公園で運動

2014.12.26.22:51

近くの公園にやって来ました。

201412270.jpg

無○に広い公園(´-ι_-`)ドッグランでも作れば、
利用者さんも増えて賑やかになるだろうにね。

ロングリードに付け替え、ガラーンとした広場で遊んでみました。

201412271.jpg

絡んだロープを解いている途中、
デルタとカイザがワンプロ開始o(`ω´*)oヽ(`Д´#)ノ

201412272.jpg

勢いよく引っ張られたロープで、
お父さんの指が焦げちゃいました。:゚(;´∩`;)゚:。

ロングリードも解けたし走ってこーい(´▽`)ノ………

201412273.jpg

(つд`)あの~走ってもらえませんか…

動かないと走らないので、お父さんに頑張って頂きました。

201412275.jpg

日頃の運動不足です

201412276.jpg

4○才、頑張っております

201412278.jpg

走りすぎて気持ち悪くなっちゃったil||li _| ̄|○ il||li

201412279.jpg

そしたらデルタも走り過ぎたのか、朝食べたフードが
大量にリバースされてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

朝ごはんから4時間経過していたので
大丈夫かなと思っていたのですが(´`:)

胃捻転にならなくて良かったです(T-T)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

納得いかない・・・

2014.12.21.08:59

乾燥した鹿角に付けるタグの製作です。

前回ダ○ソーでタグを探しましたが、あの鹿のイラスト
(本当はトナカイ)のタグもクリスマス期間の販売なので、
季節を問わず、いつでも手に入るタグを探しに今度は
セ○アへ行ってきました。

201412201.jpg

やっぱセ○アだねー(*´▽`*)
追い求めていた感じに近いタグが売っていました♪

201412202.jpg

その時にスタンプのことなんてすっかり忘れており、
結局別の日にダ○ソーでスタンプを買うハメになってしまいました。
(近所にセ○ア欲しー!!)

またまた追い求めていた物と違うスタンプ(´-ω-`)
しかもタグとスタンプのサイズが違うじゃないかorz

201412203.jpg

鹿角にヒツジのスタンプ(´-ω-`)

201412205.jpg

雰囲気は何となく近づいたけど、タグの大きさや
紐の部分がまだまだ納得いきません(´-ι_-`)

百均だけじゃなく、雑貨屋さんにも足を運んでみよう。

201412208.jpg

ブログ出演してくれたカイザに鹿角のご褒美よ♪(●´ω`●)

201412209.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鹿角L・M・S

2014.12.19.07:28

鹿角屋さん第2段!!

日曜日にカットと研磨をかけ終わった鹿角を

201412191.jpg

翌日1人で穴を開けます。

201412192.jpg

これまた全部開け終わるまで一時間半(;´Д`)

201412193.jpg

付き合ってくれたカイザも暇そうです。

お次はお湯でふやかしながらヤニなどの汚れを洗い流します。

201412195.jpg

前回は金タワシでゴシゴシやってましたが、
今回試しに剛鉄ブラシでゴシゴシしてみたら

201412196.jpg

頑固な汚れが汚れが取れる取れる(*´▽`*)

ただ剛鉄ブラシは名の通り剛鉄なので、
手に当たるととても痛~い(ノД`)

洗い終わった鹿角を乾かします。

201412197.jpg

落ち角ではないので、根元に近い方は随液が滲み出てきます。

見た目はグロいですが、新鮮な証拠です(´V`)♪

今回、サイズを振り分けてみました。

超大型犬~大型犬用にLサイズ。

201412198.jpg

私の手のひらに乗せてこんな感じ。

201412199.jpg

大体18センチ~20センチがLサイズ。

2014121910.jpg

大型犬が手で挟んでガジガシ遊ぶには、
この位の長さがあると使いやすいかな。

後はMサイズとSサイズ。

2014121911.jpg

Mサイズは15センチ弱位で切りそろえて、
SサイズはMサイズと比べると厚みが無くなり、
お口の小さなぽっくんでも大丈夫d(。・∀・。)

