調査のつもりが・・・

先日無事にカイザが5歳の誕生日を迎えました!

2016053101.jpg

後ろ足が動かなくなったとはいえ頑張っているカイザ!

2016053102.jpg

元気もあります!

2016053103.jpg

食欲もあります(笑)

2016053104.jpg

そんなに目力込めてるから充血するんだって!

2016053105.jpg

誰かの誕生日には皆でウマウマ!

2016053106.jpg

六歳の誕生日には何を食べようかね!



さて先日の日曜日、予定通り河川調査(笑)に出掛けました。

2016053107.jpg

こんな感じの

2016053108.jpg

ナイスな場所でした!

調査だけのつもりでしたが、暑さも有り・・・

2016053109.jpg

じゃん!バッチリ用意!(笑)

2016053111.jpg

デルタも久しぶりの川だったのに

2016053112.jpg

ずんずん入っていって楽しんでました!


暑かったので子供もデルタからライジャケを奪い楽しんでいました。

夏が楽しみだな~!







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夏に向けて

本日は子供達の小学校で運動会がありました。

曇っていましたが、暑さも抑えられて良かったです。


さてさて、去年の夏はカイザがリウマチになり、
靭帯までおかしくしててんやわんやで
どうしようもありませんでした。

状態は横ばいで特に良くなったと言う事はありませんが、
サイクル的な事や、自分達の介護の仕方等が
やや確立出来てきた事もあり、カイザには悪いけど
お留守番をしてもらい、夏だ!と言う事で、デルタ・ファイズを
もう少し川遊びに連れて行ってあげたいと思っています。

どうせ行くなら新規スポットも探したいので、
第一弾としてこんな感じの所を確認して来ました。

2016052801.jpg

かなり山間部なので川幅はそんなに広くありません。

2016052802.jpg

降りる道も狭く・・・

2016052803.jpg

歩きにくかったですが・・・

2016052806.jpg

この綺麗さ!

2016052807.jpg

たまらない!

2016052808.jpg

水溜りには生命感があり・・・

2016052810.jpg

メダカじゃないと思うけどなんかの稚魚かな?

2016052809.jpg

ついつい嬉しくて暫く没頭。

2016052811.jpg

綺麗さ

2016052812.jpg

雰囲気

2016052814.jpg

申し分ありません。

2016052815.jpg

シーズンになったときこの小場所にどれほど人が入るかが
更に要確認ですね!


明日も別場所に確認ドライブだ!







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

さらばGW

GWも終わりました。

5/5こどもの日は出掛けた際に
最寄の阿蘇神社へ行き、被災地の復旧を御祈り。

2016051401.jpg

5/6は子供達は学校、aneは仕事なのでsgeは今年初のバス釣りに
去年の初バス釣りと同じ津久井湖へ。

2016051403.jpg

去年釣れなくて『やっぱ相模湖行けば良かった』なんて
言ってたのに押入れにある古い本を読んでいたら
こんな記事を見つけて・・・

2016051402.jpg

これもう1年以上前の本じゃん・・・

やはり今年も雰囲気は最高でしたが、

2016051406.jpg

2016051407.jpg

結局ブルーギルがお情けで遊んでくれただけ・・・

2016051405.jpg

2016051404.jpg

「がんばれらいくん」カラーのルアーも
頑張ってくれましたが釣れませんでした。

津久井湖に決めたもう一つの理由に、
googleマップで湖の地形を見ていたらボート屋さんの近くに
「炭火チャーシュー~」ってお店を見つけて、これをお土産に
買って帰ろうと決めていました。

釣れずに雨も降って来たので、やや早めに撤収し
お目当てのお店に行くと閉まっていました。

スマホで確認すると、定休日が日・月・水・金・・・

ちなみにsge、豚肉食べれません(笑)



あ~夏休みまで長いな~







鹿角販売中!

2016051408.jpg

新入荷分!今回もかなり立派!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初キャンプ②



2016050401.jpg

ラブラブじゃん(笑)

サイト全景

2016050402.jpg

カラフル!

