ワンコの御守りを作る

2015.01.28.21:30

鹿角はカミカミするだけではないのです(´・ω・`)

昔から鹿は神の使いとしても知られており、
子宝や長寿、水難の御守りとしても重宝されているそうです。

その有り難い鹿角の御守りを作ってみようとルーターで
穴をあけていたのですが、途中でルーターの調子が悪くなり

201501281.jpg

穴が空いた頃にぶっ壊れてしまいましたil||li (´-ι_-`) il||li

201501282.jpg

こんな小さな工具で4千円するんだそう。。。

初給料で弁償します(´ー`;)


輪切りタイプの鹿角はリングにしようと頑張ったのですが、
今ある工具では頑張り切れず諦めました。

201501283.jpg

竹輪そっくりです(∀)


未完成ですが、ワンコに着けたら
どんな感じなのかなとモデルになってもらいました。

201501285.jpg

さすがデルタさん、黒いから白い鹿角が映えますね(´ー`)

お次はアプリコットのぽっくん。

201501288.jpg

ぽっくんもなかなか似合ってるじゃないの♪

最後はトライカラーのカイザさん。

201501289.jpg

毛で御守りが埋まるかと思ったけど、意外に大丈夫でした。


3頭の中でポージングがお上手なぽっくんに
竹輪タイプをご試着して頂きました。

2015012810.jpg

うーん。見えづらいなぁ(´・ω・`)

2015012811.jpg

おっ!いいね♪いいね♪

まだまだ未完成ですので、これからゆっくりと考えていきたいです。

そうですねぇ~

遅くとも川遊び解禁までには仕上げたいですね(´▽`)

なげぇ~なぁ~





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初体験

2015.01.24.07:24

日曜日は、お散歩の帰りに

201502241.jpg

ワンコ初体験の( ´艸`)

201502242.jpg

セルフ洗車です(・∀・)

201502243.jpg

今回は奮発してワックス洗車です(*´∀`*)ノ

201502244.jpg

洗車が始まると、一頭がアタフタΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

201502246.jpg

5歳のデルタに比べ、3歳のカイザは落ち着いたもんです(´・ω・`)

201502247.jpg

デルタだけ写真がブレブレ。

201502248.jpg

デルタのアタフタ度合いが伝わりましたでしょうか(´ー`)

201502249.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

保険料アップ↑↑

2015.01.20.22:52

そうでした、そうでした(●´ω`●)

忘れていた訳ではないのですが、
12月はデルタ5才の誕生日でした。

201501200.jpg

めっちゃ可愛いデルタさんだが
『ワタチがこのうちのNo.1』と思っている為、
性格ブスでもあるデルタさん。

威嚇しながら、空になったフードの袋を誇らしげに見せつける。

201501201.jpg

性格わるーい(`Д´)

母の膝にどっかり座るデルタさん。

201501203.jpg

そんな大事なデルタの誕生日である12月。

保険会社から変更内容と継続内容に変更がないかの資料が届きました。

まずマイクロチップ割り引きの廃止(T-T)

201501205.jpg

ラブラドール、C→Dとランクが上がりました。

やはりラブラドールって病気が多い犬種なのかなと切なくなり(T-T)

プラス年齢も上がったので、保険料がグンとアップしました(T-T)

201501206.jpg

そんな事もあり、子供やワンコたちの為に母は
春からお勤めを始める事になりました(´ー`)

母がんばるぞっ!おぉーっ(。・∀・。)ノ

201501208.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

年末年始はこんな事してました2

2015.01.07.23:11

年末から二階の一室が私のアトリエになりました( ´艸`)

201501070.jpg

部屋の入り口には、アルパカちゃんと鹿角の切れっ端が
ちょうど切り株みたいだったので飾ってみました。

アトリエといっても、1畳程の小さなアトリエですけど(●´ω`●)

201501071.jpg

ここで鹿角を仕上げます。

年末年始は100均やホームセンターをハシゴし、
雑貨類などを買いあさりました。

201501072.jpg

加工した鹿角さん。

201501073.jpg

木箱に入れ、タグを付ける紐を麻紐にしたら、
一気に理想へと近づいた(´V`)♪

その横にある、ざ○ちんみたいなペコちゃんの中には

201501074.jpg

小さい鹿角を詰め込んで『お店みたーい♪』と
一人ワクワクしたり(●´ω`●)

201501075.jpg

髄を長く楽しめる為にはどんな切り口が良いのかしら?
なんて鹿角を眺めながら考えてみたり(●´ω`●)

201501076.jpg

夜な夜なスタンプ押しに精を出す。

201501077.jpg

鹿角が素敵に変身する為なら手間ヒマは惜しみません(^∇^)

今度は鹿角で御守りも作ってみたいなー♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

年末年始はこんなことしてました

2015.01.06.07:25

今更ではございますが、
明けましておめでとうございます(*´▽`*)

放置気味のブログですが、今後ゆっくり・のんびり
更新して行けたら良いなと思っております。

こちら鹿角を真っ二つにしたくて年末に購入した電動丸のこ(´V`)♪

201501061.jpg

年末は鹿角の加工と忘年会に明け暮れておりました(・∀・)

音もスゴいが、お父さん刃と指がすれっすれじゃないか(;´Д`)

201501062.jpg

201501063.jpg

201501065.jpg

別の日に私もカットしてみましたが、
音と振動がスゴくて途中気分が悪くなりました(T-T)

半割りは危険なので諦めます。


そんなクリスマスイヴの夜。

ノリの良いお姉ちゃんに即興メイクをしました。

あの人に見えるかな(´ー`)??

201501066.jpg

そんなお姉ちゃん、
今日8才のお誕生日を迎えました。おめでとう(○´∀`○)

201501067.jpg

赤ちゃんだったあの頃、どんな子に育っていくのかしら(●´ω`●)
なんて夢膨らましていたっけ…

201501068.jpg

あぁ…

201501069.jpg

やっぱり…

2015010610.jpg

私の子だわ(○´∀`○)

2015010611.jpg

今年もよろしくおねがいいたします





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ヘビィツリードットコム
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場