2014121912.jpg

しばらくワンコ立ち入り禁止の部屋で乾燥させ、
お次の工程に移ります。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

チョコラブのちょこちゃん

2014.12.17.21:35

航空公園で待ち合わせたのは、
チョコラブのちょこちゃーーーんヾ(o´∀`o)ノ

201412170.jpg

やっと会えたぁー(∩´∀`∩)

12才のちょこちゃん、2月に病気が見つかってもうじき一年。

会うまではちょこちゃんの体調が不安だったけど

201412172.jpg

しっぽをピーンと上げて
デルタの後をついて歩く姿に安心しました♪(´ε` )

201412173.jpg

デルタ、ちょこちゃんがご挨拶したいって言ってるよ。

201412175.jpg

どっかり座っちゃって、イジワルね~(`ε´)

201412176.jpg

201412177.jpg

可哀想にぃ~ちょこちゃんがお願いしているじゃないか(´д`)

201412178.jpg

ちょこちゃんが諦めたその時!!

201412179.jpg

立ち上がったデルタのお尻にズボッ(∩´∀`∩)ワーオ

2014121710.jpg

ちょこちゃん、デルタの香りはどうだったかしら(*´ω`*)

ちょこちゃんヾ(´ー`)ちょこちゃんヾ(´ー`)
もう一頭大きな女子がいるんだけど…

2014121711.jpg

カイザはタイプじゃなかったかな( ´艸`)

その後、所沢地ビールを飲む気満々で向かったカフェ♪
でも3時で閉店ガラガラなんですってil||li orz il||li

2014121712.jpg

しゃーない!自販機のジュースで乾杯ヾ(o´∀`o)ノ

2014121713.jpg

そんな楽しい時間もあっという間。

最後はみんなで記念撮影です(´V`)♪

2014121714.jpg

そうだ、ちょこちゃんには可愛い妹がいるんだよね(∩´∀`∩)

2014121715.jpg

チワワのりりちゃんも揃った所で記念撮影(^∇^)

雪が降る前に、ちょこちゃんに会えて良かった!

4月になったらちょこちゃん地方へ遊びに行くからね!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハンターさんから

2014.12.15.20:12

ワンコが見つめる先にあるのは

201412101.jpg

猪のお肉ちゃん(´ε` )

201412102.jpg

先月から猟が解禁になり、
ハンターさんが届けて下さいました(´V`)♪

手前がロース部分かな(´д`)?奥がモモ肉(´д`)?

201412103.jpg

高級な猪肉をタダで頂けるなんて、ありがたい事です(´ー`)

ハンターさんは若くて美味しい猪肉を持ってきて下さるので
『クサッ(`ε´)』
とか
『固っ(`Д´)』
なんて思った事は一度もありません。

私は豚ちゃんより猪の方が好きかも(●´ω`●)

油断すると腎臓の数値が上がってしまうので、
お肉は封印しておりました乂-д-)

201412105.jpg

でもせっかくの猪肉、1日くらいなら良いよね(*^ー゜)

冷蔵庫にあった野菜と猪肉を煮込んで出来上がり。

201412106.jpg

もう昔の様にアレもコレも入れずシンプルに。


土曜日は、久し振りに航空公園へ行って来ました♪

201412108.jpg

そのお話はまた後ほど♪(´ε` )





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鹿角屋さん

2014.12.02.21:36

あれから残りの角を磨き

201412011.jpg

ドリルで穴を開けまして

201412012.jpg

タコ糸を通し

201412015.jpg

タグを付けて完~成!(∩´∀`∩)

201412016.jpg

タコ糸じゃなくて麻紐が良かったんだけど、まぁ…いっかな(´ー`)

いつか3頭が看板犬のお店出来たらいーなぁ(*´▽`*)

201412017.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場