検査結果

2015.02.27.07:20

水曜日にカイザの検査結果が出ました。

201502271.jpg

お家の中では歩かないのに、病院前ではスタスタ歩き回る。

201502272.jpg

落ち着かないのかな。


夜7時過ぎても、次々と患者さんがやって来ます。

201502273.jpg

待っている間に、公園をノーリードで歩いていたという
ジャックが警察官に連れて来られました。

マイクロチップが入っているかの確認をしに来た様です。

体に機械を当てましたが、反応しなかった模様。

でもマイクロチップは体の中で移動したという事例もあるので、
もう少し丹念に機械を当ててくれたらなぁ。

八王子の??公園の山の中にいたそうです。

人懐っこいジャックちゃんでした。

飼い主さんの元へ帰れたかな…


治療前にカイザの脚をパチリ。

201502275.jpg

脚が腫れ、曲げる事が出来ない為
こんな座り方になってしまいます。

それでカイザの検査結果ですが、病名はリウマチでした。

診断される前にググっていたので、
やっぱりか…という気持ちでした。

その日からステロイドの治療が始まり、
また一週間後にCRP(炎症)の検査をします。

若くしてリウマチという診断を受けてしまいましたが、
治療が出来るだけでも良かったと思います。

実は私の母親がリウマチでして、カイザの病名を報告すると
『カイザの気持ち分かるわぁ~。』と同じ病気をもつ
同士だからこそ、カイザの辛さが分かるそうです。

母はリウマチを患って10年以上立ちましたが、
薬のお陰で当初より痛みが無いそうです。

ただ骨の変形は出て来てますので、歩き方にクセがあります。

カイザがこの先、どんな風に進行して行くのか…

今度先輩(母)に会えるのはゴールデンウイークかな。

カイザ、先輩がいてくれて心強いね。





鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

立てなくて

2015.02.25.07:09

昨日の朝、カイザの下半身がびっしょり濡れていました。

201502251.jpg

立ち上がれず、横になったままオシッコをしてしまった様です。

可哀想なカイザ。気付いてあげれなくてごめんね。

(口周り赤いですが、かなり良くなってます。)


ごはんも一度には食べれないので、
少量を数回に分けて与えています。

夜はみうるかちゃんママの差し入れ、焼き芋です。

201502252.jpg

カイザ、普通の焼き芋じゃないぞ。ねっとりしたあまーーい焼き芋だよ。

201502253.jpg

焼き芋を口に入れてあげると、クチャクチャしながら飲み込んでくれました。

201502255.jpg

他にも豆腐にクッキー、鶏肉も自ら食べてくれました(T-T)


最近寝てばかりの写真だったので、起き上がったカイザの姿を撮りました。

201502256.jpg

体はこんな感じ。

201502257.jpg

丸みが無くなり、食事をまともに取らなくなった
この一週間の間に、ガタガタと体重も体力も落ちていきました。


後ろ脚もあんな感じに腫れています。

201502258.jpg

久し振りに庭へ出してあげましたが、
玄関の7~8センチの段差が降りられません。

補助具も検討しないとでしょうか…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ひょろひょろカイザ

2015.02.24.07:21

昨日は北海道のバズさんから応援グッズが届きました。

いつもお気遣い頂き、ありがとうございます(T-T)

201502240.jpg

毎日のように配達員さんが来るので、
その都度ぽっくんチェックが入ります。

201502242_201502240713399d2.jpg

ぽっくんめっちゃ元気じゃないですか(´-ω-`)ウソはいかんですよ。


相変わらず食べ物にはあまり興味がないカイザ。

水分だけは自ら摂取してくれるので飲んでくれるとは思うのですが、
期待を裏切られると勿体ないので少量あげてみることに

201502243_20150224071341986.jpg

ただのお水よりは栄養があるから、
出来れば飲んで欲しいんだけど(´д`)

201502245.jpg

201502246_20150224071344789.jpg

良がっだぁ~(T-T)

201502247_20150224071351a2c.jpg

続いてはクッキー。

201502248_201502240713534d1.jpg

口元に持っていくと嫌がるので、置いておきました。

暫くすると『ボリッ、ボリッ…』と音が聞こえて来ました。

カイザが食べてる(T-T)良がっだぁ~


今カイザって何キロなんだろう。。。

あんなにムチムチボディだった体がほっそりしてきました。

他にも少量づつですが、アイガー君ごはんと、
ココアちゃんママが差し入れしてくれた牛肉、
バナナなどを無理矢理ですが押し込んで摂取させました。

鹿角を注文して下さったお客様。
カイザへの応援メッセージまで綴って下さり、
とても嬉しいです。ありがとうございます( ノω-、)

