おやつのガムについて

富士ハーネスへ行った時に、あまりの表紙の可愛さに
何の疑いも無しに買い物カゴへ放り込んだこちらの雑誌。
12071.jpg
よく見りゃ2010年1月号ですよ。
なしてそんな古い月刊誌が…可愛いから許す(-_-;)

マナーコートってボランティアさんが作ってるのですね。
12072.jpg
裁縫が得意な方が羨ましい(-_-;)

今年に入ってからガムを買わなくなりました。
12073.jpg
理由はガムでも白い物と飴色の物があり、
同じ皮なのになぜ何だろう?と疑問に思ったのと、作る工程に疑問があったからです。
12074.jpg
あの白さは漂白剤を使っているなどの情報が入り、それから買えなくなりました。
12075.jpg
それなら自分で作ろうと思い材料を調べましたが、売られている豚皮は油べったり。
12076.jpg
これを素人がカラッカラに仕上げるのは無理だなと思い諦めました。
12077.jpg
そんな思いがありガムはあげていませんでしたが、
この雑誌にガムの記事が載っており、納得する事が出来ました。
12078.jpg

12079.jpg

120710.jpg
最近アキレス腱おやつも作るのを止めていたので(丸のみする為で消化不良を起こすの)
またガムのおやつも少し再開してみようかなと思います♪

古い雑誌買っちまったと後悔していましたが結果オーライでした☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリした!

あれ?まだ発売日じゃないのに富士ハーネスだけ入荷が早いの?アタシ発売日勘違いしてる?とか思ってすごくすごく焦りました。
ならば買いに行かねば!!とかね。
あの一瞬だけで脳みそフル回転しました。

良かった。セーフ。
ってか今日か明日発売だね。
結局は明日、本屋へGOです。

ガムって与えたことないなぁ。
とにかく折れた前歯を気にしてたから(笑)
うちは、おやつを与えるようになったのが1歳過ぎたくらいからです。
アキレス腱おやつを手作りするなんて、aneちゃん凄いねー!!尊敬。

へェこんな風に作られてるのね^^

うちも丸のみ派なので牛ボーンと鹿角が今や主流
でもミルク味のガムってうちの子みんな大好きなんだなぁ^^;
おやつも手作りが最高なんだろうけど、そこまでなかなか統一できず・・・
最近は芋やリンゴがおやつになってます
↓記事のカイザちゃんのしっぽ!うちのココにゃんと近いかも~!
ココにゃんのしっぽは竹コプターみたいにぐるんぐるん回ります(笑)

梅ママさま

カレンダー付いてるの!?ワタチも買います!!

アキレスのおやつって高いですからね。去年初めて作ってみました。
干すだけで出来上がるんですよ♪なのでワタチでも作れる^m^

明日よろぴくです♪

ソレリュンヌさま

ミルク風味のガム、私も食べたくなります(^笑^)

やっぱ長持ちおやつとなると骨が一番ですね☆

この間散歩していたらマタギの方と遭遇。旦那と話していたのですが、『これから鹿さばくだ』と言って軽トラで去って行きました。
今度話すチャンスがあったら角聞いてみよう^m^

Re:おやつのガムについて

富士ハーネス・・というか、盲導犬協会が、かな?
いろんなイベントをしていますね。
行ってみたいと思うのですが、
なかなか日にちが合わず、申し込んだことが無いのですが、楽しそう。いつかは、参加したいなぁ~~。

レトリバーの本、今回はいいかな?と、立ち読みするんだけど、結局買ってしまうんですが、近くの本屋さん、仕入れが少ないのか、、すぐなくなるんです。

ミルさんさま

ミルさんこんばんは☆
富士ハーネスはワンコ連れだとゆっくり見学出来ないですね^^;
今回はワンコを旦那に任せて引退犬だけ見学させてもらいました。

今日は航空公園でバニ祭りでしたよ♪
バニ率高しっ!!です(^◇^)
バニもですが、黒ラブも同じくら多かったです☆

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場