薄型トイレシートから厚型トイレシートへ

冬になるとワンコも冷えるのかオシッコの回数が増えます。

夜中オシッコに起きるクロちゃんず。

夜中、トイレ交換をしてあげないと次のクロちゃんが
オシッコ出来ないのです。(踏むのが嫌みたい)
取り替えないでいるとトイレ横でしてしまうので、
毎日夜中に2~3回トイレ替えで起きます。

そしていつも使う薄型シートではオシッコの量が多すぎて足が汚れてしまうのです。

夜中にシート替えて足拭いて(-_-;)毎晩こんなんじゃ睡眠不足になってしまう!
夜中は寒いし起きたくないという事で厚型シートを購入!!

吸収力。
12171.jpg
薄型はこんなに広がってしまうけど
12173.jpg
厚型はそこまで広がらない(*З*)

気になって重さも計りましたが、12172.jpg
厚型は薄型の約2倍でした☆
12174.jpg
そして夜中やお留守番時にはトイレを2つ用意しました。
12175.jpg
これで足を拭く作業も省けてグッスリ&安心してお出掛け出来るわよ☆

金額はいつものシートより2000円ほど高くなりますが、冬だけと思えばなんのその(T-T)

デ『朝晩冷えるのよね』
resize6085.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:薄型トイレシートから厚型トイレシートへ

やはり姫たちは、濡れたトイレシートにするなんて考えられない綺麗好き?ってか、もし、平気でしたら溢れるわな。(笑)

うちの場合多頭じゃないから、自分のしたやつなのに、ちょっとでも汚れたシートは嫌なんですよね。
私が居てご褒美目当てにちょこちょこする昼間は薄いの、たっぷりする夜中と朝は厚いのと使い分けてます。
え?夜中って大人になったらなくなるんじゃないの?
もうしばらくの辛抱と思っていたんだけど。

Re:薄型トイレシートから厚型トイレシートへ

トイレ2個設置したのは良い案かもよー!
実家も多頭飼いだったから、トイレ2個だったよ。
やっぱね、踏むのが嫌みたいで。
並べて置いてあるんだけど、知らないうちに一人ひとつ、専用にしてたよ。
で、我が家は「デオシート超吸収・強力消臭」ってやつにしてます。
1回くらいじゃ臭わないので、2回やって捨てる感じ。夜中と明け方の分はこれで済ましちゃうから、ワタクシ起きなくて良いのよ(^_^)v
多頭だとトイレもお金かかるよねー。

Re:薄型トイレシートから厚型トイレシートへ

足濡れるのって嫌がりますよね~^^;水大好きなくせにそういうとこは違うのかと感心するけど(笑)
やっぱ暑型シートのほうがこうやって見ると断然吸収率と面積が違うんだね~(@。@)
うちも夜中に大きい2匹はしちゃうので夜中トイレに起きた時と朝、トイレをする前にシート交換するのが今の季節、寒いから苦痛でしょうがない(T。T)
ちなみにaneさんちのおトイレコーナーはこれ何センチサイズのものなのかしら?
我が家は45×60㎝を4枚広げたおトイレコーナーですが・・・

エレーナ母さま

去年も寒い時期に入ってからデルタが夜中に1~2度オシッコで起きていたんですよね。
今カイザも明け方に1回あります。
2犬とも夏場の夜中はまったく無かったので、人間と同じ冷えなのかなーと思っていました(+o+)

私がいる時は薄型を外出や就寝前は厚型をと使い分けて行きます^^;
そうしないとシートだけで毎月1万円ですもの(>_<)

梅ママさま

超吸収・強力消臭(+o+)!!多頭じゃなかったらセレブシート使わせてあげられたんだろうな。
まぁー厚型だからゴミの量も半端ないですよ(*_*;
しかも八王子ってゴミ袋高いんです(涙)

トイレ2個は梅子ちゃんが遊びに来てくれた日から出しっぱなしだっただけなの笑
出しっぱなしにしておいて正解でした♪
今日もぐっすり眠れたよ☆

本届いたよー♪♪
ホラー梅子ちゃん見た見た♪
ラブ・・・やっぱいいねぇ♡♡♡

ソレリュンヌさま

ソレさんちも交換しに起きてたんだ(+o+)!!
寒いからトイレ交換が苦痛でしてねぇ涙

薄型、これホントにポリマー入ってますの??って思うくらい吸わなかったです。(シート会社にもよりますけどね)
写真のオシッコ量は同じではないですけど、厚型はあそこまで広がらないので足が汚れませんよ☆
厚型使ってから足にオシッコついてません(*^^)v
場所取りますが、トイレ2つあるといいですね♪

サイズ同じだと思いますよ?スーパーワイドサイズですよね(゜-゜)?
メジャーまだ購入してません笑
私も悩みましたー。レギュラーを4枚引くかワイドを2枚引くか。スーパーワイドはお高いし、少量のオシッコで交換はもったいないので買ってません。
重ねたすき間からオシッコが漏れてしまっていたので、ウチは少しでも漏れが少ないワイド2枚使いにしています。
レギュラー使いの方がお得かしら(゜-゜)

Re:薄型トイレシートから厚型トイレシートへ

再びだけどごめんよー。
ワイドを下にしいて漏れ対策、んでまめに交換するためにレギュラー4枚を上に敷いてるよー。
レギュラーだけが超吸収・消臭のやつね!

梅ママさま

なーるほろ☆
ソレリュンヌさんもレギュラー4枚使いだって教えてくれたし、レギュラーの方がいいのかな♪♪
今のシートがなくなったらやってみますわ(^◇^)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場