ニッセン8L サイズはこんな感じ

これから寒さが厳しくなるので、
ファイズとデルタにニッセンで洋服を注文しました。
12131.jpg
ニッセンさんてサイズ表記があやふや。

購入者の声を読んでみると合わない事がよくある?らしく、
洋服の感想を頼りに注文してみました。

でるしゃんが着ているのは8Lです。
12132.jpg
ニッセンの中で一番大きいサイズですが、33キロが着るとぱっつんぱっつん。
着丈は余裕あり。

45キロのカイザにも8Lを着せてみると、
12133.jpg
ぱっつんぱっつんの着丈足らず。
12134.jpg

こちらはファイズとオソロです♪
12135.jpg
こちらも8Lですが、ボタンを外しても首がぐるじそう(-□-;)
12137.jpg
力づくで首もとを引っ張って伸ばしました( ̄▽ ̄;)ビリッて聞こえた様な聞こえない様な♪
12138.jpg
ファイズは5キロLLサイズでぴったりです☆
12139.jpg
ただ今ウチにはメジャーが無く胴回りや首まわりなど測れず、
あまり参考にならなくてごめんなちいm(__)m

大体ですが、デルタの胸囲は78センチ位です。
カイザは7月の時に測ったら9?センチでした。


9?センチが思い出せない(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ニッセン8L サイズはこんな感じ

カイザおもちゃ事件のこと、気をつかわせてしまってスイマ千円。というか破壊してスイマ千円(T_T)
あれは飲んでも小さく出てくるところが計算されてて良いオモチャだね~!!

それでどうですか。
ジャストサイズは結局のところなかったのかな・・・?
昨日ユザワヤで生地買ってきたから
また手作り服チャレンジしてみるよん♪
相変わらず手作りは謎が多くて失敗な予感プンプンだよ。
レトの型紙しか持ってないのでいつか・・・・
いつかデルしゃんのくらいなら作れるかも。

バナップル200円にビックリしたのは高いからビックリなのでして。あちきも見たことないよ~。
美味そうだね♪♪(*^_^*)
あちきはDollの硬めの好き。

梅ママさま

いやいや、こちらこそごめんなさい(/_;)
カイザと楽しそうに引っ張りっこしてたから私もついつい遊ばせてしまったよ。
しかも梅子ちゃんカイザ引きずってたしね^^;前歯大丈夫だったかな(*_*)

でるしゃんにピッタリなのは盲導犬Tシャツかな(^◇^)
ニッセンは首回りすべてキツキツでした。
トイプーオーナーさんの感想にはMサイズで丁度良かったです♪なんてかいてあったけどウチはLLで良かったし。
自分で作ってあげられたら一番良いですな☆
今度お披露目してね♡

私もバナナ固め派です<`~´>b

ふむふむ(._.)φ
確かにカイザちゃんの8Lは小さいですね~~

華は夏のTシャツ、ニッセンで7L買って
首のパッチンは取れちゃうけれど^_^;
体はまぁまぁちょうどよかったかなぁ。
ちなみに体重32キロ
首回り44㎝くらい~~
骨格とかにもよって洋服微妙に違いますよね~(・∀・)

魔法の腕があればなぁ。
チョチョイノチョイでオリジナル作れるのにね。。。

Re:ニッセン8L サイズはこんな感じ

なになにカイザちゃん胸周り90センチ台なのね~(@。@)!!
45キロ!さすが曙太郎だけある~!うちのソレちゃんちなみに84センチ、38キロよん♪
あぁミシンがあれば・・・と言いながらあったといってホントに縫えるのか!?
やっぱアタチは頼んだほうが良さげな腕前だからね(笑)

Re:ニッセン8L サイズはこんな感じ

我が家のリンの服もほとんどニッセンだわ。
前に買ったセーターが大きくて(^^;まっ小さめよりよかったかしら
だけどちゃんとサイズはしてほしいね。
えぇ~~適当にサイズはかったの??
メジャーは100均にもあるからひとつ買って量ってねぇ~(^^;
やっぱり少し余裕があるといいよね。
でもニッセンって安いけど大型犬用のもかわいいのあるからいいかな~
でも3わんこともみんなかわいいっすよ♪

気ままなママさま

私のBIGハンドは家事に不向きなのであります涙
この手で得をした事と言ったら、つかみどりで沢山取れる事と張り手の攻撃力が強い所でしょうか<`~´>ごっつぁんです
器用なママさんのお手手と交換したいです<`~´>

写真では分かりませんが、大型犬2頭は洋服大っ嫌いなんです^^;
着せると暫くウチの中をドッタンバッタン走り回り、疲れた所を激写しているのです^m^
散歩に出ちゃうと洋服の事は忘れちゃうみたい☆

ソレリュンヌさま

カイザはダイナマイトボディーやでぇ~ω<`ω´>ω笑
98センチだったかなぁ・・・100じゃないかよ!って驚いた記憶もあるし・・・(-_-;)

えっ、今ねデルしゃん横で寝てるんだけど『黒ブタ』みたいだよ爆
人(犬)の事言えませんがね^m^
ソレちゃんてもっと大きいんだー☆
伊集院ソレちゃんに会ってみたいわん♪

リンははさま

見ました!リンちゃんのセーター。確かに大きそうでした(+o+)
メジャーは子供が壊してしまい、それから買いに行ってませんでした^^;

デルタの胸囲は物差しで測ったので『およそ』の長さです笑
ニッセン、去年より種類豊富になりましたね♪
大型犬飼いには嬉しいです♪  

           がっ!!!

購入者の声を見るとどんどん不安になり、購入するまで3日掛かっております笑
そして首回りがアウトだったという結果になりました^^;
でもカワイイので伸ばして着せます☆

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場