アレルギー?

2015.03.31.07:03

日曜日、カイザの眼の異常に気付いたお父さん。

201503311.jpg

見てみると、右眼の白眼だけが
ゼラチンの様に腫れ上がっていました。

201503312.jpg

リウマチによる?ステロイドによる?のどちらか
忘れてしまいましたが、先生が眼の粘膜にも症状が出ると
仰っていたので、これがそうなのかな…と

カイザの右目にご注目。

少し腫れが残っておりますが、もーっと白眼がプルプルに
腫れ上がり、瞼がどよ~んと垂れ下がっていたのです。

201503313.jpg

一緒にしていいのか分かりませんが、私が見た感じ、
アレルギーを起こした友達(人間です)の眼と症状が
一緒だったのです。

気付いた時には病院も閉まっていので、
イチかバチかで家にあったこちら

201503314.jpg

目薬を挿して様子を見てみる事にしました。

これで症状が変わらなければ翌日病院へ連れて行こうと
思ったのですが、劇的かに白眼のプルプルが引いてきたので、
このまま様子をみる事にしました。

この目薬が効いたという事は、
アレルギーを起こしていたのかな?(´・ω・`)?

お母さんも花粉で眼がカユカユです(ノД`)








鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鹿角SALE

2015.03.28.07:32

今季仕入れ最後の鹿角です。

201503281.jpg

今期我が家で取り扱う鹿角はこれで終わり。

次回は狩猟が始まる10月以降になります。


鹿角のサイズを4サイズに分けてみましたが、
どーも小さいサイズはあまり人気が無い様でして(-ω-;)

201503282.jpg

このまま保管していても古くなるだけですので、
今回在庫処分といたしまして、Sサイズの鹿角を3本セットで
5セットのみ1080円(税込み)にさせて頂きます(・∀・)

長さは十分にあります♪

201503283.jpg

こんな感じのセットにして販売いたします。

201503284.jpg

あとMサイズも大量に(-ω-;)

カイザでもMサイズで十分に歯磨き出来ましたよ♪

201503286.jpg

そのMサイズは、Lサイズ・LLサイズを
2本お買い上げの方に1本プレゼント致します(*´∀`*)ノ

201503285.jpg

この機会に鹿角いかがでじょうか(*´ー`*)







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

待ち時間に

2015.03.24.23:14

抗生物質の服用が終わったので、
またまた血液検査へ行って来ました。

日曜日なので患者さんもいっぱいです。

大型犬が得意な病院とだけあって、
高い確率で大型犬と会えます(●´ω`●)

この日は80キロのマスティフ君と
ハグハグさせて頂きました(´ε` )

写真はありませんが、まだ若いマスティフ君は
カイザに『遊んで遊んで』と大きなおててで
バシバシ叩いていました(・∀・)

叩かれる度にカイザの頭が
赤ベコの様になって面白かったです(●´ω`●)

カイザの後ろにあるのは、キャンプデビューできる様にと、
ちょっと大きめの車に買い換えた中古のおベンツです。

201503241.jpg

ながーい待ち時間の間に記念撮影。


カイザの検査結果ですが、腎臓と貧血の数値は
多少良くはなりましたが、正常とは言えない数値でした。

今すぐ治療を始めなきゃという数値ではないそうです。

療法食で数値を抑えて行きましょうと言われたのですが、
シニア食を与えていると伝えた所、シニア食はタンパク質も
抑えてあるうえビタミン類も多めに添加されているので、
フードはそのままで良いそうです(^^)

ちなみに今はナチュラルバランスのダイエット&シニアです。

最近ステロイドの副作用でしょうか、食欲旺盛です(´ー`;)

ついついあげ過ぎてしまうので、気をつけなきゃ。

201503242.jpg

次回の検査は三週間後です。







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

歯磨き

2015.03.21.09:47

病気になってから、鹿角にまったく興味が無くなったカイザ。

201503211.jpg

鹿角をカミカミしなくなった歯は、
歯石で真っ黄色になってしまいました。

そこで軍手にワンコ用歯磨きジェルを付け、歯磨きをしました。

201503212.jpg

軍手歯磨きは一日一回、歯石は手強いですが、
口臭は少し和らいだそうです。

201503213_201503210936442d9.jpg

今回購入した歯磨きジェルは500円くらいの安物ですが、
また色々と歯磨きグッズ探してみたいと思います。

201503215.jpg







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

貧血

2015.03.17.07:06

先週の土曜日。

201503171.jpg

予定より早めでしたが、血液検査を受けて来ました。

歩ける様にはなったが、元気がない事を先生に伝えました。

血液検査の結果ですが、あまり良い結果ではありませんでした。

CRPが思っていたより数値が下がっていなかったのと、
その他に貧血と腎臓が引っ掛かってしまいました。

貧血は原因が分からないので、
取りあえず抗生物質で様子をみる事になりました。

腎臓に関しては、暫く食べれる物を好きなだけ与えていたりと、
食事内容がメチャクチャだったのがいけなかったのかな?と
思っていたのですが、先生曰わく、もしかしたら元々腎臓の働きが
あまり良くないのかもと言われてしまいました。

待ち時間中、たくさんの飼い主さんから声をかけてもらったカイザ。

カイザはどこへ行っても人気者です。

201503172.jpg

日曜日は中古ではありますが、新しい車になりました。

元気になったら、またみんなでお出掛けしようね。







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お散歩とお留守番

2015.03.11.06:44

久し振りに3頭揃ってのお散歩。

201503091.jpg

ファイズやデルタのスピードには追いつけなく
なってしまいましたが、ゆっくりお散歩を楽しんでいました。

201503092.jpg

発病してから約一カ月。

ごはんも食べず、立てなくなった時は
変な事ばかり考えてしまいました(T-T)

