいいかも!
でも、るかたんサーモン駄目なんだよね~(>_<)
他の魚であればいいけどないかな?(^_^;)

みるみるさま

青魚(サバ、いわし、あじ・・・)の油にも含まれてるらしいよ♪
フードにトッピング位の量なら問題無さそうだね!

えごま油やアマニ油だってね大丈夫だと思うよ♪
たぶんその筆者は植物由来だからって事だけで書いていそうだったし。
そんな事いってたら野菜も意味がないって事にもなるので^^;
これからも併用して使っていきますよー☆

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場