カイザの病気はまだ断定されてはいませんが、
先生が生死に関わる病気ではないでしょうと
一言いって下さったので、安心して下さい(´▽`)

脚の腫れは左右対象に腫れてきました。

でも先週より呼吸も落ち着き、穏やかです。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

介助

2015.02.23.07:14

カイザの口に無理矢理ごはんを押し込んだら噛まれました(T-T)

201502231.jpg

故意に噛んだのでは無いので許します(´-ι_-`)

抗生物質のせいで胃がムカムカするのか、
口周りのペロペロが激しくただれています。

もしかしたら口周りが痛くてごはんも食べたくないのかも。

まだ病名は分かりませんが、
抗生物質で治る病気ではなさそうなので、昨日から
抗生物質を止め、胃薬と1日1回の鎮痛剤だけにしました。

そうしたらペロペロの回数も落ち着いて来ました。

カイザのトイレを済ませ、
次のトイレまでの約2時間の間に買い物へ出掛けました。

はんぺん、バナナ、プリン、アイス、牛肉…

普段犬に与えないプリンやアイスですが、少しでも食べて欲しいので
あげてみたのですが、反応せず(´-ι_-`)

201502232.jpg

牛肉だけ反応したので、みんなで頑張れコールヽ((`Д´;))ノ

201502233.jpg

元気だった頃は、こんなことしなくても食べてくれてたのに。。。


カイザの為に、
ロッコ&プッチちゃんの所へコメントして下さった凛ママさん。

コメント欄閉じたままですみません(´`:)

病院は、偶然にも凛ママさん推薦の病院へ通院しています。

見た目とのギャップに驚く院長先生でした(●´ω`●)

お家も近いという事なので、
もし見掛けたら声を掛けて下さい(○´∀`○)


まだ手探り状態ではありますが、
この度、鹿角をネット販売させて頂く事にしました。

まだ商品が鹿角しかない為、オープンはまだまだ先の話
だったのですが、新鮮なうちに鹿角をお届けしたいのと、
これからカイザの治療の事も考え、
鹿角を販売させて頂きたいと思います。

鹿角に関しましては、
1月からブログでもちょくちょく発信しておりましたので、
宜しければ覗いてみて下さい(´V`)♪

ご注文の際に、ワンちゃんの犬種と
お名前を記入して頂けると嬉しいです(*´ー`*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カイザのごはん

2015.02.21.07:06

カイザさん、病気のせいかお顔がやつれています。

201502211.jpg

そんなカイザさんは、
昨日からウェットも拒否るようになりました(T-T)

カイザの為に、ココアちゃんママからの差し入れです。

201502212.jpg

そうなのよ、ココアちゃんママの
お小遣いから買ってきてくれたのよ。

だから頑張って食べなきゃ。


それにアイガーくんのママからも、
カイザが食べてくれるようにと、アイガーくんも食べていた
フードを送って下さいました。

有り難い事です( ノω-、)

201502213.jpg

アイガー母さん、色々と心配して頂きありがとうございます。

説明書を見ると、頂いたフードは凍っている為
トンカチで叩き割って下さいと(;´Д`)

201502214.jpg

なかなか一般家庭のキッチンに
トンカチは置いてございません(´ー`;)

切れ込みが入っていたので、
簡単に包丁で切り分ける事が出来ました(●´ω`●)

201502215.jpg

そしてみんなの愛が投入されたごはんが完成です。
(ココアちゃん缶詰め・アイガーくんフード・母さん鶏肉)

201502216.jpg

ごはんを持って行くと、部屋の奥へと引っ込んでしまいました。

201502217.jpg

ごはん=薬だと思い込んでいるのもあるのかな(´-ι_-`)
そんな事も考え、フードの中にお薬は入れていません。

この後、手皿で半分くらい食べてくれました。

201502218.jpg

ココアちゃんママ、アイガーくんママ、
本当にありがとうございました。

カイザ頑張って食べます!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カイザ

2015.02.19.07:05

先週から元気のないカイザ。

201502190.jpg

今週は更に元気が無くなり、フードも食べなくなりました。


日曜日に一度受診したのですが、下痢をしていたので
一度体調を整えてからの検査となりました。

前脚・後ろ脚の関節に水が溜まり、
特に左の後ろ脚が熱を持ち腫れています。

201502191.jpg

立ち上がる事や座る事も困難な為、
おしっこの時もしゃがめずに立ったままジャー。


そんな痛みに耐えているカイザに、バニ友の
ココアちゃんからウェットフードのプレゼントを頂きました。

さすがウェット。

201502192.jpg

元気の無かったカイザが、ガツガツ食べ始めました。

201502193.jpg

ココアちゃんママありがとう(T-T)