前の様なたくましい姿のカイザには戻れませんが、
復活してくれたカイザを見ていていると、
愛おしくてたまりません(*´ー`*)

201503093.jpg

そんな可愛いカイザ達を置いて、
母は今月から新しい会社へ初出勤。

薬の副作用で多飲・多尿のカイザの為に、
お留守番中はトイレシートを部屋中に引き詰めて出掛けます。

多尿対策の為、超厚も仲間入り(・∀・)

201503094.jpg

お留守番中はシート交換が出来ないので、
超厚にお願いをして仕事へ向かいます。

写真では見た目が伝わりづらいですが、
厚型と超厚型では重さが4グラムの差がありました。

201503095.jpg

ちなみに値段の誤差は100円ほど。

今の所トイレの失敗もせず、みんな上手にお留守番しています。







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

質問

2015.03.07.07:27

歩きにくさはともかく、カイザの体調は戻りつつあり、
誰かが帰って来ると、玄関までお出迎えしてくれるまで
元気になりました(*´ー`*)

撫でろの催促パンチや、とぼけた姿のカイザ。

201503071.jpg

薬のおかげではありますが、徐々に元の姿に
戻ってゆくカイザを見て、とても嬉しく思ます。


水曜日ですが、病院へ行って来ました。

脚の腫れが見るからに引いていたので炎症の検査はせず、
また二週間同じ量のステロイドで様子をみる事になりました。

ステロイドの量は20mg。

約体重の半分の量から始めたらしく、半分の量で
効果が出て良かったと先生が話していました。


気になっていた事も質問しました。

これから予防接種の時期に入るが、治療が始まったのであれば
予防接種はできないのですか?の質問に、血液の値が下がり、
薬の量が減った時に接種は出来ますとの事。

ただ、体に負担を掛けない為に少ない項目の
予防接種になるそうです。(混合5種とか)


次に脚の変形について。

やはり変形はしていくそうです。

骨というより、軟骨の変形だそうです。

なので体重管理はしっかりしてあげないと、
脚に負担が掛かってしまいそうです。


最初に診てもらった膿皮症?。

先生によると抗生剤も飲まずに良くなっているので、
やはり膿皮症では無いんじゃないかと…(´-ι_-`)

今は良くなっているので、そのままでいいそうです。

お散歩も普通にして良いそうなので、
体調をみて来週久々にお散歩してみようと思います。






鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

体調

2015.03.04.07:18

フードを食べないカイザを心配して、シリウス君のママから
色んな種類のフードを送って下さいました。

201503041.jpg

食欲も少しづつ戻り、フードにも興味津々です(・∀・)

前から気になっていたアズミラにしました。

201503042.jpg

また残されるのも嫌なので、100グラムだけあげてみました。

201503043.jpg

何度も私とフードを交互に見て不満そうなカイザ(´-ω-`)?

201503044.jpg

お薬は入ってないからお食べよ。

201503045.jpg

ムシャムシャ…

うぅぅ…

201503047.jpg

うましかっ!(*´∀`*)良かった良かった♪

100グラム完食し、まだ物足りなさそうだったので
追加で50グラム足してあげました。
(カイザの目や鼻や口周りの荒れは、
リウマチによる炎症?なんだそうです。)


あと、アドルフ君が好んで食べていた
ビスケットも食べてくれました(*´ー`*)

201503048.jpg

早く頭のてっぺんにお肉がつきます様に(´ε` )

201503049.jpg

シーちゃんママ様ありがとうございました!


今日はCRPの検査です。

リウマチになったワンコは、今後どの様な生活を送るのか…

先生に聞いてみたいと思います。






鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食欲

2015.03.01.15:03

ステロイド治療が始まり5日目。

脚の痛みは落ち着いた様で、支えが無くても
立ち上がれるようになりました…

が、ステロイドの副作用による食欲増進が思うように現れません。

フードを全く食べないカイザに、アイガー王子
心配して送ってくれた缶詰めです( ノω-、)

犬が泣いて喜ぶ!?と言われるグリーントライプ。

201503011.jpg

ワンコにはたまらん香がするらしいですね。

残念ながら、母は鼻が詰まっていてわかりませんでした(;`Д´)


ほれカイザ、たまらんでしょ(´ε` )

201503012.jpg

おっ!頭を上げたぞ!

201503013.jpg

どうだい?いい香りがするでしょ(*´∀`*)?

201503014.jpg

il||li (;`Д´) エッil||li

201503015.jpg

il||li (;´Д`)ァワァワil||li

201503016.jpg

王子ごめんなさい(´-ι_-`)

カイザに群がるハイエナが食べてしまいました。

201503018.jpg

カイザにはスプーン3杯位を無理矢理
口に押し込んで食べさせました。

201503019.jpg

またチャレンジします(`Д´)ゞアイガー王子ありがとう!


昨日のカイザです。

2015030110.jpg

久し振りに母のそばへ来てくれました(T-T)

痩せて頭のてっぺんからキユーピーちゃんが出ちゃってます。

具合が悪い時は、みんなから離れる様に過ごしていたカイザ。


そばに来て撫でろの催促。

2015030111.jpg

今日なんかへそ天してました(*'▽'*)

カイザ、少しづつ回復しています。







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ヘビィツリードットコム
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場