朝ごはんはsge特性たまごパン。

小学生の時に編み出したそうです。

2016050403.jpg

マーガリンを溶かし

2016050404.jpg

たまごを入れて

2016050405.jpg

ハム、チーズなど好きなものを乗せ
※ちょっとたまごにもぐらせる感じがいいです。

2016050406.jpg

パンをかぶせてたまごをパンに染み込ませる様に
グリグリ押付けます。

2016050407.jpg

うまく合体したらひっくり返して
そのままパンをトーストします。

2016050408.jpg

出来上がり!

小学生の頃はハム、チーズは無しだったそうです(笑)

味付けはシオコショウをふり掛けるだけでOKですが、最近では
八○子B級グルメと言われているパンカツを手本にしたらしいので
もちろんソースでB級グルメ感を出すのもアリです。

当然パンをいじってれば…

2016050409.jpg

視線をビンビン感じます。

子供達もこのたまごパン、

2016050410.jpg

好きなんですよね。

2016050411.jpg

家でも定番メニューです。

うろうろして何とか貰おうとしてる。

2016050412.jpg

連結

2016050413.jpg

ゆっくりご飯を食べて

2016050414.jpg

2016050415.jpg

2016050416.jpg

2016050417.jpg

さぁ、撤収!

2016050418.jpg

じゃん!

あっと言う間…なんて訳はなく、大変すぎて
写真を撮る暇もなかっただけです(笑)

さぁ!次はどこにキャンプ行きましょう?

このドッグランサイト電源あります。

2016050419.jpg

いわゆる高規格キャンプ場って感じになるのかな。


そんな感じのこのキャンプ場は、あきる野市
ワンダフルネイチャービレッヂのキャンプ場です。

一泊二日ドッグランサイト、大人×2・子供×2・ワンコ×3
車一台で二日分の入園料、二日目の駐車場込みで¥12,800-
シャワー無料でした。

さぁ!帰ろう!

2016050420.jpg


『なんかやりきった感出してるけどさ~
家から車で10分かかんないからね、ここ。マジうける~』

じゃんじゃん♪







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初キャンプ①

5/2から一泊ですが初犬連れキャンプに挑戦して来ました!

sgeもキャンプは20年以上ぶりとか・・・

テントもタープもあるのですが、aneが仕事で色々な
アウトドア用品を見ているせいか欲しいホシイ病にかかり、
前回の記事のように楽天祭りを開催してしまいました。

テント、タープともに複数になったので
場所や条件で使い分けを楽しむ事にして納得する事に。

やはり3ワンコも居ると大変なので
今回ドッグランサイトをチョイスしました。

2016050301.jpg

そこに

2016050303.jpg

じゃん!

ティピータイプがどうしても欲しかったそうです。

2016050304.jpg

aneは都合により夕方に合流のため、
何とか一人で設営完了!(汗)

設営後はちょいとお散歩に!

2016050305.jpg

新型カートも楽天祭りです!

以前の赤いカートも良かったのですが軽量なので
カイザの座り場所によっては横転や
ウィリー、ジャックナイフ(笑)の危険性があり、
ずっしりとしたこのカートを買ってみました。

が、安定感はバッチリでしたが少し小さかったみたいです。

カイザは伏せたくて右往左往してましたが
横にはなれませんでした。

あ、車椅子もビビッちゃって
まだまだ実戦投入段階ではありません(笑)

楽しみにしていたキッコーゴの焼肉のたれ!

2016050306.jpg

ane合流後は早速夕食です。

2016050318.jpg

2016050307.jpg

焚火でワンコ用に焼芋なんかもしちゃって。

2016050317.jpg

2016050309.jpg

2016050310.jpg

2016050312.jpg

トイレ、シャワーはまだオープンしたてなので綺麗です。

2016050313.jpg

2016050314.jpg

2016050315.jpg

そんなこんなで夜は更けていきます・・・

②へ続きます。

2016050316.jpg

『いやいや、かなりウけるんだけど~』







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場