実は脚の他に、皮膚もボロボロです。

最初の病院では膿皮症の診断を受け、その時に処方してもらった
抗生物質が下痢の原因だった様です。

脚の方の検査結果が全て揃うのに約一週間掛かり、
今出来る治療は抗生物質と鎮痛剤で様子をみるだけだそうです。

201502195.jpg

変な病気じゃなきゃいいけどね。

そんなカイザちゃん、体重は51キロに減りましたが、
先生から何度もカイザくんと呼ばれていました。

先生、ワタチ女の子なのよ。

201502196.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

たくさん買いました

2015.02.09.07:07

注文した鹿角が到着したので並べてみました(´▽`)ノ

201502091.jpg

全部で24本。過去最高本数です。

201502092.jpg

それは何故かと申しますと、エゾ鹿猟の期間が
1月31日で終わり(地域によっては2月末日)になる為、
今のうちに狩り角をストックしたいのですが、
ハンターさんの狩り次第なので、仕入れられる数もまちまち。

鹿角の仕入れも来月で終わりかな。

24本の鹿角を一時間かけてゴシゴシ(´д`)

201502093.jpg

庭のフェンスで半日掛けて乾かし、
注文を頂いた分は後日カットします(´▽`)ノ

201502094.jpg

ここで落ち角と狩り角の違いです(´▽`)ノ

接合部分からポロリと落ち、
モコっと盛り上がっているのが落ち角です。(頂き物)

201502096.jpg

狩り角は頭蓋骨から切り離すので、切り口が全く違いますね(´ー`)

201502097.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フェロモンムンムン

2015.02.05.20:07

左から、大きな2本は12月に下ろした角。

201502051.jpg

その隣の細い2本は1月に下ろした角。

そんな高級鹿角も、ひと月で魅力が薄れてくる様でして

201502052.jpg

201502053.jpg

あんだって!?いらないって(;´Д`)!?

なんてワガママなお嬢なんだヽ(`Д´#)ノ

………┐(●´ω`●)┌しゃーないね。

はい、どーじょ。でも一本だけだよ。

201502055.jpg

フェロモンムンムンの鹿角を並べるとワンコが群がって来ました。

201502056.jpg

ワンコが居なくなると同時に、ムンムン角だけが消えていました。

201502057.jpg

ムンムン角は、カイザがゲットした様です。

ガリゴリしているのはMサイズ(約15cm)です。

201502058.jpg

舐めたり

201502059.jpg

嗅いだり

2015020510.jpg

かじったり

2015020511.jpg

このフェロモンムンムンの鹿角も、
来月にはあの4本の仲間入り(´-ω-`)

2015020513.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

犬は喜び庭かけまわる

2015.02.03.22:18

出遅れましたが、先週の金曜日は8王子にも雪が積もりました。

201502030.jpg

積もったと云っても3~5センチ程度ですが、
せっかくなのでワンコを庭に解放してあげました。

201502032.jpg

寒がりぽっくんたら、スッゴい楽しんでるじゃないのぉ~(´▽`)ノ

騒ぎを聞きつけたカイザ

201502033.jpg

デルタVSカイザの試合が始まりました

201502035.jpg

あぶなーい!!

興奮したカイザのパンチが、ぽっくんの顔面に((((*゜□゜*))))

201502036.jpg

ぽっくん、かなりのダメージを受けたのか?
しょげておりますil||li ( ノω-、) il||li

201502037.jpg

次は庭から駐車場へと移動

201502038.jpg

楽しそうに庭と駐車場を行ったり来たり。

20150203111.jpg

そんなワンコとは裏腹に、もう寒くてお家へ入りたい母さん(´`:)

2015020312.jpg

カイザの背中にも雪が積もっていきます。

そろそろお家に入ろうよ(´・ω・`)

2015020314.jpg

しゃーない。あとちょっとじゃよ(´ー`)

2015020315.jpg

今週また雪が降るみたいですね。

2015020316.jpg

カイザ、また雪遊び出来るよ(●´ω`●)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ヘビィツリードットコム
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場